おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 戸外遊び・こいのぼり製作・畑の苗植え

2024年04月17日 14時14分42秒 | 5歳児 おれんじ組

おれんじ 5歳児 戸外遊び・こいのぼり製作・畑の苗植え

今日は園庭で遊びました。

石を使って「どっちかな」と当てるゲームをしました。

わからないように手の形を変えて工夫したり、見事に当たるととても喜んでいました。

「だるまさんがころんだ」をして遊びました。

掛け声に合わせて、動かないようにぴたっと止まることを頑張っていました。

保育室では、こいのぼり製作をしました。

はさみの使い方や製作時の約束を改めて確認し、取り組みました。

大きな紙で少し難しい様子もありましたが、みんな頑張って切ることができました。

午後は園庭の畑の苗植えをしました。

友達と二人ペアになり、苗を入れる役、土を乗せる役で役割りを分担をし、協力して植えることができました。

これから美味しい夏野菜が育つように、

こども達と一緒に水遣りにも取り組んでいきたいと思います。

 

この記事についてブログを書く
« しろ 1歳児 戸外遊び | トップ | あお 3歳児 こいのぼり製... »
最新の画像もっと見る

5歳児 おれんじ組」カテゴリの最新記事