今日のどーじょー主

2017年4月16日に引っ越しました。
コメントなどは、引越し先(右側「ブックマーク」参照)にお願いします。

音楽ファイルを自由に加工

2010年04月14日 | 教材(各種紹介)



Sound Engine Free(サウンド・エンジン)」というソフトを使って、
音楽ファイルを加工してみます。

「スライドショーの長さにピッタリの、音楽を作りたい」
「2番を切り抜いて、1番だけでちゃんと終了する曲にしたい」
などなど。
音楽ファイルを、切ったり貼り付けたり、特殊効果を与えたり。
Sound Engine Freeを使えば、それらが手軽にできちゃいます。

PowerPoint to Video で動画作成」で作った動画のBGMも、
このソフトで、ループサウンドにしました。



テキストで使用した音楽ファイルは、
Senses Circuit」さんからいただきました。

Sound Engine Freeは、デフォルトでは、wav形式しか扱えません。
サウンドファイルの形式変換」で使用した「Rip! AudiCO Free」を使うと、
mp3やwmaなどとの相互変換が、カンタンにできます。



テキストのダウンロードは、こちら


最新の画像もっと見る