大阪マダムの人生奮闘記

英語資格制覇の後はコミュニティー通訳デビュー。
愛しい息子のお世話と英語道。激忙専業主婦の徒然日記♪

2022年 春 ~桜 咲く

2022年03月11日 19時20分30秒 | 日記

久しぶりの更新。。誰も読んでもないかもだが。。

どんどんSNS関係が面倒、どうでもよくなり、自分のペースで自分の好きなことやって満足して、人生の喜怒哀楽は家族や近親者でシェアしたらそれでいいんじゃないかという想いが強くなり、自分時間を少しでも多くとって自己満足に浸りたいから

ほったらかしに。。。。今回は更新したが、先はいつになるか謎です。。。

 

●家族のこと

娘の大学受験ロードがやっと終わりました。 いちお前回のブログ記事の流れでご報告。

先日、国立大学の発表があり、第一志望だった神戸大学医学部保健学科 看護学専攻 合格しました~!!!

やれやれ~ 

2月の私立受験は 滑り止めにしていた大学から落ちていき、「後がない」という恐怖の日々でしたがなんとか私立で一番行きたいと思ってた医科大でなんとか合格をもらい首がつながったという感じ。。。スリリングな日々やったわ。。

息子の体調も安定、家族元気でコロナから逃げ切ってなんとか大学受験終わった。。

 

自分のこと

相変わらず 英語学習は細々と続け、ラジオ講座を聞いてる。

月一くらいのコミュニティー通訳の依頼を受け、それがあるからなんとか学習は続けて行こうと思ってます。

ロシアのウクライナ侵攻ニュースをずっと見てて、時事英語も今後やはり勉強していきたいと思いだし、

春からまたラジオ講座の新開講の「現代英語」が始まるようなので聞いて勉強しようと思っています。

洋書読みも自分ペース。スイーツ系のコージーミステリーを間に挟みながら、コージージャンルだけどちょっと凝ったベストセラーなんかも読んでみたり。↓

また昨年末からはまっているクロスステッチも続いてて、刺繍職人となりつつあります

どんどん図案を買ってしまい、何年かかるねんって感じだけど

20代の時は図柄のステッチはよくやってたけど、今回、「全面刺し」の絵画のように刺繍する分野にはまり、ライフワークになりそうです

 

ということで、限りある時間をどう使うかを考え、50代半ばに近づき、ますます自分軸を考えるように。。

娘の桜は咲きました

桜が咲いて桜の木の下でウォーキングして愛でれる日はもうすぐかな

ではではこのへんで

 

皆さんもどうぞ自分時間の満喫を