徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

2回目のから好し見参 

2022-03-18 19:03:17 | グルメ

巷では卒業式シーズンですね。R中がいつ卒業式なのか実は知りません。ところで、女子ソフトテニス部では、いつからか卒業する3年生を送る会が催され、親睦試合等も行われたのですが、ここ数年、コロナの関連や雨の関係で、中止になったりただ記念品を渡すだけになったり。今年は16日に挨拶と記念品の贈呈が行われたようです。コロナの騒動も早く終わって欲しいものです。

 

昨日の予告通り、本日は「から好し」さんのお話です。

今回の訪問は2回目で、前回のブログはこちらです。

初めて行った「から好し」

一昨日3回目のワクチン接種を行い、

16日17日と連休をいただいていても、

なるべく大人しくしていなければいけない日々。

歯医者さんと床屋だけではあまりにも寂しいので、

熱が36.3℃と下がったことで、ランチに行くこととしました。

始めにほうとうの彦作さんへ行ったのですが、

表お看板は11時オープンと書いてあったのですが、

裏にある入り口横の立て看板には11時30分からとなっていて、

オープンまで後20分くらい。

待つ元気がなかったので、お隣のから好しさんへ行くこととしました。

 

から好しさんは10時30分オープン。

先客が3人いましたがいずれもテイクアウトのお客さんでした。

店内で食事ができるか不安になりましたが、大丈夫でした。

今回頼んだのは秘伝のタレ甘トロダレ丼 温泉卵付き649円。

追加でナポリタン130円を頼もうとしましたが、

この日から販売中止になったそうです。

どこまで運が悪いやら。

でも、、この甘ダレ唐揚げは美味しいです。

柔らかいし甘さも好みです。

後から入ってきたお客さんの一人はは、カラアゲ10個頼んでいました。

気持ちは良くわかります。

私も次はそれっくらい食べたいかな?

 

ところで、

前回のブログで、付け合わせのキムチがイマイチだったと書きました。

まさか、から好しさんの関係者が読んだはずもないのですが、

キムチめちゃくちゃ美味しくなっていました。

壺に入っているキムチ全部食べて、

お替りしたいくらい美味しかったです。

さすがに恥ずかしいので出来ませんでしたが。

また行きたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は床屋さんへ | トップ | Uー17女子サッカーワール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿