のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

5月30日(金)のつぶやき

2014-05-31 04:38:08 | Weblog

とらに行ったら来週発売予定のスケッチブック、南鎌倉高校自転車部の限定版が早々と出てたので確保…だが先週発売のイエスタデイをうたっては既に無かった…名古屋店、狭くなったからか在庫少なすぎ。いや新刊に関してはあんまり関係ないかもだが


楽天から「ご注文の商品は、メーカーの都合により発売日が 変更 となりました。」と連絡が。

・商品名 SHERLOCK 死を呼ぶ暗号 [ Jay.、モファット、ゲイティス ]
-旧発売日 2104年06月07日
-新発売日 2014年06月07日

…それただの誤植や!

のびーたさんがリツイート | RT

歩いてる動画もありますぜ technabob.com/blog/2014/05/2… RT @minowa_: グリーヴァス将軍コスプレ geekologie.com/2014/05/hiding… ナイスアイデアです これはいい  pic.twitter.com/Fn498afdZz

のびーたさんがリツイート | RT

隅から隅まで同意。境界がわからない善意の人、ほんとにおそろしいです/結局、ハーネスとかどうでもいいんですよ。 - スズコ、考える。 suminotiger.hatenadiary.jp/entry/2014/05/…

のびーたさんがリツイート | RT

もうとっくに大学生に見えなくなっちゃってる人たち(オレ含む)のツイート率がすごいw tv-tokyo.co.jp/official/aoiho…

のびーたさんがリツイート | RT

うわぁあ・・・10年前なら応募してたなきっとw 
って、全部関東地方か!ひょっとして大学も関東近郊のを使うんかな~あの独特の校舎はぜひ原作モデルのわが母校を、と思うけど、別に校舎の形は話自体とは関係ないもんなー


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月28日(水)のつぶやき

2014-05-29 04:54:48 | Weblog

科学から見た反原発の問題点 菊池 誠「“御用”のレッテルで科学を殺すな」
wpb.shueisha.co.jp/2012/07/03/122…
短く要点を捉えていて良い記事ね。

のびーたさんがリツイート | RT

暑い・・・そろそろ扇風機をなんとかせねばなー小さくて風量の多くて安いのないかなー


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月27日(火)のつぶやき

2014-05-28 04:36:22 | Weblog

うー眠いのに寝れない・・・仕方がないのでとりあえず風呂に入るか


しまった引き落とし日忘れてた・・・払い込み書来るまで放っといたらいいんだろうか


あれ、また何かキーボードにこぼしたかな。nキーが固い


「先日、中古商品のご用意ができた旨、ご連絡を致しておりましたが、 出荷前に再度確認致しましたところ、在庫がございました。
(中略)
****様 ご注文の商品 以下の商品は、在庫がありません。」
・・・・どっちやねんw


なぜいちご大福はピリピリするのか? - デイリーポータルZ portal.nifty.com/kiji/140526164… 
これは目鱗。もやしもんの領域とは水玉先生 @miztama1016 もうまいことを仰る


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月25日(日)のつぶやき

2014-05-26 04:38:51 | Weblog

そういや昨日大須ジョーシン行ったら1/144ネオジオング飾られてたが、思わず笑いがこみあげてくるでかさだった。だた、雑誌やネットの写真で見るほどの通常MSとのサイズ差は感じなかったなぁ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月24日(土)のつぶやき

2014-05-25 04:38:57 | Weblog

明日法事なのをすっかり忘れてて色々焦る


すき家バイトのストライキは応援してる人が同じ口で児童ポルノ法による表現規制反対派を「エロマンガの食い扶持なくなるのが困るんだろ」って言ってる人はまさに「好きなことが仕事になってんだから金なんか要らねえだろ」っていうワタミ的思考に自分も陥ってることに気づかないんだろうか。

のびーたさんがリツイート | RT

児童ポルノ法の難しさを理解してもらうために、医学書の写真2枚と、強制わいせつの写真1を混ぜて、参加者に見てもらったけど、だれもどれが児童ポルノかわからなかった。撮影目的を考慮するという判例があるので、同じ構図でも、わいせつ目的のだけが児童ポルノになる。「わかるかよそんなの!」

のびーたさんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月23日(金)のつぶやき

2014-05-24 04:37:12 | Weblog

【ドラマ24】アオイホノオ: 番組情報 : テレビ東京 tv-tokyo.co.jp/official/aoiho… キャスト写真公開されたけどみんなかなりそれっぽくて吹く。柳楽優弥いいなあ!

のびーたさんがリツイート | RT

S-Fマガジン7月号=創刊700号記念特大号が推されてたので久々に買おうかな~(たぶん10年ぶりくらい)と思って調べたら値段見てびっくりした。いつもの3倍とはさすが特大号。そして躊躇…とりあえず明日書店行ってパラ見してから決めよう


スターchで初めてダイハードラストデイ見るが、野沢さんじゃないブルースウィリスに違和感覚えて調べてみたら、野沢さんフィックスというわけでもなかったのね。そういやダイハードでもソフト版は確かに違った。つーかTV版メインだったのかー


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月22日(木)のつぶやき

2014-05-23 04:33:11 | Weblog

アメリカ人の知人が「日本の会議は不思議。問題の解決ではなく、相手の意見をねじ伏せる事に全力を出すし人格否定とかまで飛び出すし」って呟いてて、「アメリカは違うんだ。すごい」って言ったら「相手を言葉で攻撃して銃弾が返って来たら怖いからね。日本は平和」と返事が来て期待してた答えと違う。

のびーたさんがリツイート | RT

昨夜、母屋に行くとわんこがうろついてたがどうも挙動がおかしく、追いかけっこするでもないのに逃げ腰。しばらく追いかけて明るいとこでよく見るとネズミ咥えてた。そうか、オモチャ取り上げられたくなかったのね


よっぽどお気に入りらしく、ネズミ放したところで無理やり引き離し扉閉めてビニル袋取りに行ったらその間ずっと扉の前で待機してた。片づけた後もネズミ放した場所のにおい嗅いでた


しかし、すでに死んだネズミなんてぬいぐるみと大差無い気もするが、なぜそこまで執着するのか。臭いか?さっきまで動いてたからか?いやまぁただのぬいぐるみでも結構ひっかかるがw


昨夜の火事、新聞記事によると周囲4軒延焼した模様。まぁ密集地だからなぁ。しかし新聞記事も市民版だしざっくりググっても報道の記事は見つからなかった。そういうものか


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月21日(水)のつぶやき

2014-05-22 04:37:44 | Weblog

FOXさん @20foxvideo はこの夏に広川版・羽佐間版ともに収録の『ヤング・フランケンシュタイン』など日本語テレビ音声付きの怪奇物を大挙して出すらしい……

のびーたさんがリツイート | RT

さっきからなんか外が騒がしい。ドンドンと花火みたいな音したり家からでも人のガyガヤ音聞こえるしサイレンもしてるような


畑挟んだすぐ南の家が盛大に燃え上っていた・・・・


2件焼けた模様。手前の家はいつもわんこが散歩中近く通ると寄ってく家じゃなかったかなぁ


消防車は10数台出動したらしいけど、道が細くて大半は近くの路地に駐車。うちの前にも1台駐まってる


こんな時だが、Chromeの挙動がおかしい


@hide8006 そうです。そろそろ鎮火しつつあるみたいですが


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月20日(火)のつぶやき

2014-05-21 04:41:41 | Weblog

肩にかけていた鞄をひったくられた。が clcrowds.blog.fc2.com/blog-entry-197…

わろたw

ひったくり犯はみんなこうなればいいのにね

のびーたさんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月19日(月)のつぶやき

2014-05-20 04:33:02 | Weblog

というわけで、殴りアコプリ祭(Idavoll)はgdgdして各自夕食済ませた後、ポートマラヤ病院クエやって、病院2Fに挑戦。殴りトリオでなんとかビョンウンゴ倒してクリアー!でもって2年ぶりくらいに復帰した小夜さんに色々教えててさっき解散。次回は6/7~


2年ぶりくらいに復帰してもモチベ続くかわかんないってのがなー、なんかわかるが


先日ピンセット見つからなくてダイソーで2本買ってきて数日後にまんまと出てきたのだけど、先ほどさらにおそらく10年以上前に買った新品のピンセットが見つかった。こんなにいっぱいあってどうするんだ


OLYMPUS XZ-2、このクラスのものにしてはやたら安いしいいなぁと思うけど、さすがに¥20k超えるとポンとは出せない…ここ数日見てる間に値段が数十~百円単位で変動してるけどもう大きく下がるようなことは無いだろうからそういう意味では買うべきだとは思うのだが


いい加減(カメラ機能重視モデルとはいえ)携帯じゃなくちゃんとしたデジカメ欲しいしなぁ。とはいえ、普段の使い勝手思うと使いどころが・・・とも思わなくもない


美味しんぼに抗議した人たちは原発事故を扱ってるハリウッド版(レジェンダリー版)ゴジラにも抗議すべき

と流れてきた。はっきり言ってやる

アホか。

美味しんぼはいい加減な学説を真実かのように流したのが問題であってゴジラはただの娯楽だ。

のびーたさんがリツイート | RT

「僕の考えた鼻血の出るメカニズム」を言う人は多いんですが(スピリッツに載ってる松井英介氏の過酸化水素説もそう)、空想で言ってても現実にはなんの意味もないんですよ。言葉遊びで不安を撒き散らそうというのは悪質でさえあると思います

のびーたさんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加