大阪マダムの人生奮闘記

英語資格制覇の後はコミュニティー通訳デビュー。
愛しい息子のお世話と英語道。激忙専業主婦の徒然日記♪

脱力。

2013年05月31日 19時35分12秒 | 日記
やっと金曜日。今日は僕ちゃん、デイサービス「まめ部屋」に行く日だし、いつもより、1時間ほど帰りが遅い。で、日中の「おためしオンライン英会話」だけが用事で、他フリーだった。

で、僕ちゃんを朝、学校に送って帰宅後、10時半にPCの前に座ってスタンバイ。数日前に送られてきたワークシートも予習し、準備万端だった。BBCの記事から「アルツハイマー病」についての記事と、設問。
自分の意見も言えるよう、ちょっと他の語句も調べたりしてた。

が。10時半になってもコールがない。
5分待っても何の音沙汰もなく。
前日に、言われてたスカイプ名の履歴がちょっと見えたが。。

講師は日付、間違ってるんちゃうか。。。てことで、5分後、レッスンが受けられなかったことを書いて、「また予約し直します。」てことでスクールにメールした。

で、30分くらいしてメールチェックしたら、スクールから来てて、
「スカイプ名をコンタクトリストに登録してください。スケジュール変更ある場合はまた取り直してくださいね」というようなメールが来てた。

ううむ。おかしい。登録って必要だったのか(汗)

で、スカイプ画面に戻り、左のバーを見ると、
「コンタクトリストに追加してください」とあった(汗)前日の時点で(汗)
ちゃんとアクセスしてきてたのに気が付かなかったのはなんでや(汗)

ずっとPCの前にいたし。 前回、ぴあのさんに教えてもらった フィリピン講師の時は、レッスンの数分前にスカイプオンラインし、向こうから呼び鈴なったで(汗)

待ってたらいいだけちゃうのん(汗)

てことで、お試しレッスンは「流れた」(泣)
いちおスクールにはお詫びメールをしておいた。 コンタクトリストに追加する方法をしらなかったということで(汗)


このスクール、ネイティブ講師だと思うのだが、結局、お試しレッスンは 日本人女性の名前だったな。
でもこのスクールの代表者の女性と同じ苗字。で、カナダ在住ということから、
ひょっとすると向こうで育った娘さんで、「バイリンガル」ということかもと思った。
息子さんも講師としてプロフィールがあったが、上智大学卒で、バイリンガル。ミドルネームもついていたし。

あ~。残念。

このスクールを選んだ理由がネイティブ講師だったり、 年齢層が高い人が多いということだった。
でも向こうでやってる実際のスクールの講師が オンライン英会話を担当するとも限らないしな(汗)

あと、不十分なのは、予約制度が確立しておらず、自分で講師を選べないってことだな。。。(汗)実はこれが一番大事なことかもしれん。

なんだか一気に脱力したわ。。。

ここ1-2か月、新年度、パワーアップしてさらにがんばろうと思ってたのだが、いろいろなしがらみにもまれ、もう何が何だかわからなくなってて、とにかくこのスクールレッスン予約入れてるからやってみよって思ってただけに、どっと疲れがでた

PTA夏祭りだの、交流中学の視察だの、会議だの、ガキの参観日など、ほぼ毎日午前中が埋まり、お義父さんのオペとか懸案事項がさらに増え(汗)ベース日常が子供二人の世話で てんてこまいなわけで、

ちょっと休憩じゃ休憩。」


ここ1週間ほど、晩御飯以降、ヘロヘロで、思考する気もなれず、パパが帰ってきたら、晩御飯だして、
だっらーと一緒にリビングにいて、ああでもないこうでもないとしょうもない話をしてたわけだが、

  そのほうが ぱぱの機嫌がいい。

やっぱ、話し相手がいたほうがいいのやろな。

寝たふりするか、晩御飯だしたら そそくさと別室に行き、英語にいそしむ日々だったのだが(爆)

でんやっこちゃんにこの話をしたら、

男のほうがさびしんぼうのウサギやで。ほっとくと「寂し死に」するで。
やて。
さびしんぼうのウサギってどんなウサギやねん(爆)



やっぱ、あれやな。 専業主婦は、たっらーとしてたほうが夫にはええのかも。
どんだけ暢気なんや!!あんたら(怒)  って思う、同じマンションに住む テニスママたちのようなほうがええのかもな(爆)

もうな~。雰囲気、ハワイアンダンスのミュージックがバックで流れてるようなノリやな。。

でもそれが夫たちにとったら「癒し」なのかもしれんね。。

ここ一週間、ただリビングにいて、子供以外の話(寝るまで子供のことを考えたないし)で、ニュースの話や、新聞読んでこんな話あったとか、池上さんの本はこんなこと書いてたとか、仕事どうなん?ってくらいの話なんだが、なんだかご飯食べながら嬉しそうに聞いてるし、話もするしな~。

家庭円満の方向へ注力することにした(爆) 7月の私の誕生日も近いし、ボーナスもあるし(爆)

いちお、いろいろなことを考慮に入れ、できるだけ日中に英語学習することにした(爆)

寂し死にされて、収入が途絶えたら、 私、生きていけないし~(号泣)
こんな僕ちゃん抱えて、この年齢でフルタイムで働けないし、雇ってくれるとこないわ~(号泣)
ボランティアさえままならないこの日常。。

  主人あってこそのこの生活(爆)
感謝感激、雨あられ(合掌)

てことで、2日前より、「初心わするべからず」ってことで、
朝、玄関でお見送りすることにした(爆)

いつから、見送らないようになったかな~。ぶひゃひゃぶひゃひゃ(爆爆爆)

葉っぱさんが今日のコメントでええこと書いてたよね~。これ↓

いろいろ悩んだらキリないこと多いし、ほんと心が折れそうになることもあるけど、制約のある中でも「自分が好きなこと」「学びたいこと」ができることってありがたいことだと思うわ。
ほら、最初の数年は「英語関係の本などすべて捨てた」んだからねぇ



ほんま、ほんま、その通り。

さすが、人生百戦錬磨のマダムだよう(号泣)

てことで、一番、自分にとって大切なことは何か。そんなことを考えつつ、バランスよく、人生を歩みたいなと思ったしだい。

今日は昼前から、近所のカフェに行って、エコノミストを読んだ。
その中で、興味を引いたのは、 ソーシャルネットサービスの話で、フェイスブックとか、ツイッターとか。ネット上での個人の話、興味がそのまま、調査され、

その人がどんなものを好み、どんな性格かもわかるソフトが開発されている
てこと。。

ジャンクメールをどんどこ送っても、ヒットし、買ってもらえる率はわずかという「徒労」をなくし、
ピンポイントで顧客を取り込むとか。

ある意味怖いよね~(汗)

今でも怖いときあるで。 楽天などで、いろいろ商品をチェックし、買わずにいると、ブログ仲間のサイトに行ったら、そこで、自分がチェックした商品が紹介されてたりする。

偶然ではないと思ったな。ネット上で監視されてるような気がしたもん(汗)
ここ数日、コンバースの白シューズをチェックした。買わなかったのだが、
でんやっこちゃんのブログに行ったら、サイドバナーで、そのコンバースの白シューズでてくるし(汗)

勉強になった記事でした。

で、結局コンバース買ったけど(爆)これ↓
[コンバース] CONVERSE CANVAS ALL STAR OX M7652 OPTICALWHITE (オプティカルホワイト/US6.5(25cm))
クリエーター情報なし
CONVERSE(コンバース)


今月号HERSで賀来千香子も履いていた(爆)最近人気でてきてるみたい。
素足にコンバース

さ、週末。
土日、娘の部活とか、ぱぱと娘は映画コナンを見に行くとか。

私は お風呂徹底洗浄の日だし、家事三昧かな。土曜の夜くらい、トムクルーズのミッションインポッシブル「ゴーストプロトコール」をDVD買ったので見るかも。1000円になったので(爆)

そうそう、この3日ほど、これをやっている↓
DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)
クリエーター情報なし
講談社


たった3分程度の体操なのに、きっちりやるとかなりしんどい。本屋で人気で「重版してる」と書いてあったし(爆)

てことで、

お互いいい休日を迎えましょうね~!!!!!
今週もお疲れ~!!!


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎょっぴー (ミッションコンプリート)
2013-05-31 20:10:37
主婦さん

オンラインレッスン残念でしたね。

トム様の映画おもろいで~(レンタルでみた)

徹子の部屋に出演しとったで。みたか?
残念…(T-T) (ポンポコ母さん)
2013-05-31 20:44:25
オンライン英語? 残念だったね。
英語のことは分からんけど、どんな感じかって報告は、楽しみにしてたんだなぁ…。( ̄ー ̄)

(゜ロ゜)(゜ロ゜) つーかさ、さっきレターパック届いたぁ。。。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ありがと!! m(__)m
で~これとの交換は、何にする???
適当でいいか!?(爆) 野村将希、牧村三枝子、カンニング竹山、小島よしおら、所属タレント約60人をはじ

パソコン~開いてないので、スマホからコメしてる。(-_-) 明日にでも直メールします。
まずは届きました♪ の連絡まで。
変なの付いた(ToT) (ポンポコ母さん)
2013-05-31 20:48:16
(爆)の後ろ…(ToT)(ToT)(ToT)
知らん間に 貼り付け したんか??
とにかく すまん。。。
Unknown (母親と時々スカイプしているランチの友人)
2013-06-01 00:06:13
「さびしんぼうのウサギ」というのを見て、主婦さんのバニーちゃん姿が目に浮かんだのは私だけ?(爆)
すごく似合うような気がする  

トムクルーズの「オブリビオン」みてきました~ 
IMAX版。映像も綺麗、音もすごい!
私には音が大きすぎて耳が痛かったので、途中で耳にティッシュをつめたわ(笑)
耳がよすぎるのもね、困ったものよ。。。
「ゴーストプロトコル」も映画館でみたけどおもしろかったよ! 

ねえ、きいてきいて~
1つストレスが解消されました! 
15年使っていたコードレスアイロンが壊れたので買い替えたんです。
T-falとTOSHIBAと迷ったけど、重いのは腰にくるかもと思って軽いTOSHIBAの方にしたのが大正解だった! すごく使いやすい! LaCoo(TA-FVX910)という商品。いや~ こんなことなら早くにアイロン壊れてほしかったわ。(笑)
こんなに使いやすいなんて。。。服の上をスルスルのスイスイよ。

疲れたときには美味しいものを食べるに限るよ~
時間できたらそのうちランチしましょう。
ぎょっぴーさんへ (大阪の主婦)
2013-06-01 08:21:06
ゴーストプロトコールみたか!!

トムクルーズは私の永遠のアイドルやで(爆)
あんな顔が端正な俳優しらんわ(爆)トムに笑顔向けられたら倒れるかも(爆)

徹子の部屋でてたんか。この間来日しとったからか。

オンライン英会話。。ほんま(汗)
でもオンラインぐらいが一番時短で、都合良く「話慣れ」できるツールなので、あきらめず、開発することにした。話すこともあきらめたないのよね~ある程度。
読む聞くのは勝手にできてもこれだけは。。

ブログ仲間のあっこさんとこのAAENGLISHに問合せ中。

で、今日なにすんの。
ポンポコ母さんへ (大阪の主婦)
2013-06-01 08:25:44
ごめーん!!予告なしに送って、その後もコメント残すこともなく(汗)バタバタしてるから、まあ腐るものじゃないしってことで(爆)

お返しはいらんて!!あれは 餃子が大量に送られてきたから
ちょっと付け足しの意味で送っただけ(爆)

あのそうめん、結構人気で、リピーターになる人多いで♪
おためしあれ。

英語どころじゃないくらいPTA忙しわ~(TT)

お互い、一日一日、家を回しつつ(爆)、だんなのお世話もしつつ(爆)

元気にがんばってこうね~!!!!
ランチの友人へ (大阪の主婦)
2013-06-01 08:30:43
うさぎの格好って。。ほら岡本なつきとかがやってるやつ?(爆)

今日は千里中央行くねんけど、娘付き(汗)千里阪急で口紅の買い足しと、娘の文房具店コース(汗)

君もトムファンよね~。オブリビオンの前に、ほら、アウトローやったか、なんかあったやん。あれは見た?

なかなかまとまった時間がとれへんわ~(T T)

TOSHIBA製品ええのはわかってるが。。。
うち、TOSHBA製品 非買運動やってるからな(爆)

敵やから(爆)

また朝カフェでもいこか~(爆)
Unknown (ランチの友人)
2013-06-01 12:24:50
そうそう。岡本なつきがやってたやつ。
あれ、何て言うんやろうね? バニーガール? (おでんさんが詳しそう・・・)
あの格好で玄関で「行ってらっしゃい~」「おかえり~」とか言われたら、殿方テンション上がるよね~。いや、引くか?(笑)
寂しがる暇はないかも。(笑)

「アウトロー」行きたかったんだけど、みに行ける時間ができたときには上映終わってました。(泣)
映画みにいくかどうかはその日の朝に決めるのよ。
あっ、今日は行ける!って。それで午前中1回目の上映に飛んでいく。車で10分。
ここ1年、1ヶ月に1本はみてるよ。

トムクルーズ、7月で51歳なんだって! いつまでも若いよね~
ずっとこのまま頑張っていてほしいわ。
あれですね (足立sunny)
2013-06-01 21:35:31
うちに帰ってきて、奥さんが話を聞いてくれて、てきぱきというかほのぼのというか、絶妙の呼吸で対応してくれると、とっても癒されるんですね。外では、なかなか心休まらないですから。できれば、おでかけ、おやすみのチューも、欲しいところです(その昔の、当方の場合)。
 とにっかく、これ以上寝不足にならないようにされて、できればモリモリ食べて、梅雨バテしないよう頑張ってください。こちら、1周間で20時間しか寝なかったら、今週はバテました。まずは、激励まで。
ランチの友人へ (大阪の主婦)
2013-06-01 21:41:26
直メールしよ(爆)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。