徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

チョナンボウの就職祝い カウボーイでステーキランチ

2021-07-23 18:39:31 | グルメ

我が家が完成したのは、多分、平成2年4月頃。住み始めてから31年経過しています。その中で昨日、初めて知ったことがあります。それはキッチンにつけた蛍光灯にコンセントが付いていたこと。ちょっとびっくりしましたが、何より31年気が付かなかった自分に呆れています。

さて、ちょっと前に、

チョ・ナンボウの就職のことをアップしました。

その時には、まだ書きたいけど書いていないこともあり、

いつかアップするかもしれませんが、

それはそれとして、

本日は、その就職祝いとして、

静岡市金座町の「カウボーイ」さんへ行ってきました。

過去のブログです。

(タツタの誕生祝) (久し振りのカウボーイ) (今日のランチはカウボーイ) 

(ご褒美はカウボーイ) (カウボーイを堪能)

このお店、

何か、特別なことがあった時にご褒美として利用するお店です。

もちろんそれ以外でも利用しましたし、

全てをブログにアップしている訳でもありませんが、

多分、久しぶり、3年ぶり?5年ぶり?

最後にいつ行ったかも覚えていませんが、

今日は「チョ・ナンボウの就職祝い」、ということで、

久し振りに行ってきました。

今日は、300グラムのランチステーキを注文しました。

因みに、ランチメニューの一部は、

ステーキランチ、

160g 1350円、225g 2000円、300g 2600円。

ハンバーグランチ、

160g 950円、225g 1100円、300g 1400円。

カットステーキランチ、

160g 1350円、225g 2000円、300g 2600円。

あとは調べてみてください。

 

さて、画像は取り忘れましたが、

ステーキ到着前にコーヒーとメキシカンサラダ?が来ます。

コーンとキュウリ、トマト等が混ざった、スパイシーなサラダ。

ものすごく食欲が刺激されます。

コーヒーは、ロースト強め?の焦げ臭いコーヒーです。

昔より薄い気はしますが、このコーヒーだけは、

ミルクを入れずに飲みたいコーヒーです。

 

いよいよステーキが到着しました。

我々の注文は300gの大きいステーキです。

夜なら、1ポンドステーキ(450g)や、

2ポンドステーキも(900g)も注文出来ます、出来るはずです。

(2ポンドは今でもあるのかなあ?未確認です。)

さて、ステーキの上に載っているバターは、

普通のバターではありません。

味音痴の私には良く判りませんが、

ステーキが美味しくなるアイテムです。

そして最高なのがステーキソースです。

壺に入っているのがソースですが、

成分は判りませんが、これをもし売り出したら、

私は間違いなく買います。

柔らかく熟成されたお肉にバターとステーキソースが奏でるハーモニー。

文章力のない私にはこんな陳腐な修飾語しか書けません。

食べている時に「美味しい!」って思ったり、

食べ終わった時に「美味しかった!」って思う事は、良くありますが、

30分、1時間経っても、美味しかったが持続する料理は、

そんなに多くないと思います。

このブログを書いている間にも、また食べたくなってしまいます。

いつかまた、ご褒美が必要な出来事があった時に、食べたいので、

その時までずっと営業していて欲しいです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き続きオリンピックの試合観戦 | トップ | オリンピックに思うこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2021-07-24 10:18:18
ご長男の就職、おめでとうございます。
親としてはとても嬉しいことだと思います。
ウチもいろいろあったので......。
今回のステーキは食欲を満たす他にも格別の味ではなかったのでしょうか。
お店の写真を拝見して、とても落ち着いた良い感じを受けました。一度食べるとまた食べたくなるのもよくわかりました。
こんにちは (おとぼけの父上)
2021-07-24 12:08:05
就職の件、コメントありがとうございます。
一時期は半分引きこもり状態だったので、特に奥様がストレスで険悪な日々でした。
まあ、まだ、お試し期間経過後に不採用になるかもしれませんし、子供がくじけてしまうかもしれませんが。
これからもよろしくお願い致します。

コメントを投稿