徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

初めての「ひじり亭」

2016-10-12 12:13:02 | グルメ
もう10年以上前から行ってみたかったひじり亭さん。
先日、町内会長さんがラインにアップされていたので、
思い切って今日行って来ました。

昔に比べると値段はそこそこ上がっていましたが、
それでも、日替わりランチの丼が324円。
牛丼を考えれば、サプライズではない?
これに大きなサラダと豚汁を付けると540円。
でも、普通のお店がこの値段。
頑張ってる感が大きいです。

ただ、このお店に何を求めるのか?
安く手の満腹感を求めるなら素晴らしい!
水曜日はスタミナ丼でしたが、
肉は小さなものが4切れくらい?
普通のスタミナ丼を期待するとちょっと貧弱?
でも、たまご丼に肉まで入って300円!
って考えると、普通の蕎麦やでも、
たまご丼は500円以上するので、
そう考えると安い?
ご飯の量も多く、
たまごと玉ねぎはたっぷりだし、ゆで卵も乗って、
十分に美味しいし、満腹にもなる。
そんなお店なのかな?

私の跡で入ってきた方が、
牛ステーキ定食880円プラス消費税を頼んでいましたが、
これはボリュームもあり、
肉の質までは食べていないのでわかりませんが、
結構おいしそうだったし、
CPは十分そうでした。

とにかく安さを求めるなら、素敵なお店です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールドカップアジア 対オ... | トップ | 帯状疱疹 経過その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿