おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

開脚③(平石・木内・藤本・徳田・長谷川・大向)

2017-10-06 17:56:47 | 子どもの様子

開脚③(平石・木内・藤本・徳田・長谷川・大向)

本日もみんなでストレッチに取り組みました。

 


この記事をはてなブックマークに追加

おれんじ 5歳児 組体操☆体育館下

2017-10-06 17:38:13 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 組体操☆体育館下

明日はいよいよ運動会本番!全クラスのお友達が見にきてくれました!

みんなで力を合わせて頑張りましたよ☆

明日もみんなの力を合わせ全力で頑張りたいと思います!

体育館下ではみんなで、はないちもんめをしたり、

泥団子でプリンを作ったり

帽子取りやバナナ鬼をして楽しみました!

明日の運動会頑張るぞ!と気合い十分な子ども達でした!


この記事をはてなブックマークに追加

本日の給食 10月6日

2017-10-06 15:21:00 | 給食

「ごはん」

「ビーフハヤシ」

「パスタのコールスローサラダ」です。

今日は子ども達の大好きなビーフハヤシです。

市販のルーは使わずに手作りのソースです。

昆布だし・鶏ガラスープの素・米粉を使ったルーは

玉葱の甘みがたっぷり溶け込んでとてもまろやかな

味わいです。

サラダは米粉でできたパスタをメインにして食べ応えの

ある一品です。キャベツ・人参・ほうれんそう・ハムを

使った野菜もたっぷりのボリュームのあるサラダです。

 

 

おやつ

「アラカルトおやつ(米おこし)」

「牛乳」です。

 


この記事をはてなブックマークに追加

みどり 4歳児 組体操

2017-10-06 15:21:00 | 給食

みどり 4歳児 組体操

今日は、体育館下で遊んだ後

おれんじ組の組体操を見学しにいきました。

太鼓と元気いっぱいの掛け声に合わせて技を決めるおれんじに

拍手をおくっていました。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

あお 3歳児 組体操・室内遊び

2017-10-06 13:38:32 | 子どもの様子

あお 3歳児 組体操・室内遊び

明日は、運動会です!

おれんじ組の組体操の最後の練習を応援しに行きました。

とても真剣な表情で技が決まっていく度に、拍手を送っていましたよ。

午後からは、保育室で遊びました。

レゴブロックで、町を作ったり電車を作って線路で走らせて楽しんでいましたよ。

明日の運動会に期待を膨らませていた子ども達でした。


この記事をはてなブックマークに追加

ぴんく・すみれ 2歳児 組体操見学

2017-10-06 13:12:18 | 子どもの様子

ぴんく・すみれ 2歳児 組体操見学

今日はおれんじ組の組体操を見学しました。

おれんじ組の演技に釘付けの子ども達、集中して見ていました。

組体操の技が決まると「お~!」と歓声を上げて拍手していましたよ。

その後は、給食を食べました。

「おいしい」と言って、お替りしていましたよ。

たくさん食べた後は、お昼寝もぐっすりの子ども達!

明日の運動会、楽しみですね。

頑張ろうね。


この記事をはてなブックマークに追加

開脚② (石谷・大門・太田・北田・首藤・辻・筒井・平木・堀川)

2017-10-06 13:12:18 | 子どもの様子

開脚② (石谷・大門・太田・北田・首藤・辻・筒井・平木・堀川)

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

開脚① (大礒、平尾、上林、松村、永野、別府、西岡、中澤、関根)

2017-10-06 13:11:26 | 子どもの様子

開脚① (大礒、平尾、上林、松村、永野、別府、西岡、中澤、関根)

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

あか・すみれ 0歳児 楽器遊び・組体操見学

2017-10-06 12:28:25 | 子どもの様子

 あか・すみれ 0歳児 楽器遊び・組体操見学

今日はお部屋で楽器遊びを楽しみました♪

マラカスやタンバリン、カスタネットなど様々な楽器の音に触れて楽しんでいますよ!

今日は運動会の前日ということでおれんじ組の組体操を見学させてもらいました。

太鼓の音やソーラン節の音楽が聞こえると興味津々!

拍手をして真剣に見ていましたよ。

明日はいよいよ待ちに待った運動会☆

あか組のみんなも頑張ろうね!


この記事をはてなブックマークに追加

しろ・すみれ 1歳児 新聞紙遊び・組体操見学

2017-10-06 12:28:25 | 子どもの様子

しろ・すみれ 1歳児 新聞紙遊び・組体操見学

今日は部屋で新聞紙をたくさん広げて遊びました。

千切ってみたり、集めてみたり、

そして変身もしました☆

お相撲さんやお姫様になりきっています!

袋に集めた新聞紙が上から雨のように降らせてみました。

「わあ~」「きた~」と大喜びです。

新聞紙の中にくるまってみたりして、楽しんでいました。

 

その後、体育館でおれんじ組の組体操練習を見学しました。

長い時間とても集中して座って真剣に見入っていました。

技が決まると、拍手を送っていました!!

明日は子ども達の頑張りを応援お願い致します。


この記事をはてなブックマークに追加