野田さゆりのつぶやき日記

日々の暮らしの中で思うこと

目は口以上にものを言う

2017-08-08 18:09:59 | 平和・憲法、政治一般

森住 卓さんの写真。(沖縄戦 最後の証言より)
若い機動隊員を見つめる島袋文子さん


沖縄慰霊の日の中日新聞の写真。(FBより)


広島 平和記念式典
(FBより)


これは、原発止めよう秩父人カレンダーの8月です。
井上芙沙子さんのお人形。
眼と表情が優しくて、心が癒やされます。


久しぶりの投稿です。Facebookは、ほぼ毎日、動かしているのですがブログはさぼっていました。(^^;)



散歩の時に見つけたお花。かわいいな~!


お散歩嫌いのりんりんです。
時には散歩ならぬ3歩で終わります。
唯一、引っ張って歩くのは、若い女性や子どもさんを見かけた時です。


あじぃ~わん!
今日は魚を買いにお魚屋さんへ・・・行こうと思ったらりんりんに抵抗されてしまいました。
横断歩道で引っ張りっこになっていたら、ちょうど通りかかった役場の車。
職員さんが気がついて・・・・ほら、りんりん笑われちゃったよ。(^^;)

にほんブログ村

よろしければクリックをお願いいたします。
お読みくださった足跡があると励みになります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑気払い | トップ | 親子自然体験教室&ピザ焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平和・憲法、政治一般」カテゴリの最新記事