おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第37回 運動会 後半プログラム ④

2017-10-07 13:13:22 | 園庭プロジェクト

第37回 運動会 後半プログラム ④

☆プログラム17番  おれんじ組 5歳児によります 組体操 「海」

今年は、海をテーマにして演技を行いました。

ソーラン節では、漁師が魚を獲る姿をイメージしながら力強く踊りました。

お友達同士で支え合って協力し、最後まで諦めない気持ちを持つことの大切さを学びまし

た。

保育園での最後の運動会でみんなの心を一つにし、一生懸命頑張ることができました。

 

☆プログラム18番  みどり・おれんじ組によります 混合リレーです。

バトンパスでは、同じチームのお友達にしっかりと受け渡すことができました。

一生懸命真剣な表情で走り、とても白熱して盛り上がりました。

 

「閉会式」

☆理事長講評

☆園旗降納

☆閉会の言葉

子ども達の閉会の言葉で終了しました。

☆メダル授与


この記事をはてなブックマークに追加

第37回 運動会 後半プログラム③

2017-10-07 13:13:01 | 子どもの様子

☆プログラム16番  みどり組 4歳児によります 競技「体幹サーキット」

体を動かして遊ぶことが大好きなみどり組の子ども達!

遊びの中で楽しみながら練習を行い、体幹のポーズでは10秒止まれるようになりました。

平均台では、お尻をしっかりと上げてキャットウォークをしました。

前転も上手になり、かっこよくポーズもできました。

一つ一つの技を丁寧に行い、頑張りましたね☆


この記事をはてなブックマークに追加

第37回 運動会 後半プログラム②

2017-10-07 13:12:46 | 子どもの様子

第37回 運動会 後半プログラム②

☆プログラム14番  みどり・おれんじ組によります 綱引き

「オーエス!」と元気いっぱい掛け声をあげ、各チーム力を合わせて綱を力いっぱい引っ張りました。

 

☆プログラム15番  ぴんく・あお組によります 「おんぶリレー」

金太郎と熊になりきって、楽しんで競技に参加することができました。

 


この記事をはてなブックマークに追加

第37回 運動会 後半プログラム①

2017-10-07 13:12:30 | 子どもの様子

第37回 運動会 後半プログラム①

☆プログラム11番  ぴんく組 2歳児によります 競技 「鬼退治だ!」

様々な試練を乗り越えて、鬼退治へ出発します!

力一杯腕を振って、ボールを投げています。

みんなで力を合わせて、鬼を退治することができました!

 

☆プログラム12番  みどり・おれんじ組によります 騎馬戦

保護者の方達と一緒に取り組める騎馬戦をとても楽しみにしていた子ども達。

今日は、保護者の方達と力を一緒に楽しみながら、帽子を取ろうと頑張っていました。

 

ご協力頂き、ありがとうございました。

 

☆プログラム13番  あお組 3歳児によります演技 「ブルーベリー」

あお組の保育教諭が作詞作曲した歌に合わせて、楽しんでダンスを踊りました。

歌詞や振り付けを覚えて元気いっぱいの子ども達。

「おいC!」とバッチリ決めポーズも決まりました。


この記事をはてなブックマークに追加

第37回 運動会 前半プログラム

2017-10-07 13:11:55 | 子どもの様子

第37回 運動会 前半プログラム

今日はみんなが待ちに待った運動会が開催されました。

おれんじ組による鼓笛で入場します。

園旗を持っての入場はみどり組のお友達です。

「開会式」

☆開会の言葉

☆園旗掲揚

☆理事長・園長挨拶

☆虹の会会長祝辞

☆プログラム1番 全園児 「キューピー体操」

☆プログラム2番 かけっこ

 

☆プログラム3番  おれんじ組 5歳児によります サイバーホイールリレー

お友達と協力して大きなサイバーホイールをバトン代わりに競争します。

1レース目では中でハイハイで進み、2レース目では前周りをして元気に進んでいきました。

 

☆プログラム4番 みどり組 4歳児によります パラバルーン 

音楽に合わせ演技することを楽しみながら、いろいろな技に挑戦してきました。

 

パラバルーンを日々練習していくなかで、最初は難しかった技も少しづつタイミングが合うようになり、お友達と心を一つに合わせる大切さを学んだ子ども達です。

今日も、心を一つにし素晴らしい演目を披露してくれました。

 

☆プログラム5番  あお組 3歳児によります 競技 「ボール運び競争」 

タオルとボールをバトンに競争します。

ボールを落とさないようにお友達と協力して運びましたよ。

 

☆プログラム6番  卒園児・地域 玉入れ

たくさんの子ども達が参加しました。最後には、お片付け競争もしましたよ。

 

☆プログラム7番  あお・ぴんく組によります演技 「運動会へようこそ」

元気いっぱい踊り、可愛いポーズを見せてくれました。

「いないいないばあ」と笑顔いっぱいの子ども達です。

 

☆プログラム8番  あか組 0歳児によります 親子競技 「うさぎとかめ」

 

お家の方と一緒に素敵なお花畑を通り抜けました。

大好きなマットを登り、ウサギとカメは仲良くゴールすることが出来ました。

 

☆プログラム9番 しろ組 1歳児によります 親子競技 「浦島太郎」

竜宮城からジャンプ、遠くまで跳ぶことができました。

玉手箱を開けると、少し大きくなってあお組ぴんく組になりました。

 

☆プログラム10番  あか・しろ・すみれ組によります 「おおわだ日本昔話」

『おむすびころりん』では、体をくすぐり、美味しそうなおむすびをぱくぱく食べています。

最後のお話は『こぶとりじいさん』です。

楽しくダンスを踊り、鬼にこぶを取ってもらうことが出来ました。

「乳児閉会式」

 


この記事をはてなブックマークに追加