おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 田起こし☆フルーツバスケット

2017年03月23日 12時42分33秒 | 子どもの様子

みどり 4歳児 田起こし☆フルーツバスケット

今日は、園庭にある田んぼの田起こしをしました。

スコップで土を掘り起こすと、

「柔らかくなってきた!」とお話をしていました。

園庭では、みんなでケーキを作ったり、

帽子とりをしたりと、好きな遊びを楽しんでいました☆

<運動遊びプログラム>

二人組のパス・キャッチをしました。

その後は、フルーツバスケットをしました。

「朝ごはんにパンを食べた人!」「春チーム!」など

いろいろな質問をして、楽しんでいました♪

「ここ空いてるよ!」とお友達同士教え合っていましたよ!

この記事についてブログを書く
« あお・すみれ 3歳児 グルー... | トップ | あか 0歳児 ミニ遠足(深... »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事