週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

パブリックビューイング

2012年08月05日 | アルビレックス新潟

柏戦の後に、オーロラビジョンに映し出されたロンドン五輪のパブリックビューイング。ヨカッタですねぇ~。国民的関心事の五輪のサッカー観戦を、アルビのゲーム観戦と両立させてリアルタイムで楽しむことができるなんて、最高でした。ゲーム結果も最高でしたしね。

ゴール裏には高徳の大旗も登場し、大盛り上がり。ロンドンの地で、大輔と高徳というわがアルビレックスの選手がオリンピックの舞台に立って世界の注目を浴びている。その事実に酔いしれました。

それにしても、男女揃ってのオリンピック4強入りは本当にすごいです。日本のサッカー協会の長期的な戦略(川渕さんの力でしょうか)には、学ぶべきことが多いですね。今回の五輪、サッカーや水泳陣の素晴らしい活躍が目立つ一方で、柔道やバレーボール、女子マラソンなどのかつての日本のお家芸種目の凋落があり、考えさせられます。それぞれの協会のリーダーの先見性や長期的な選手強化のシステム作りなど、しっかりと検証しなければならないことが多いように感じます。

話はそれましたが、ビッグスワンの警備や後片づけなど人件費がかさむことも顧みず、ゲーム後にパブリックビューイングを行うことを決行したアルビレックス新潟スタッフの決断に、感謝の気持ちを持ち敬意を表します。ありがとうございました。柏サポさんも大勢残って見ていましたし、とてもヨカッタと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強豪・柏に一歩も譲らず価値... | トップ | 来たか!坪内!待ってたホイ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (cno)
2012-08-06 21:18:53
天晴!アルビスタッフ!
まさに! (八百政)
2012-08-11 04:56:35
>cnoさん
まさに「天晴れ」です。
さすがアルビレックス!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事