のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

3月30日(月)のつぶやき

2015-03-31 05:01:27 | Weblog

【戦闘/戦功5】いぼーん@同盟の両側面から敵の増援が襲来、激しい乱戦に! HP-3、SP+3。あなたがロードなら聖印の力で自軍を守り助けてもよい。その場合はHP-4、SP+6に変更。
appli-maker.jp/analytic_apps/… #グランクレスト大戦


自分のクラスだけかー
追加はいつものように覚醒★でHP+2と軍師でSP+2
いぼーん@同盟(アーティスト)
戦功113(+5),HP87(-3+2),SP139(+3+2)調査点3(0)
《★妖艶なる魔女》《忠実なる従者》《昼行灯の軍師》
#グランクレスト大戦


大塚さんの声優魂すげぇなこれ
特にこの文ww pic.twitter.com/S57s3mA42n

のびーたさんがリツイート | 1789 RT

20数年ぶりにバグダッド・カフェ見たが、Calling You以外内容全然覚えてなかったわ
2年位前にBS12で数回やってたけどその時も見なかったしなー
それにしても久しぶりに字幕で2時間映画見たが、自宅だと疲れるな
しかし吹替え版は現在存在しないも同然だから仕方がない


思えば前に見たのも大学の図書館でLDで、大学後半は図書館あんまり行かなかったこと思うと18,9の頃…とすると24,5年ぶりか


それにしても昔地上波で(たぶんカット版)吹替え版放送したことあるらしいけど、ググってもほとんどヒットしないしソフトには未収録だしWikiにも記述無いしホントに存在したのかなー。吹替え音源の扱い的にこの調子だとホントにあったとしても現存して無さそうだけど


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月29日(日)のつぶやき

2015-03-30 04:57:45 | Weblog

【RO】3月の高Lv一次職集会はまずMD魔神の塔に一次職で行けるか検証兼ねて少人数で行ってボスに蹂躙され、TE終わって人数増えてから別キャラで再挑戦してクリア。武器は適当に分配
次にバリオフォレスト行って適当なとこで引き上げ、ET行って10Fで帰還。最後に残った人で(続く)


(続き)【RO】最後に残った人で3次職PTでもっかいET25F目安に行けるとこまでーで、25Fクリアして次の船長はともかく蜂は風服忘れてきたし行けるとこまでにしようかと言ってたらそろそろ時間が…な人が居たんで、じゃあ帰ろうと帰還(続き pic.twitter.com/E8tcRb6fv1


(さらに続き)【RO】で、その後清算やら雑談やらで30分くらい?で先ほど解散した高Lv一次職集会(Idavoll)であった(最初鯖名書くの忘れてた)
それにしてもマイRKは役立たずであった…立ち回りもそうだけど装備が無いとどうにもこうにもなぁorz


コレは初心者向けと決めつけイカン。むしろ完成が滞ってる積んどくサンのリハビリにどお? RT @JiroTokihama: 「ガンダムマーカーでフジミの瑞雲塗ってみた~#scalemarkerpaint実験まとめ~」をトゥギャりました。 togetter.com/li/800746

のびーたさんがリツイート | 21 RT

さすがにガンマカでエアモデル塗装は目鱗だったわ。最初完成したやつだけ見て本体色は成型色かと思ったら、まさかジオングリーンとは >RT


「自分で世話をするなら飼っていい」という母の言葉を信じた兄(当時小4)が、毎日図書館に通って犬について勉強したノートが出てきた!?
ペットってかわいいだけじゃなくて、共に生きる喜びや命の大切さを教えてくれるよね!? pic.twitter.com/4BTefc0TAJ

のびーたさんがリツイート | 11493 RT

兄は全く別のことを教わったようだが pic.twitter.com/AjyBEeWiZH

のびーたさんがリツイート | 11402 RT

【戦闘/戦功3】いぼーん@同盟は非戦闘員をかばって傷付いた敵兵に遭遇。敵ながらあっぱれと見逃すなら感謝され、SP+3、《ポーション》を得る。容赦なく討ち取るならHP-2、SP+7。
appli-maker.jp/analytic_apps/… #グランクレスト大戦


オプション4つめ入手して即座に使用はOKっぽいこともあって見逃してポーション入手即使用
いぼーん@同盟(アーティスト)
戦功108(+3),HP86(+15),SP132(+3)調査点3(0)
《★妖艶なる魔女》《忠実なる従者》《昼行灯の軍師》
#グランクレスト大戦


さらに覚醒★でHP+2と昼行燈の軍師でSP+2
内容的に見逃したかったんでよかったー
いぼーん@同盟(アーティスト)
戦功108(+3),HP88(+15+2),SP134(+3+2)調査点3(0)
《★妖艶なる魔女》《忠実なる従者》《昼行灯の軍師》
#グランクレスト大戦


酒・タバコ・風俗・エロ漫画・暴力映画を禁止すると世の中の問題は片付くと思い込むのは、肛門にコルク栓を詰めることを義務化すればこの世からうんこが消滅すると思い込むことに似て非常に愉快である。

のびーたさんがリツイート | 12041 RT

@ryo0017 うん、まぁ、デスヨネ。定義聞いて「ああそうなんだー」って感じだし
ハヤカワFTでもそんなこと書いてなかったし


三菱製TV 突然暗転する障害 - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6154698
大きなお友達の 「ドライブもニンニンジャーも見れねえ!」って怒りの呟きが散見したが、「テレビのこしょうかなあ、すぐなおらないんじゃしかたないねー」と諦めたウチの幼児を見習ってほしい。

のびーたさんがリツイート | 19 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月28日(土)のつぶやき

2015-03-29 05:03:37 | Weblog

あ、君に届けやってたの忘れてた。スカパーで千年女優見てたわー
コミックの実写化に全く期待してないから頭から抜けてたんだろうけど、意外とよかったらしい?


【戦闘/戦功6】いぼーん@同盟は、火と煙を吹く異様な金属の筒を両手に構えた女傭兵に遭遇! あれは異界の投影武器だ! 強敵だが戦うならHP-9、SP+12。一時撤退するならHP+6。
appli-maker.jp/analytic_apps/… #グランクレスト大戦


何者だろうと構わず進めー!ってことで戦闘
あと★でHP+2、軍師でSP+2
いぼーん@同盟(アーティスト)
戦功105(+6),HP71(-9+2),SP129(+12+2)調査点3(0)
オプション《★妖艶なる魔女》《忠実なる従者》《昼行灯の軍師》
#グランクレスト大戦


風船の割れ方
33.media.tumblr.com/973ef1dbda58ba…
どうしてこんな風に変化するんだろう。不思議。

のびーたさんがリツイート | 39 RT

そうかNHK週末夕方枠はベイビーステップ2と境界のRINNEで埋まってるからいつもの同枠ログホライゾン2期再放送は無くて、深夜枠で1期からの再放送なのか


ヤバイ。絵面だけでもスゴイ面白そう。 →  中国の田舎は当然ヤバい「無人区(No Man's Land)」 eiganokai.blog.fc2.com/blog-entry-146…

のびーたさんがリツイート | 159 RT

つや出しニス以外のプラモ用塗料一切なし、マーカーのみで72飛行機プラモは作れた! #scalemarkerpaint しかも約1日です。 pic.twitter.com/EKAj01qXkM

のびーたさんがリツイート | 107 RT

例の青/黒か白/金に見えるドレス写真、比率6対4かー意外と均衡してるんだなー


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月27日(金)のつぶやき

2015-03-28 05:04:23 | Weblog

飛んでる犬の写真が可愛すぎると俺の中で話題に pic.twitter.com/6TpHY8c4pO

のびーたさんがリツイート | 42316 RT

【入手/戦功2】いぼーん@同盟の活躍ぶりを間近でぜひ題材にしたいと、吟遊詩人が同行を申し出た。許可するなら《戦場の吟遊詩人》を得る。戦いに足手まといは不要と断るならHPまたはSP+5。
appli-maker.jp/analytic_apps/… #グランクレスト大戦


オプション3つ埋まってるし吟遊詩人は+になるまで1週間かかるんで不要!とHP貰て★もHP
いぼーん@同盟(アーティスト)
戦功99(+2),HP78(+5+2),SP115(0)調査点3(0)
オプション《★妖艶なる魔女》《忠実なる従者》《昼行灯の軍師》
#グランクレスト大戦


イキナリウサギかと思った(イキナリダンゴ的な)RT @FCTempura: なんかに似てる。 パンダよりかわいいじゃないか。テディベアみたいな新種のウサギ「イリナキウサギ」が20年ぶりに発見される(中国) : カラパイア karapaia.livedoor.biz/archives/52188…

のびーたさんがリツイート | 18 RT

最近PCの反応が遅いことが多々あり、トラックボールの反応の悪さと合わせて操作のストレスになってるが、スロット空いてないから増設は出来んのよな。まぁブラウザのタブ常時20個とか開けてるのが問題だと思うがw
しかしトラックボールはホントに困るな


とりあえずブクマしとくほどでもないけど気になるとかよく開くページとか開きっぱなしだからなー
一度ブクマとかお気に入りに入れちゃうと滅多に編集しないからつい増えちゃうんだよな


うわぁ…蒸気機関車って爆発するとボイラー内のパイプやら何やらが飛び出して祟り神化するんだ…。 pic.twitter.com/rQQLt8KdU9

のびーたさんがリツイート | 14268 RT

構造のない情報の反乱は全てを灰色に変える くねくね科学探検日記 blog.blwisdom.com/shikano/201501…

のびーたさんがリツイート | 30 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月26日(木)のつぶやき

2015-03-27 05:04:00 | Weblog

【危機/戦功5】いぼーん@同盟の前に、多彩な魔法をあやつる敵軍の魔法師が出現! あなたがメイジなら魔法を無効化され苦戦、HP-8、SP+6。でなければHP-4、SP+4。
appli-maker.jp/analytic_apps/… #グランクレスト大戦


まず昨日の分の処理から…
支援一人しか無かったので大損害でHP-10、SP+3
いぼーん@同盟(アーティスト)
戦功92(0),HP73(-10),SP109(+3)調査点3(0)
オプション《★妖艶なる魔女》《忠実なる従者》《昼行灯の軍師》
#グランクレスト大戦


で本日分、昼行燈の軍師でSP+2、覚醒★でHP+2追加
意外とHPの消耗が激しいぞ
いぼーん@同盟(アーティスト)
戦功97(+5),HP71(-4+2),SP115(+4+2)調査点3(0)
オプション《★妖艶なる魔女》《忠実なる従者》《昼行灯の軍師》
#グランクレスト大戦


ベッドで本を読む人のことを、リブロキュビキュラリストというらしい。 libro=本、cubiculum=寝室 pic.twitter.com/XFj4GC7hOC

のびーたさんがリツイート | 618 RT

朝食の準備をするバーバレラ。派手なお母ちゃんやな pic.twitter.com/6heXUNp6Oy

のびーたさんがリツイート | 66 RT

そういやオレをフォローしてる人にバーバレラを知ってる人は居ない気がする。いやオレも見たことは無いんだけど


橙乃ままれ『ログ・ホライズン』最新9巻「カナミ、ゴー!イースト!」本日発売です!
ログホラTRPGリプレイ「山羊スラ戦車と終わらない旅 上」も同時発売ですので、ファンの方はぜひご一緒にお買求め下さい! pic.twitter.com/2gABEHt9lb

のびーたさんがリツイート | 5 RT

先日人から聞くまでまさかアニメに展開抜かれてるとは知りもしなかったのであった >RT


ロシアで放送予定の『路傍のピクニック(ストーカー)』のTVシリーズのコンセプトヴィジュアル群。最高すぎるだろ。 pic.twitter.com/PIhpy9jWeI

のびーたさんがリツイート | 3351 RT

最近の飛び出す絵本マジパネェね vine.co/v/OVUYvUeXI15

のびーたさんがリツイート | 9095 RT

このエントリ書いた人は何者ってくらい、しっかり土台のあるところから丁寧に「罪」を指摘している。そして読みやすい。こんな文章が書けるようになりたい。 / 稲垣吾郎と「ヒロくん」の関係性を世にも奇妙な物語に演出するテレビの罪 news.biglobe.ne.jp/entertainment/…

のびーたさんがリツイート | 1781 RT

ベストセラー小説「ゲームウォーズ」映画化をスティーヴン・スピルバーグが監督することが決定。近未来、仮想世界を舞台に壮絶なトレジャーハント合戦が繰り広げられる。小説に登場するガンダムやウルトラマンなど人気キャラは映画版でも姿を見せる? pic.twitter.com/wCM6iykJkH

のびーたさんがリツイート | 703 RT

これビジュアルどうなんのかなぁ。ちゃんと各社から許諾取ってくれるといいんだけど。何しろ内容は1枚目の画像まんまで主人公機は東映スパイダーマンのレオパルドンという具合だし。これで全部映画オリジナル機体にだったらガッカリだからなあ


全世界待望!サイヤ人編のヤムチャが超絶クオリティで立体化! p-bandai.jp/item/item-1000…
浅井さんが呟いてたヤムチャってこれかー


部品数が多くても、黙々と組み付けて完成が見えてくるってワクワク感は初心者もマニアも変わらないよね。RT @kalapattar: [プラモデルがもっと人気の遊びになるためには「初心者」と「マニア」を区別しないことじゃないかって話] wivern.exblog.jp/24273338/

のびーたさんがリツイート | 14 RT

ずっとチト探しに密着していたCBCさん、
今日はダイバー&機材投入で独自探査を決行。
なんと、27日朝に特番放映なんですと!
『戦後70年はただの現在にすぎない 幻の戦車を探して』
愛知・岐阜・三重の皆さんぜひご覧下さい! pic.twitter.com/AoIOTXViaZ

のびーたさんがリツイート | 76 RT

ぶっちゃけ予想以上の反響で酔いがいっぺんに醒めた。えっと、誤解された情報も多いので週明けに改めて第一報します。皆様からの情報を訂正させていただくと、「タミヤ様製品をプラッツ様ならびに弊社からガルパンパッケージとして発売」ということです。
#garupan #ooarai

のびーたさんがリツイート | 327 RT

ざっくりどころか的確ですw QT @CubeKakuzai: ざっくり言うとアオシマさんの艦これプラモのように、タミヤさんからOEM供給されたものにデカール追加等で販売という事ですか。

のびーたさんがリツイート | 90 RT

ついにタミヤのガルパンキットが登場か・・・満を持してというか若干なんで今頃感もあったが、秋に劇場版公開するのねー


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月25日(水)のつぶやき

2015-03-26 05:03:25 | Weblog

画像を二枚一緒にツイート出来ることを今知りました!なので豚汁を2汁!粘土とか樹脂とかで制作。 pic.twitter.com/4GW3F8IuVJ

のびーたさんがリツイート | 17509 RT

「下手くそでごめんなさい!!;><」が駄目らしいから今度から「見てぇぇぇぇっ!!私の拙くて恥ずかしい絵をもっと見てぇぇぇぇっ!!見られて喜んじゃうのぉぉぉぉんほぉぉぉぉギモッヂィィィィィッ!!」とか言うようにするわ

のびーたさんがリツイート | 1971 RT

【戦闘/戦功7】狭い渓谷でいぼーん@同盟の前方から多数の敵部隊、退路にも迫る伏兵! 2人以上からの支援を得られれば切り抜けてHP-6、SP+8。でなければ大損害でHP-10、SP+3。
appli-maker.jp/analytic_apps/… #グランクレスト大戦


求む支援!><
とりあえず《昼行灯の軍師》でSP+2、覚醒でHP+2
いぼーん@同盟(アーティスト)
戦功92(+7),HP83(+2),SP106(+2)調査点3(0)
オプション《★妖艶なる魔女》《忠実なる従者》《昼行灯の軍師》
#グランクレスト大戦


ファミ劇で見逃してた勇者ヨシヒコ一挙放送してくれるのはありがたいのだが、毎晩3話連続はさすがに追いかけるのがきつい
この前の妄想代理人とか最終兵器彼女とかも時間帯遅いこともあってきつい。普通に1話ずつ放送してくれ・・・(後からやるかもしれんけど)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月24日(火)のつぶやき

2015-03-25 05:39:47 | Weblog

【後/休息/戦功0】いぼーん@同盟は領内のお祭りに参加。HP+7。大事な相手と楽しい時間を共有してもよい。その場合、同意を得た他のプレイヤー(勢力は問わない)を1人選び、そのHPも+7。
appli-maker.jp/analytic_apps/… #グランクレスト大戦


そろそろ前線出よかなぁ。後方消えるのまだ1週間先だし
休息で今日も+1と覚醒で+2
いぼーん@同盟(アーティスト)
戦功85(0),HP81(+7+2+1),SP104(0)調査点3(0)
オプション《★妖艶なる魔女》《忠実なる従者》《昼行灯の軍師》
#グランクレスト大戦


しまった、今日アップデート日だった。19時過ぎてから引くべきだったな。でもまぁいいか
#グランクレスト大戦


@vai こんなの引いたけどHP+7要る?
【後/休息/戦功0】いぼーん@同盟は領内のお祭りに参加。HP+7。大事な相手と楽しい時間を共有してもよい。その場合、同意を得た他のプレイヤー(勢力は問わない)を1人選び、そのHPも+7。
#グランクレスト大戦


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月23日(月)のつぶやき

2015-03-24 05:16:39 | Weblog

【後/内政/戦功2】いぼーん@同盟は後方支援に備え兵力を編成した。HP+5。さらに次の診断を行なうまでに、他のプレイヤー1人が診断結果から受けるダメージを5点軽減(最大0)してもよい。
appli-maker.jp/analytic_apps/… #グランクレスト大戦


今日も後方
内政引いたんで昨日と同じく覚醒でHP+2と忠実なる従者でHP+1
いぼーん@同盟(アーティスト)
戦功85(+2),HP71(+5+2+1),SP104(0)調査点3(0)
オプション《★妖艶なる魔女》《忠実なる従者》《昼行灯の軍師》
#グランクレスト大戦


@HinaMabigrave 養護教諭(ようごきょうゆ)とは、学校内で養護をつかさどる教員のことである。養教と略されることや、保健室の先生(ほけんしつのせんせい)などと通称されることが多い とWikiにあるように教員ですな。養護教諭の教員免許を持った正規教員だそうです


今日は朝起きたら腹が痛いわ、外に出たら花粉症で目が痒いわで絶不調である。おかげで早めに帰宅して部屋に引っこんでる訳だが
そしたらBSスカパーで「世界の終りのいずこねこ」やってて驚いた。これまだ公開中つーかこっちじゃまだ公開前だよなー。たまたまSFマガジン読んでて知ってる程度だけど


心霊写真のスレ見てて、ちょっと怖かったんだけどこれがでてきた瞬間全部吹っ飛んだw pic.twitter.com/EJggguOe4P

のびーたさんがリツイート | 7726 RT

裏サンデー | 世界鬼 | 第94話 urasunday.com/sekaioni/comic… #世界鬼
今さらだが最初の方から見ると見違えるなー。すげー上手くなってる


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月22日(日)のつぶやき

2015-03-23 05:01:58 | Weblog

【後/休息/戦功0】いぼーん@同盟はいくつもの珍しい品々が並ぶ大きな市場を見て回る。HP+6。《やり手の商人》があれば巧みな目利きで掘り出し物を見つけてくれ、さらにHP+4、SP+1。
appli-maker.jp/analytic_apps/… #グランクレスト大戦


今日も後方で体力温存
いつものように覚醒でHP+2、さらに忠実なる従者でHP+1
いぼーん@同盟(アーティスト)
戦功83(0),HP63(+6+2+1),SP104(0)調査点3(0)
オプション《★妖艶なる魔女》《忠実なる従者》《昼行灯の軍師》
#グランクレスト大戦


ああ、戦慄のトリプルクラウン(下)買ってこないと・・・しかし今週末は出かける予定無いんだよな


しかし今回は店舗特典カードとか何も無さそうだなー、通販で買っちゃおうかなー


【新シリーズ開幕】ソード・ワールド2.0ニコ生セッション第1回 #nicoch2593641 #SNEch nico.ms/lv214610909 またニコ生やります! よければ見てくださーい( ´ ▽ ` )ノ

のびーたさんがリツイート | 18 RT

プレミア会員じゃないから生視聴結構困難なんだよな、と思ったがニコ生セッションの場合そういうことはあんまり無くてむしろ視聴時間の方に問題があったんだったな
あとこっちのPCで見ると音が聞きづらくて・・・


各世界のスパイダーマンが集合する『スパイダーバース(Spider-Verse)』が11月に刊行予定、東映版も登場 marvel.wikia.com/Spider-Verse pic.twitter.com/pNm1PQYXR4

のびーたさんがリツイート | 235 RT

木から作られた驚くほどリアルな彫刻作品 plginrt-project.com/adb/?p=36079 @plginrtさんから
この方の作品集を読んで、作品のクオリティや木彫であることの驚きもさることながら、大半が薄いレリーフの組み合わせだった事に唖然としました。

のびーたさんがリツイート | 28 RT

最近暖かくなってきたんで、日が暮れてから門番やるのがうちのわんこの日課になりつつあったり pic.twitter.com/IRq46CG9Oc


近所の柴さん家、通りかかるたびに挨拶しに行くが、その度に吠えられるのであった。だが気にしないうちの子 pic.twitter.com/P6vO9Io6oq


昔ドナルドをいかに恐ろしく撮れるか数人で試したの思い出した。こうしてみるとマジで猟奇的殺人の犯人みたいだよなあ pic.twitter.com/rrkV6fgMro

のびーたさんがリツイート | 1256 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月21日(土)のつぶやき

2015-03-22 05:04:06 | Weblog

救命講習おわった。ちくびピアスしてる人にAEDで電気流すと金属のせいで乳首が大変なことになるけど、緊急時なので外してる暇は無いからかまわずやってしまえ、だそうです。乳首ピアスの人は覚悟しておいて下さい。

のびーたさんがリツイート | 32723 RT

女性のブラもワイヤー入ってるからなんとかって話あったなぁ >RT


【後/入手/戦功1】いぼーん@同盟は模擬戦を見物中、数に勝る対戦相手を斬新な戦術で打ち負かしてのけた軍師と出会う。自軍に迎えるなら《昼行灯の軍師》を得る。まぐれだと無視するならHP+4。
appli-maker.jp/analytic_apps/… #グランクレスト大戦


今度後方が消えるらしいので今のうちに体力温存
軍師も迎え入れよう
さらに覚醒オプションで+2
いぼーん@同盟(アーティスト)
戦功83(+1),HP54(+2),SP104(0)調査点3(0)
オプション《★妖艶なる魔女》《忠実なる従者》《昼行灯の軍師》
#グランクレスト大戦


ラーメンハゲだけでコンビニで売ってるビジネスマン向けの文庫本が1冊できる。 pic.twitter.com/dfjOX0kahP

のびーたさんがリツイート | 2094 RT

JR中野駅前のイベントにダンボールロボット。わかってるデザイン。ペンチみたいな手の先もギチギチ動くぞ。子供は恐れて近づかない。 pic.twitter.com/nlmVBbQhUl

のびーたさんがリツイート | 259 RT

「ファミコン 十字キー」で画像検索したら犬が出てきた pic.twitter.com/YGHHoX1uN1

のびーたさんがリツイート | 2242 RT

やばい花粉症の症状が出てきた。そして薬切れてた


[今だけ無料]SF者すごろく[誕生編・混乱編・彷徨編・越冬編] ほか|SFまで10000光年&100000光年 傑作選|水玉螢之丞|cakes(ケイクス) cakes.mu/posts/8770
どうも週刊SFマガジンの更新日をいまだに把握できないでいる


名古屋地方気象台では本日全国に先駆けて開花宣言が出たようですが、近所の桜並木はこの通りまだまだであった pic.twitter.com/rQCjVUiFgp


大分県別府市にて制作された人間と牛の頭を持つ標本(1926年頃)。 pic.twitter.com/KuQg027ZYb

のびーたさんがリツイート | 184 RT

そして机の上には金色のクダンが pic.twitter.com/V5KiFpU88E

のびーたさんがリツイート | 12 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加