のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

と、いうわけで

2011-01-08 22:53:08 | 普段のこと
ノーベル買ってしまいました

再来週はジムカスか・・・・まぁ今のペースなら大丈夫そうだな
つーことで、実は今年初大須
しかし、色々考えるにやっぱ先週も行っておくべきだったかなぁ
というのも、そろそろHDD買い足そうと思ったのだが、思い立った時に通販で買っておけば今頃もう着いてたんだけど大須価格がわからず、同じくらいなら店頭で買った方が不良掴んだ時話が早いしなー
と思って今日見に行ったんだが、WDの2TB、一番安い99でも99の通販価格より100円高かったぜ・・・・
サムのヤツならもうちょっと安いんだけど、サムの2TBは怖いからなぁ
というわけで買わずに、代わりにこんなの見つけたんで買ってきた

USB3.0のHDDケースなんだが、USB3.0カード付きで通常4980円のところ新春価格3980円
カード単体で3k位することを思うと安いかなーと
3.0の転送速度ならUSBでもSATAと遜色無いんで、保存用HDD同士ででかい録画ファイル移動してやり取りするのに便利かな、と
5インチベイもう一個ありゃSATA接続で問題ないんだがなぁ
eSATAの外付けケース買えば済むという話もあるが、どうせ外付けにするならデフォでホットスワップ対応してるUSBのが便利だし
問題はPCI-Expressx1のスロット使えたかどうか・・・・現状で使ってはないからスロット自体は確実に空いてるんだが、ケースの方が塞がってる可能性があるんだよなぁ(まだ確認してない)・・・・まぁ最悪2台のうちどっちかのPCに着きゃいいか

で、実はこの連休スカパー!e2が無料開放してるんだけど、ふと明日明後日の番組チェックしたら、明後日フジTWOで∀ガンダム全話放送するじゃないか・・・・25時間ぶっ続けで全50話無料放送とか豪気すぎる><
・・・・のはいいんだが、HDDが(たぶん)足りん^^;
100GBくらいは空いてるんだが、この週末他にも録画するものあるし・・・・フジTWOってビットレートいくつくらいだっけなぁ1話2G以下ならなんとかなりそうだが、地上波並でももうちょっと大きいし足りないよなぁ
100円くらいケチらずに今日買ってくるんだった・・・・orz
さっき通販でポチったんだが、どう考えても絶対間に合わないし、どっかにあと100GBくらい空き無かったかなぁ

そんな感じで今日の購入物(例によって本以外)

ほぼ見えないが、右の方はだらけで買った1/144ガンブラスターと魂STAGEact5とハイコンプロのHiνガンダム
Hiνはリニューアルデザインでかなりガッカリさんになってしまって、MGなんかはそれを顕著に受けてるんだけど、その後に出たコンプロ版はかなり旧デザインを意識したプロポーションでカッコいいのだ(さらにこの後出たHGUC版はまたMGの方向に振れてるのだが)が、コンプロは高かったから買ってなかったのよね
しかしこの色々ある1月に見つからんでもいいのに・・・・


メシ食ってたら横にへばりついておねだりわんこ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿