のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

4月29日(火)のつぶやき

2014-04-30 04:35:41 | Weblog

小学館が出した言い訳「スピリッツ22・23合併号掲載の「美味しんぼ」に関しまして」がただのガソリンだった。 - Togetterまとめ togetter.com/li/660461

のびーたさんがリツイート | RT

ううう。『僕らの漫画』の(執筆/出版されたことの)意味が薄れてく感。

のびーたさんがリツイート | RT

「僕らの漫画」買ったんだけどなぁ


これつまり編集部及び小学館は「意図的でなければ他者を傷つけてもいい」って認識だと理解してくれってことだよね。その責任も取りませんと togetter.com/li/660461#c145…


ROで年末だったか正月だったかに作り直したノビ、長らくどうするか決めかねていたが、先日の集会で「FW切りSW持ちFCAS風エタマジ」というお題を頂いたので早速転職してSS9とFB4で40くらいまでサクっと上がったのだが、スキルもステもきっついなぁこれ


というわけで昨夜課金切れた後も色々検討。しかしこの辺りのキャラだと後半何食えばいいのか決められないと3色ボルトにまんべんなく低く振り分けざるを得なくて困る。つーかFW切りってきっつい縛りだなぁ


しかしFCAS風、つーてもsageと違ってASは装備頼みだし、そうすると当てられないと発動しないし詠唱もあるんでDEX上げざるを得ない分、sageよりきついよなー。sageもFCAS狩りできる7~80台までは大抵FWでのマジ狩りと思うとAGI振りタイミングとかも迷うな


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月28日(月)のつぶやき

2014-04-29 04:32:05 | Weblog

今週の「美味しんぼ」、福島から帰ってきた山岡さんが原因不明の鼻血を出し、海原雄山も出たと話をして、最後に井戸川さんが出てきてこの有様でした。
これは流石に福島県民として抗議の意を示したい。僕はこの三年間、鼻血なんか出たこと無いですが。 pic.twitter.com/Dx2EMfFSue

のびーたさんがリツイート | RT

さすがにこれは酷すぎると言わざるを得ない


ROが今日までだったんでとりあえずログインせねば。しかし、回線がイマイチ貧弱なのは若干改善されたような気はするものの、やっぱりダメっぽい。まぁ実質何もせず放っといても直るということは機械ではほぼ有り得ないんで当然ではあるが


とりあえずROに関しては、ログインさえできれば(最初のログイン画面が出る前に引っかかる)裏でなんかやらない限り鯖ることはほぼ無いようなので、そこだけ気を付ければいいようだが


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月27日(日)のつぶやき

2014-04-28 04:37:03 | Weblog

4月の高Lv一次職集会(Idavoll)はアマツイベント絡みでタコD行って、その後本気3次PTでET登って26Fで灰とムナのポイント貰って帰還して解散~。日付変わってフィーバータイムになったんでその後アマツで叩いてる人も


幸いオレは鯖ることなかったけど、一人イーモバで帯域制限されて鯖りまくってまともに参加できなかった人ががが


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月26日(土)のつぶやき

2014-04-27 04:34:06 | Weblog

蟲師原作全部読んだはずなのにアニメ2期毎回全然記憶にない話で新鮮だ・・・・しかし自分の記憶力の無さが恐ろしい


昨日からのネット接続不調で買い物もまともにできねぇ!
このページは表示できません→再読み込み→エラーで最初からの連続だ・・・


サブPCでネット見た感じだと特別遅いようでもなかったんだよな。とはいえ、あっちは録画と再生関連以外まともに触ってないから、どこに繋ぐのがテストとして適当かイマイチわからんのだけど


USENのスピードテストやると普通に30~40Mbps出るから特別遅いわけじゃないんだよな。なのに読み込みにやたら時間かかったり読めこめなかったりするのはなんなのか


親父が風邪ひいて高熱出してる癖にちっともおとなしくしてくれなくて危なっかしいというか煩い。熱で言動が酔っ払いだし。39度超えは微熱とは言わん!もう行ったのにまた犬の散歩に行くな!救急車呼んでいいレベルだぞ
…というのが昨日の出来事であった、実は


で、昨夜そんな有様だったんで今朝の犬の散歩はオレが行って、その間おとなしくしてるかというと全然そんなことはなかったのであった。聞いてないけど熱下がったのか?^^;


そういや一昨日からの謎の回線遅延、サブPCからでもやっぱり遅かった^^;
こっちのPCで何度やっても途中で接続切れて買い物決済できないんで、あっちのPCでやってみたが、多少マシかなーという程度でやっぱり引っかかった。一応買えたからいいけど


感触としてはWin7だからなのかChromeのVer違うからか、あっちの方がレスポンス待ちが長くてその間に何とか応答してる感じ(見た目の挙動だけなので実際は違うかもしれない)それでも買い物最後のホームに戻る画面が表示されず、メールで確認するまで無事買えたか不安になる始末


なんかこっちのPCだと「諦めるの早すぎるだろ、もっと頑張れ!」って感じで「接続できません」て出るけど、あっちのPCだと「あれまだ頑張るの?もういいよどうせダメなんでしょ」と思ってると次の画面に進めたという(でも最後だけそれでコケた)


そういえばこの有様だとRO繋いでも鯖りまくるんじゃなかろうか、ここ1週間くらい全く繋いでないが、今晩は高Lv一次職集会あるからなぁ


案の定、油断するとすぐ鯖るな、RO。いや油断してなくても鯖るけど


今回のイベントがメモDメインだが、大抵のメモDは鯖ると再入場不可なのでうかつにチャレンジできねぇ・・・ホントになんだろうなぁ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月25日(金)のつぶやき

2014-04-26 04:34:35 | Weblog

なんでか今日は回線がやたら重いな。モデム再起動でもした方がいいだろうか。まぁもう風呂入って寝るから今日は別にいいけど


なんか今日も回線が重いぞ。モデム再起動はしたんだが、ルータ再起動もしてみるべきか、埋まってるんだが・・・ひょっとしてPC側の問題か?


ああ、ケーブルが断線しかかってる可能性もなくもないなぁ、隣の部屋からケーブル引っ張ってるし


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月24日(木)のつぶやき

2014-04-25 04:30:32 | Weblog

あ、BS11のヤマト2199、EDが地上波と違う。先週はどうだったっけな…BS11版のオリジナルなのかな?OVAの時のなのか?(見てない)あっちはずっと真っ赤なスカーフだった気がするけど


む、なぜかソウルイーターノットが録画開始でコケてる。裏で録画してるのは大丈夫だったんだがな・・・TVTestしっかりしろ


そうか前番組がなぜか終了できなくて次番組の録画開始がコケたのか。裏で録画してるのは別チューナーだから問題なかったのね。うっかりアラート出たまま放っといたら延々終了されずにさらに次の番組も失敗するところだった


「増税しました。解雇自由にします。残業代無くします。年金減らします。生活保護は締め付けます。配偶者控除無くします。共働きしてください。子供は産んで下さい。保育所はそんなに増やしません。保育士の待遇は改善しません。代わりに法人税は下げます。」すげーな、安倍ちゃん。

のびーたさんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月23日(水)のつぶやき

2014-04-24 04:36:33 | Weblog

ようやくHGUCでΖプラスが出るという吉報があったものの、昨夜ろくに寝てなくて眠くて話題に参加できない


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月20日(日)のつぶやき

2014-04-21 04:43:27 | Weblog

本日の殴りアコプリ祭は…寝過ごして15時頃集合場所に行くと2人座っていたんで合流して、16時過ぎから3人でサラの記憶に行きうっかり全滅したんでCCして朧で救援。戻ってきたところで集合時間に来たものの寝落ちてた(らしい)人が合流したものの、すぐに夕飯離席で戻ったら1人だけだった罠


昨夜はBSの寅さんが終わった辺り(21時頃)で寝落ちして23時過ぎに目が覚めたんで布団に入って寝直し、7時頃に目が覚めたんで録画ファイル動かしたり編集したりしてたがまだちょっと寝足りない感じがしたのでまた寝直したら15時に目が覚めた。どんだけ寝るんだオレ


「『児童ポルノではなく【児童性虐待記録物】と呼んでください。」と呼びかける、衆参両議院の議員721名にあてた署名はこちら。現在、6千名に近い署名が集まっていますが、まだ目標の2万人には届きません。
change.org/ja/%E3%82%AD%E…

のびーたさんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月19日(土)のつぶやき

2014-04-20 04:40:28 | Weblog

神奈川県動物保護センターが、犬の殺処分ゼロを達成しました。
簡単には引き取らない取り組みなどが効果を上げているようです。 t.asahi.com/eimn

のびーたさんがリツイート | RT

犬猫の、非常時の心肺蘇生方法。フェイスブックのDogLoversというページで流れてきたので、和訳しました。
配布自由です。 #wanko #cat pic.twitter.com/OzACXbYH09

のびーたさんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月18日(金)のつぶやき

2014-04-19 04:40:28 | Weblog

中国製の電池が大きな音たてててて破裂した、、、、、、そして、、中からはボタン電池が、、、、、、そんなことやっとんで火ふいたり破裂したりするんやわっ! pic.twitter.com/X0sAKdsHCb

のびーたさんがリツイート | RT

自閉症の子供がレストランに来たらどうするか?アメリカの警察恐るべし - 自閉症児 渡の宝箱 (id:kuboyumi / @kuboyumi) d.hatena.ne.jp/kuboyumi/touch…

すげえなあアメリカの警察。こういうところがあるからアメリカが嫌いになれない。

のびーたさんがリツイート | RT

昨日居間で使ったピンセット、自室に持ち帰ったまでは覚えているが、その後どこに置いたかとんと思い出せない。どこに置いたかなぁ、ダイソーのヤツだしまた買ってくる方が早いかも


コメント
この記事をはてなブックマークに追加