週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

来たか!坪内!待ってたホイ!

2012年08月06日 | アルビレックス新潟

本日の昼休みに、モバアルメールが届きました。

===============================

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは、大宮アルディージャより、坪内秀介選手(29)の完全移籍加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。なお、坪内選手は8月7日(火)から練習に合流します。

坪内秀介 選手 
■ポジション     DF
■生年月日      1983年5月5日(29歳)
■身長/体重   180cm/75kg
■出身地         群馬県
■経歴            高松中→前橋育英高→ヴィッセル神戸→コンサドーレ札幌→大分トリニータ→大宮アルディージャ
■背番号         37

===============================

ほほぅ!この時期に完全移籍で新加入ですか。ポジションはもちろん手薄なDF。でも、この坪内選手、サイドバック専門というわけではなく、守備的ポジションならどこでもこなせるユーティリティプレーヤーのようです。 前橋育英出身ということは、亜土夢の先輩ってことですね。学年は被ってないのかな?

冒頭の画像は、今年の選手名鑑からのコピーなんですが、「好きな女性タレントは堀北真希」、「得意なプレーは全部」、「座右の銘は”ありがとう”」、「プチ自慢は”滑舌の悪さ”」、そして「今年の目標は”かぜをひかない”」でありました。

どうやら、ちょっととぼけた(って言うかユーモアのある)坪内選手であるようです。ちなみに”既婚者”ね。

でもまぁ、おそらく神田先生が熟考して途中加入を決めた「光る人材」なのでしょうから、後半のアルビにとって大きな戦力になることを大いに期待しています。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パブリックビューイング | トップ | 船越監督のサッカー講座 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待望のサイドバック補強ですね! (浅き夢見し‥)
2012-08-06 21:24:17
他チームからの噂で、ある選手を身近で見てきた若手某選手は『期限付き移籍で、オレンジの24番を背負わせて欲しい!』。その様な直訴したらしいですけど‥

坪内選手‥チームが選んだ選手だから去年移籍の村上選手みたいに活躍してくれると嬉しいです♪
夏の出会い (アルビっこ)
2012-08-07 20:27:22
夏の補強すべきはサイドバックだなと思っていたので、ドンピシャでした。坪内さんはよくわからないのですが、去年の夏、ムラさんが来た事を懐かしく思い出します。ムラさんがあっという間にアルビの一員になれたように、いじられいじられ、すぐに慣れてくれるかなと思います。菊ちゃんもいますしね♪ これで菊ちゃんのボランチ復帰が見れるようになるのかな…?
大宮 (八百政)
2012-08-11 05:01:24
>浅き夢みし…さん
そうでしたね。村上も昨年の途中でしたね。
期待しましょう!

>アルビっこさん
なるほど。菊地のボランチ復帰も「あり」ですね。
う~ん、楽しみ、楽しみ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事