惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

鳥害

2024-03-15 20:39:28 | 園芸
朝、家の人から「トマトが食べられている!」とのご注進。

「えっ! まさか?」と私。

というのも、今、実が生っている小玉トマトは部屋の中で育てているので、まさか家の中に入ってくる鳥や獣はいないだろうと思ったのでした。
でも、見てみると確かに齧られています。それも盛大に。


これを見て思い出したのは、昨日、お天気がよかったので、鉢ごとベランダに出していたこと。
日中しばらく置いてあったので、その間にヒヨドリが来てついばんだ可能性は大いにあります。
私はそれに気づかず、部屋の中に入れたのでしょう。

まったく、油断も隙もあったもんじゃありません。
冬の間、長い時間をかけて大きくなり、ようやく赤く熟れてきたというのに。
またまたヒヨドリに毒づいたのでありした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿