のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

9月28日(日)のつぶやき

2014-09-29 05:40:24 | Weblog

【RO】9月の高Lv一次職集会(Idavoll)は、最初人少なかったんで悪夢カタコン行って凶悪箱に全滅させられて、22時過ぎて人増えてからGD回ってMVP探すも空振り帰還、0時近くなりETに行くことにしてせっかくだから灰貰おうと、にしても怨霊倒せないと灰が貰えないんで(続く)


(続き)もう3次会だし倒せる面子出すことに。ある程度キャラ揃ったんで一部は一次職のまま。何度か危うかったものの、50F何とかクリアして帰還。MVP他からのプチレアちょっとあったんで珍しく清算して2時過ぎに解散~
しかし相変わらずSSがまともに撮れない。解像度変えてみたんだけどなあ


『アオイホノオ』を見て思った。ダイコン3OPフィルムは『アオイホノオ』に引用され商業媒体を通じて放送されたことにより星雲賞に関する規定第4条の要件を満たし発表後33年目にして星雲賞を受賞する資格を得たのだ。さあみんな来年の星雲賞メディア部門はダイコン3OPフィルムに投票しよう!

のびーたさんがリツイート | RT

コミュ症というスラングも随分浸透してしまったが、人見知りや口下手よりも、的の外れた言葉の捉え方ばかり続けてる事に気づいてない人や、知人でもない個人相手に人生訓を押し付けようとする人の方が、余程コミュニケーション能力に障害を抱えているように感じてならん。

のびーたさんがリツイート | RT

昨夜御岳山噴火を知った父が「遅くてよかった」と言ってたんで、噴火は昼前だと伝えると「いや一か月遅くてよかった」でも先月だと毎週末天気悪かったしそれ言ったら平日の方が人少ないし、もっと言えば噴火しないのが一番いいじゃん「8月だと御岳詣でで登ってる人がいっぱい居るから」(続く)


(続き)というような言い草に宗教以外で登るのは死んでも構わないような含みを感じて宗教というものにネガティブ感情が強い身としてはカチンときたり
今日もニュース見てなんか言ってたしなー


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月27日(土)のつぶやき

2014-09-28 05:00:59 | Weblog

どうでもいいが、Chromeのスペル毎回間違えるな。間違えて検索しても同じように間違えてるのが普通に引っかかるから気付くのが遅れたが


幼稚園で迎えに遅刻した親に罰金を科したら「あ、お金を払えば遅刻していいんだ」と意識が変わり、遅刻が二倍に増えた実験があった。元に戻しても、遅刻は増えたままだったとか。善意や内発的動機による社会的規範が一度市場価値に換算されると、もう元に戻らないのは、よく見る光景になった。

のびーたさんがリツイート | RT

もう何だか、もはや安倍がいてもいなくても日本は岸信介のDNA持つゾンビたちが望んだ通りの戦前回帰周回軌道に乗ってしまった感。日に日に軌道修正が難しくなっていく。9,900万人が飛び降りられるわけもなく、ただ破滅の日を待つ。

のびーたさんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月26日(金)のつぶやき

2014-09-27 05:13:11 | Weblog

自分の子供がいじめられたらって心配する親は多いけど、子供がいじめ加害者になったらと心配する親はほとんど居ない
もしあなたの子供がいじめ加害者になったらちゃんと躾できますかと聞いたらいじめられる側にも何か原因があるはずっていう人の多さ見てるとこの国からいじめ無くなるわけないなと思う

のびーたさんがリツイート | RT

「いじめの処分重すぎ」 福岡の高校生が訴え - MSN産経 sankei.jp.msn.com/region/news/14… いじめられた奴は一生の心の傷と消せない記憶と対人恐怖を背負って生きてかなきゃならないやに対し、停学処分程度で済んでることを申し訳なく思うくらいでなきゃいけないのにこの態度。

のびーたさんがリツイート | RT

この前からClomeの戻るで読み込んだまま止まっちゃう事象が増えて困る。拡張機能は全部切ったし、後はキャッシュクリアとかかなー


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月25日(木)のつぶやき

2014-09-26 04:19:52 | Weblog

アウト/セーフのアウトをAUTOって(多分おもしろいつもりで)表記する人がいて、案の定「OUTじゃないですか」とか言われまくられてて「ネットスラング知らない連中がwww いちいちoutってwww」とかゆってんの見たけど、圧倒的に数で負けてたから全然「スラング」じゃなかったんじゃ

のびーたさんがリツイート | RT

そろそろワイドショーで「幼児をターゲットにした犯罪が増えている」と言い出す人がいるかもしれないので貼っておきます。小学生以下が被害者となった殺人は40年前に比べ1/5以下になっています。 kodomo.s58.xrea.com/gsatujin.htm pic.twitter.com/fSGigN1HDH

のびーたさんがリツイート | RT

これマジでいい記事。これマジでいい記事。めっちゃ勉強になった。薬を猫に飲ませるのに苦労している方はぜひ!!読んで!!

⇒「猫が薬を飲んでくれない! どうすればいい?」-獣医師が解説!!
news.mynavi.jp/news/2014/09/2… pic.twitter.com/F7F2XfO8y1

のびーたさんがリツイート | RT

うちのわんこに薬飲ませるのに役に立つかなーと思ったが、そうでもなかった。まぁ目下のところ、肉に埋め込めば飲ませられるからいいのだけど。(しかし現在アレルギー対策で食事制限中なのでそれもアレなのだが


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月24日(水)のつぶやき

2014-09-25 04:17:39 | Weblog

朝日新聞バッシングに便乗して、朝日社員の妻までを叩くママ友たち。鏡に映った己の顔をよく見てみるがいい。そこにはうす汚い笑いを浮かべた醜い悪鬼が写っているはずだ。
【朝日新聞社員の妻 社会正義の皮被ったママ友の格好の餌食に】 news-postseven.com/archives/20140…

のびーたさんがリツイート | RT

「世間ずれ」ということばは「世間を渡ってずる賢くなっている」が本来の意味ですが、「世の中の考えから外れている」と誤って理解している人が半数を超えることが文化庁の調査で分かりました。

のびーたさんがリツイート | RT

宗教の勧誘が来たので 「うちは西川貴教なんで」って言ったら「そんな宗教あるか!」って怒鳴られた、んでこっちも「人の宗教を無いというのはどういう了見だ!失礼極まりないじゃないか!あんたらの教徒は他宗教のもんを馬鹿にするのか!カラダを夏にするぞ!」と激昂したら謝って帰った。

のびーたさんがリツイート | RT

テレビ局は殺人事件でもなんでもドヤ顔でGoogleMAP使って細かい航空写真出してるけど、被害者の自宅をそこまで詳細に晒す必要あんの?ちゃんと自分達が何を報道すべきかわかってるの?

のびーたさんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月23日(火)のつぶやき

2014-09-24 04:22:32 | Weblog

ゴミ捨てしてたら飲み物倒して、飛んだ飛沫がトラックボールにかかって反応しなくなって、代替マウス探してたが見つからず、小休止したところでトラックボール電源入れたら復活した。内部に侵入した飛沫が乾いてくれたらしい。よかったよかった


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月22日(月)のつぶやき

2014-09-23 04:15:13 | Weblog

ドイツすごっ RT @Hiroki_Komazaki: 駒崎委員「ドイツでは「子どもの騒音への特権付与法」が2011年に可決され、子どもの声は騒音とみなさない。よって損害賠償請求されることがない、とした。これを我が国も見習って、早急な法整備が必要だ。」#子ども子育て会議

のびーたさんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月21日(日)のつぶやき

2014-09-22 04:15:36 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月20日(土)のつぶやき

2014-09-21 04:14:47 | Weblog

#拡散希望 #里親募集 #緊急 #猫 #愛知県
子供さんのアレルギーのため、10歳の成猫を手放さなければならないそうです。
緊急を要しますので、どなたかお願いします。
twitter.com/zuihoutoyoe/st…

のびーたさんがリツイート | RT

16年間飼っていた実家の愛犬が認知症になり、昨日夜中逃走してしまいみつからない。。どこ行っちゃったんだろ(???)
雑種。オス。青い首輪つけてます。
愛媛県八幡浜市保内町付近で行方不明になりました。
リツイしてくれると嬉しいです。 pic.twitter.com/1aNsdd4dD6

のびーたさんがリツイート | RT

Facebookで何度も「友達かもしれません」ってオススメされるのが嫌で、該当者をブロックしてみたら
「○○さんは、あなたが迷惑だと感じていることを知らない可能性がありますので、メッセージを送信してみるのもいいかもしれません。」って出て、余計なお世話過ぎて殺意すらおぼえる。

のびーたさんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月19日(金)のつぶやき

2014-09-20 04:22:13 | Weblog

好きだったんだけど長らく活動休止、商業掲載終了後ホムペも更新されずある日確認したらサイト自体消えてた漫画家が、この春からサイト移動して地味に更新してたのに今頃気付く。
くっそぉ~春から半年分のイラスト・漫画見損ねたぜ(過去絵とか一切残さないサイトなのであった)


ググると復活した当日、復活待ち望んでたツイッターで喜びの声がTogetterに山ほどまとめられてたが、共通の漫画趣味な人が居なかったオレがそれを知るには半年かかったのであった・・・


グラントリノ見ながらTwitterセッション追いかけるのは結構骨だな


ある程度予想はしていたが・・・思った以上に話進まねえなーTwitterセッション。これ終わるのいつになるんだろ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加