徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

オーガスタナショナル女子アマチュア 決勝ラウンドが行われました

2024-04-08 12:57:42 | その他スポーツ

さて、先週の後半、我が家の駐車場の前の道路に、やたらと小さな枝が落ちていて、なんだろうと思っていたところ、金曜日の夜、我が家と隣の家の境界に電柱の上に、大きな鳥の巣が出来ていました。上手く写真が撮れませんでした。今日、平日10時から15時まで受け付ける中部電力パワーグリッドへ連絡しましたが、もし巣の中に卵があれば、保護の観点で、直ぐに撤去できない場合がありますと言われました。まあ、当然ですかね。

 

4月5日のブログに書きましたが、

オーガスタナショナル女子アマチュアが行なわれ、

昨日?(時差があるので現地の日付は土曜日ですが)

決勝ラウンドがオーガスタナショナルGCで行われました。

オーガスタナショナル女子アマチュアが行われています

日本からは8人が出場し、オーガスタには4人が進みました。

 

結果から書けば、

日本人最高順位は吉田鈴(よしだりん)選手20才の、

通算2オーバー14位でした。

ただ、オーガスタでの1ラウンドだけを見ると、

吉田選手は71、1アンダーで、オーガスタだけなら8位タイ。

アンダーで回った選手は35人中9人でした。

 

吉田選手は2年前にも出場し、

この時も日本人選手最高位でしたが20位だったので、

成長の跡が見られました。

特に今回のラウンドでは、

1イーグル・3バーディ・4ボギー。

8番ホールで残り44ヤードをショット・イン・イーグル。

12番と16番の難しいショートホールで共にバーディを奪うなど、

恐らく記憶に残る良いラウンドだったでしょう。

 

吉田選手は皆様ご存じの通り、

バリバリの現役プレーヤー吉田優利選手の妹さん。

個人的にかなり押している選手の一人です。

昨年のプロテストも見守っていましたが、

3度目の挑戦で、過去には最終予選まで進んでいましたが、

昨年は2次予選で、初日に75と出遅れ、

その後も77、72、76と巻き返せず。

通算12オーバーで通過ラインに6打及ばず、2次予選での敗退でした。

今年は、合格して欲しいですね。

 

吉田鈴が日本勢最上位の14位、六車日那乃17位 ロティ・ウォードが優勝

大会は舞台をオーガスタに移し、決勝ラウンドが行われた。 - 2024 オーガスタナショナル女子アマチュア(決勝)

ゴルフ総合サイト ALBA Net

 
 

吉田鈴が“世界一難しい”パー3でバーディ奪取「めちゃくちゃうれしい」

吉田鈴が雪辱を果たす「71」。日本勢最上位のトータル2オーバー・14位タイで終えた。 - 2024 オーガスタナショナル女子アマチュア(決勝)

ゴルフ総合サイト ALBA Net

 

 

さて、他の3人の結果ですが、

寺岡沙弥香選手、六車日那乃選手は共に通算で3オーバー。

オーガスタの成績は、六車選手は2オーバー寺岡選手が3オーバー。

新地真美夏選手は通算で8オーバー。

オーガスタの成績は5オーバーでした。

こうしてみると、梶谷選手の優勝が輝いて見えますね。

2021年には、梶谷選手の優勝の後、

松山英樹選手がマスターズで優勝したんですよね。

今年はどうなりますか。

ガンバレ日本です。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする