のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

実は昨夜あの後大雪崩が起きて大変な事になってました

2008-09-25 02:00:14 | 本とか
今日も今日とて晩飯食ったら3時間くらい寝ちゃってた程度には疲れ果ててますが
帰りに久しぶりにふらりとブックオフに立ち寄ったわけで
この店舗に寄るのも半年振りくらいだが、ブックオフ自体に入るのもひと月振りくらい?一頃に比べると信じられん位離れてるな~
まぁ最近は寄ってもそんなに買う物が無いから、ってのはあるんだけど。逆にだからどうせめぼしいものもないだろうし「久しぶりの店だから掘り出し物があればいいな~」位のつもりだったのに

ごらんの有様だったり

お、でもこうして見ると案外少なく見えるなw
ちなみに左から
皇国の守護者1
偽八雲妖怪記くもはち
探偵儀式3,4
クロスボーンガンダム スカルハート
トライガンマキシマム14
精霊の守り人1
夢の博物誌a,b
そして一番奥でちょろっとだけ見えてるのがこれ

ドラえもんのび太の恐竜(旧)のパンフ
これ、パンフとはいうものの実際は中身の大部分は紙工作になってまして、切り抜き・書き込みの無いものは珍しいんじゃないかと、つい^^;
割と美品だったし
他はまぁ機会があれば読んでみようと思ってたものの色々あって今まで読んでなかった本
っつーか、105円だから買っただけだが^^;
しかしトライガンまだ11巻までしか読んでないんだが(雑誌で読んだのもその辺りまでだったしな~)、間の2冊手に入れるまで読まずに耐えられるだろうか・・・・いや、それまで失くさずにいられるだろうか

ちなみに
土曜からこっち、買った本の中で読みきったのようやく2冊(うち1冊は今日買った皇国の守護者。や、これは噂には聞いてたが面白いわ。多少高くても続き読みたくなった^^;)という有様で、一体いつ消化できるのだろう
そろそろ毎月買ってる月刊マンガ誌の発売日だし
プラモも作らにゃならんし、ROも・・・・そういやそろそろチケット切れるか?^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう24日じゃないすか

2008-09-24 00:34:16 | 普段のこと
いや、色々忙しかったんすよ
昨夜も眠かったから日付変わる前に寝て、夜中に目が覚めたら(早く寝ると結構よくある)それから色々やろうかとも思ってたけど、朝までグッスリでした(というか、実際は2,3度起きたが、眠くてまたすぐ寝た^^;)
それですら寝足りなかったようで、夕方帰ってきてからまた2時間くらい寝てたし

おかげでROも土曜の晩(は明け方までやってたけどな)以来ほとんど動いてないし、土曜に買い込んできた本も全く読んでない
そういやVF-25も日曜くらいから組み始めようと思ってたんだよな・・・・

さて寝るか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買っちゃったー

2008-09-21 22:04:09 | PC関係とか
例によって昨日の話ですが^^;
(昨日は帰ってきてすぐ両手騎士祭り、G会議で遅くなってしまったので)

ともかく天気は良さそうだったんで、当初の予定通り、マウスとキーボードを物色に大須に~
HDDも良さそうなのがあれば買うつもりで

途中とらのあなやらソフマップやらキッズランドやら寄ってったが、とりあえず割愛

まずPC買ったドスパラで見本を確認。以前ああは書いたものの、見本見たときは良さそうに思えたんだよな・・・・って、見本のキーボード違うじゃんorz
どうもドスパラBTOマシンのうちでも上級スペックのマシンに付属してるキーボードが付いてた模様。触ってみたところタッチも違うし、配置も好みのもの。そんな高いモンじゃないんだからこっちつけてほしかったわ。マウスももっといいのが付いてたし
まぁなんかもやもやしてたのがハッキリしたんで、本題のキーボード、マウスを物色
まずは本体売ってたドスパラに・・・・本体売ってんだから同じパーツくらい売ってろよorz
結局色々見て回った結果、キーボードは以前20mLANケーブル買ったジャンク屋で680円のものを
マウスはツクモのワゴンの1280円バルク品を選択
キーボードはキー配置が付属のと同じヤツが結構多くて、マウスは安くて良さそうなのは3ボタンばっかで、なかなか良さそうなのが見つからず悩んだわ
MSキーボードも割と良さそうだったんだけど、シンプルなヤツは何故か矢印キーの上の6キーが縦長配置になってて慣れるまで大変そうだったんでやめた。でもやっぱちょっと惜しかったかも

HDDはツクモでサムソンの1TBが9990円で売ってたが、サムソンはそこはかとなく不安だったのと、今一気に10k円使うのがためらわれたので見送り
しかしいまや1GB10円になりつつあるのか~(とはいえ、小容量だからといって安くはならないのがミソだが。これが500GB5k円なら買ってたんだがwもしくは他社製ドライブなら買ったかも)

ということで戦果(の一部)

・・・・先週の武者ガンダムに引き続き、今度はVF-25買ってしまいました^^;
いやー安かったし^^;(定価4500+税のところ2940円。ちなみに3割引のソフマップで3300円、尼もほぼ同じ、キッズランドにいたっては4200円位したはず)
実は土曜はまんだらけでマクロスのイベントやってて、それにあわせてマクロス関係の商品がショーケースに並んでたのだ
で、レアものに並んで18日に発売されたばかりのVF-25もあったんで、解禁時間(発売が午後5時からだった)に居合わせたんでついw
他にもイマイ、アリイのモンスターやら近年再販されてない1/72キット(1/72サイズはバルキリー以外再販されてない)やらが並んでてかなり魅力的ではあったが、レアキットは手に入れてもどうせ勿体無くて組めなくなるので見送った
ちなみに真っ先に売れたのはアリイのモンスター(2万くらいだった気が)、1/72アーマードバルキリー(これも再販されてない。2500円くらいだったかな)、1/100アーマード(そういやこの前再販されなかったっけ)でしたw

さて、買ってきたやつとPC本体付属のを比較

トんでてよくわからんな^^;
買ってきたやつは薄型キーだけど、タッチは付属のヤツよりはマシ
色はまぁ気にしないからいいや
何より最近多い、電源キーとか余計なものがついてないのがいいね。そもそも結局配置が変わってるのってこの辺のホットキーが増えたのが原因だし


これは買ってきたマウスと今使ってるマウス2つ
右端のが以前からメインPCで使ってるロジクールかどっかの5ボタンマウス
中のがサブPCで現在使ってるMSマウスのバッタモンの5ボタンマウス。さすがMSマウスのコピーだけあってマウスそのものは握りやすくていいんだが、ホイールがスカスカなのが難点。それで新しいのが欲しかった
左端が今回買ったやつ。形もボタン配置もいいんだが、ちょっと小さいようだ。買う時は袋越しにしか握れなかったのでちょっとわからなかったし、5ボタンマウスで一番安かったんでしょうがないが
でも親指の当たるトコにラバーパッド貼ってあるのは結構いいかも


他のマウスと
ダイヤルの無いのはWin95時代に愛用してた旧MSインテリマウス。今でもこの形でホイールつけた3ボタンマウスは売ってる。形は好きなんだが・・・・やはり5ボタンマウスが便利で手放せないし、さすがに今ホイールも無いのは使いづらい
左端はPC付属の3ボタンマウス。3ボタンでよければ握りもクリック感も悪くないし、これでいいんだがな~
しかしこうして見ると、買ってきたヤツホントに小さいな!w

それにしても探してみると、今でも高いマウス以外は3ボタンばっかりなんだな~
また安くて良さそうなのを探しておこう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皮剥いできました

2008-09-18 21:07:12 | RO
昨夜ログインしたところ
「まだ居るならモロク用PTちょうだい」と声がかかったので(専用マップの次元の狭間02に入るには2人以上のログインしてるPT加入が必要)
そういえば必要アイテムの火種も貰ったし、せっかくだから一緒にやっとこうかな~とモロク行くことに
アイテムもあったことだしどうせだし、と2キャラ一度にやっちゃうことに
・・・・おかげで面倒なことになったけど^^;

まずは81殴リンカー中に入れたらCCして91エスマーで目的地まで進入
エスマーで先行したのは比較的レベル上がったばっかだし、殲滅力あるのでデスペナ食らっても取り戻すの容易いし、単純にレベル高いしとの判断
このマップ、鬼強い魔王の分身がウヨウヨしてるし
入り口付近に分身がやってきたのを契機に溜まってた人達は散会、各々マップ中心の皮剥ぎポイントを目指すことに
というわけで到達

これが闇の集合体か~
しかしポツポツと人がやって来るものの、一人ずつでは寄ってきた分身を退けることもできないんで、せっかくここまできたのにまた飛んで逃げたりで留まってられずに結局また入り口に戻って溜まることに^^;

そのうち、画面右端をオーラLK追いかけて魔王が上から下に横切ったな~などと言ってたら

襲撃されました^^;
魔王足速ぇ~
不意打ちだったこともあって逃げる間も無かったわ

しばらく死体のまま見学してようと思ったら、なんでも相手が死体でも近くにPCが居る限り9999ヒールし続けるとか^^;
あわてて戻りました

そんなこんなで様子伺いつつ再び潜入
テレポ繰り返して再び皮剥ぎポイント到達
ようやく皆で固まることが。これでちょっと安心
途中、殴リンカー側のPTで死に戻っちゃったけどこっちがエスマーになってるから入れない~とのSOSWisがあったりもしましたが^^;

時々やってくる分身を教授さんが蜘蛛の巣に引っ掛けては飛ばして、後はひたすら魔王が倒されるのを待つ
いやー心強いわ~
待ってる間に殴リンカーも中心部に持ってきてCCして待機
(後でSS確認すると)中心部に集まってから10分程度で黄色アナウンスで魔王の断末魔が

そして皮ゲット

引き続きCCして殴リンカーでもげっと


いやー、ただもうみんなが生き延びるためだけに協力するのって久々で楽しかったわ~
蜃気楼とかもそうだけど、あっちは利害も絡むけど、こっちはそういうの何も無しでアスム・サンクばら撒いてくれたり
・・・・や、オレは何もしてないけどね^^;

それはさておき、蜃気楼また来ないかな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その後徐々にXPにも慣れてまして

2008-09-17 23:57:26 | PC関係とか
昨夜からはROもこっちのPCでやってたり
しかし、このキーボードがなぁ・・・・結構前から割と多いタイプなんだけど矢印キーとEndキーの間に空間が無くて、PrintScreenがBackspaceの横で、その下のInsertキーとも隙間が無い。んでF12の横がPowerになってるんだが・・・・ROで立ったり座ったりしようとしてSS撮りまくるわ、うっかり電源切っちゃうわと散々な有様で
やっぱ電源ボタンは(基本的にキーボードには要らないが)もっと隅っこに普通のキーとは違う形になってる方がいいし、使用頻度考えてもPrintScreenはF12の横に離した方がいいし、矢印キーとEndキーは離した方が押しやすいと思うのよ~
(今までキーボード単体で買うときは常にこれに気をつけて選んでた。あとはキータッチと値段)
しかもキータッチもイマイチ悪いし
付属の3ボタンマウスはどうせ使えないからと(形はともかく、最近は4ボタンか5ボタンじゃないとダメなのでオレは)最初から気にしてなかったが、キーボードここまでダメとは思わなかったわ(いや、店頭行ったんだし実機見本あったんだから気づけよって話なんだけどね^^;久々だったんで色々気づかなかった)
ということで今週末は再び大須に行く予定~って、今週末台風到来の予定らしい・・・・大丈夫か^^;

さて、とりあえず環境も整ってきたんで携帯の画像を取り込んでみた、SDカードリーダーでw(携帯添付の取り込みソフトは接続ケーブルの接触不良も相まって今まであまりにも不安定すぎたんでまだ入れてすらいない)
というわけで、やや前の状況になるが一応うpしとく


まだメインPCがネットに繋がらなくなっただけの頃。サブ機縦に積んで、サブ機でネットしつつ、あーでもないこーでもないといじってました

それがサブ機が逝ったので、急遽昔使ってたPCを発掘してきた
マザー、CPU、HDD、グラボはあるものの、電源もメモリも光学ドライブも無いわ、(蓋はしてあったが)埃は溜まってるわ

メモリと電源持ってきて繋いでみた
・・・・しかしこの電源(ケースに最初付いていたヤツで、最後に動かした時には動いた)では起動せず。結局この後別の電源を持ってきて繋いだ・・・・が、先に繋いだ電源外すのが面倒だったんで、実はしばらく(使える)電源はケースの外に置いてケーブルだけ伸ばしてたw

そして置き場所がないのでPC3台縦積み
ケースから生えてるケーブルは、使えなかった方の電源のもの。ケースの中に収めると邪魔なんでとりあえず外に放り出したw
これはこれで邪魔だがケースの中で何かに接触してショートしたりするよりはマシだし

この古いPCを無事起動させて、当面使えるようにしてROのパッチを当ててみたところ、旧パッチ画面(クライアントが古いから当然だが)で2007年7月のパッチを当て始めたw
この後パッチ当ては約1時間かかった^^;


先週末新PC買った帰り道、地下鉄のホームで
ビニール袋の中はMG新武者ガンダム他。こいつも結構でかいが、さすがにPCはもっとでかい

ようやく車にたどり着いて乗せた
トランクの奥行きいっぱいいっぱい。(もっともシート倒せばもっと広くなるが。軽だし)


大須の100円自販機で(冷やし)ラーメン缶見つけたので、安いし夜食にいいかと小銭あるだけ買ってみた。確か元は1つ300円だったはずだが、そんなに売れてないのか
それで無くとも9月になると冷やし中華関係は全然売れなくなるし(いくら残暑がひどくても不思議なことに9月になるとパタッと売れ行きが止まる)その関係かねぇ
そういえば、去年だか一昨年だかに初めて見たときに2つ買ってみた残りがまだ冷蔵庫にあったような

と、探したらあったw
裏の日付見たらほぼ同じ^^;
ほんとに売れてないのか?

閑話休題

買って2日経ってようやく開封
外箱のベロに接続マニュアルが。こんなとこにこんなものがあるのか、さすが組み立て済みPCは違うな

さらに開けるとキーボード、マウス、電源コードの入った箱・台紙とその上にOSディスク、汎用基本マニュアル、パーツリストなんかの入ったクリアファイル

それをどかすと、ビニールに包まれた本体と、脇にここのパーツのマニュアル(ほとんど英語)


新PC外観
地味だがまぁいいかも
(起動後初めてわかったがHDDアクセスランプに高輝度白色LEDつかってて、これが結構まぶしいw起動中常時点灯してる電源ランプは青色LEDだからそれほどでもないが)

背面
オンボードグラボなのに端子がD-sub、DVIに加えHDMIもついてる
この辺、こういうのがついてるなら、オンボとはいえそれなりに性能いいんじゃないかと見積もったというのもある
しかし、音声関係の端子が6つもあって用途がわからんなw
未だにマザーのマニュアル見てないな^^;

中身開けてみた
風通しはよさそうだw
しかしHDDはこの方向で縦置きだと風通し悪くないだろうか

見慣れないストッパーつきのねじで留めてあったんで、ケースの蓋が開けにくかったが

ねじを外した後スライドさせればいいだけだったらしい。とはいえ、そのスライドが硬かったんだがな^^;

フロントパネルの外装外したところ
風通しのよさそうな穴が開いてるが、カバーに穴は開いてない。デザイン上スリットに穴開いてるかと思ったが、下端の切り欠きしか開いてない
フロントベイは3.5のひとつが開口済み、もうひとつは切り離すだけでなくさらにねじ留めされてた。普通はここ切り離すだけなんだがな

しかし、書き込み画面でこれだけの枚数の画像貼っても処理が落ちないのはさすがだな、このPC
まぁ元のメインPCも重くなった覚えが無いんで、それよりスペック上なんだから当然といえば当然だが

あ、ちなみに設置状態の画像が無いけど、↑の方の画像のメインディスプレイの横に立ててるメインPCと新PCを入れ替え、壊れたマイクロATXのサブPCは撤去、実は一番でかい古い現役でネット繋げられる旧PCはそのまま上に横倒し、サブディスプレイはさらに上に載せてたが、使うと首が痛いんで今は下に下ろして新PCの前に無理矢理置いてる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うぉおおおXPわからーん><

2008-09-16 00:49:41 | PC関係とか
今夕から絶賛セットアップ中なんだけど、プリインストールモデルだからその分は楽なんだけど・・・・なんじゃこりゃー><
XPのデスクトップテーマが気に入らないんで、真っ先にクラシックに変更したところ、IEもOutlookExpressも見当たらなく・・・・IEはその後表示方法が見つかりましたがOutlookExpressは未だに見つからず・・・・いや、OEフォルダはあるんだけど、どうも中に入ってるexeファイルが起動用exeとは違うような^^;
MediaPlayerも見つからなかったんで、デフォでWinに入ってる適当なサンプルファイル実行すると・・・・MediaPlayerのインストール画面が。って、入ってるけどインストールされてない状態なのか!
まぁこの辺は後々MediaPlayerClassicあたり入れる予定なんで、無くても問題は無いが
デフォだとクイック起動バーも無いし、いきなり乗り換えるとしばらくかなり不便だなぁ・・・・って、世の中の大半の人は既に数年前にこの洗礼を乗り越えてるんだろうけど^^;
今時ようやくXPいじるの始めてって人も少なかろう
まぁしかし、XPでこれだといきなりVista入れてた日にゃどうなったことか・・・・XPモデル選んで良かった~~w
あー、まだ色々入れないとなぁ

さて、いきなり出だしがこんなで、昼間は何やってたのかというと
まず(ようやく)開封して中身確認して、ケースも開けて中身確認してw
そういや今時はFDDデフォだとついてなくて3.5インチベイに何もついてなくて寂しいなー、カードリーダーでもつけようかな~、そういや320GBが1台だけど動画とか色々取り込む予定だし1ドライブだけじゃ不安だし、カード払いで買ったから手持ちに多少余裕があるし、後で機器増設するより先に入れた方が組み込みやすいし、アクチ後に内蔵機器増設すると再アクチ必要な気がするし(違うかもだけど)ということで蓋開けたまま近所のPCショップまで買出し
大須にある店と同じ店なんで価格もほぼ同じ(とはいえ大須の中では若干高い方だが)なんで、そこで買えばいいや~と思ったんだけど
いざ店に行って考えてみると、実質SDカードしか使わないのに多種類対応なカードリーダーつけてもしょうがないし、HDDも一昨日他の店で見たのより高いような気がして、結局最初に思いついたのは両方取りやめ。代わりに300円の小さいSDカードリーダーと、車のシガーソケットに挿すトランスミッタ内蔵MP3プレイヤー買ってきました^^;
実はこのために土曜に200円で投売りしてた128MBのminiSD買ってきたしね!(128MBばかしのminiSDに用はないが、同梱のSDアダプタが欲しかったのだ。これも去年携帯用に買った時に同梱されてたはずのアダプタがあれば要らなかったんだが^^;)
そういうわけで結局PCはそのまま蓋を閉めて設置することに
HDDはまた今度、容量が危なくなった時か、安いのが見つかった時にでもつけよう・・・・って、今充分安いと思うけどなw

さて次の問題はどこにどうやって置くかw
本来は生きてるPC3台とも置いておきたいところだが、さすがにミニタワー3台は邪魔すぎる^^;
仕方がないんで2PC環境優先させるためwスペックは落ちてもネットに繋げられる方を残すことに
とはいえ、これでも並べて置けるようなスペースは無いんで結局一度全部どかして新PC立てて、その上に横倒しにして乗せておくことに。で、そっちのディスプレイはさらにその上に・・・・随分高くなったんで、見上げてると首が痛くなります^^;

こんな有様なんでROもまだ入れてないし、どうしたものか
今旧PCでやろうと思うと首がw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PC買っちゃった

2008-09-14 23:48:59 | PC関係とか
昨日は早起きして物色に行ったのが祟って、早々に寝落ちしてしまったわけですが、そういうわけで昨日の話

とりあえず目的はPCの物色。ってことで、週末朝慣例の医者に寄った後、とらのあなに寄りつつ大須へ
そして(順路の都合だが)大須でなぜか真っ先に買ったのがMG真武者ガンダムw
いやーなんせ定価5000+税のが2000円だったし^^;
とはいえ、初っぱなにこんな大物買っちゃってどうするんだオレ^^;

とりあえず決めてたスペックがマルチコアCPUでクロック2G以上というアバウトなもの
予算は・・・・と数えたら5万弱しかなかった訳で・・・
事前にネットでその辺の店のショップPCの構成で調べたところ、OS付だと5万強するんだよな。CPUシングルコアっつーかセレロンにすれば4万で買えるけど
まぁ店頭特価品に期待しつつ、最悪カード払いということで^^;

今の大須だとPC関係の店全部廻っても知れてるので、ドスパラから順に巡回
ドスパラはネットで出てるのと一緒でAthlonx2の5000+にAMDチップでメモリ2GのHDD320GでOSつけて(XPとVista同価格)約5万
(さらにネットで見たのだとCPUを新型で低電圧のe4850に換装すると+3000円だけど、こっちは店頭には表がなかったし、納期3日くらいかかるんで考えない方向で)
ツクモは(これまたネットと同じ気がするが)件のe4850にATIチップで以下ドスパラと同じ。ただしOSはVista・・・・
TWOTOPはCPU忘れたけどセレロンのデュアルコアかなんかで、インテルチップのメモリ1G、HDD250GBでXPに(いらんけど)Office2007ついてネットより5000円安くて約4万5千
コムロードは5万でe4850載せたキットがあったが、即納かどうか怪しかったんでパスw
で、グッドウィルは巡回するのさえ忘れてたw

この中だとツクモがe4850積んでてカードリーダーもついてるしいい感じなんだが、いかんせん評判の悪いVista搭載てっところが難点
ドスパラはケースが地味(ヲ)なのと、CPUが一つ前の5000+ってのがちょっと・・・・e4850に換装すればいいんだが、納期かかるしなぁ。ってかそれなら通販の方が気楽でいいな^^;
しかし考えてみれば電圧以外は5000+の方がクロック0.1高いし(4800+だと同クロック)、いざとなれば後で自分で買って換装すれば済むしなぁ
何より多少電圧高かろうが今までの爆熱騒音Pen4に比べれば・・・・(Pen4でもクロック低いモデルはそうでもないんだが、いかんせんメインPCは北森コアとはいえ3.2Gの高クロックだったから^^;それにエアフロ悪いケースが拍車をかけてた)
いっそ普通にパーツ買って自分で組むことも考えたが、ざっと見積もった感じ、ケースやマザーを最安レベルにしないとショップ製のと大差ない(もしくはもっと高くつく)ってことで無しに^^;
などと考えつつまんだらけやら色々見て廻ってるうちにいつの間にか夕方になっていたので、もうドスパラで買っちゃうコトに
しかし、あそこはパーツとか買うのは良いけど、本体は買いにくいなぁ
引き渡し前のチェックに10分くらいかかるってことなんで、その間またまんだらけ行って時間つぶしして引き取り・・・・しかし重いわ^^;
片手にPC、片手にMG武者ガンダムぶら下げて地下鉄に・・・・くぅ今日は半ば買う気で居たんだからやっぱ大須まで車で来るべきだった><
とはいえ、物色に時間かかるのもわかってたしなぁ

というわけで、翌日の今日まだ肩が痛いわけですが・・・・筋肉痛で^^;
しかし昨日は帰ってすぐ飯食って鈍器祭り出て溜まり場で寝落ちて、今日も朝から夕方まで寝てたおかげで未だにPCの箱開けてすらいないという・・・・
つーか、新PCどこに置くよ!?
まず、マザーが逝って起動すらしないサブPCはどかすとして、色々むき出しでドンガラに配線繋いだだけのこのPCと、起動は普通にするがネットに繋げられない旧メインマシンをどうするか・・・・
悪いことにどっちもフルサイズATXなんだよな~どっちかミニATXとかなら良かったんだが、困ったもんだ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Saraに戻ってからのRO

2008-09-12 22:31:43 | RO
このところPCが変わった都合で画像がなかったんで、久々にROの記事でも

既にRO内ではモロクが崩壊してますが、その前の話
モロク崩壊で消える魔王クエをリンカーがまだ始めてもいなかったんで、進行
他に行く人も居なかったんで、リンカーならいけるかなー、とソロで行ってみた
とりあえずソロで進める場合の最難関が3Fに進むエレベーターだと思うけど、さすがに時期が時期だけに他にも行くPTが多くて、エレベ-ター前で待ってるとすぐに上がれた

あとはテレポとノビティギで4F前まで飛ぶだけ

ひたすら飛んでもいいけど、周りに他のMob居なかったんで試しにデュークと一戦

勝てるには勝てるけど時間かかるし、他のが沸くと逝けそう^^;
そんなこんなで目的の機械装置周りを掃除して(ここらにオウル居なかったのはラッキーだった)数字あわせ

しかし、ここらでしばらく遊んでても他のPT来なかったところ見ると、さっきまでエレベータ上がってったいくつかのPTは目的が違ったらしい
とりあえず目的は達したけど、せっかく来たのでもうちょっと遊びたい・・・・が、さすがに3Fはきつすぎるので1F、2Fでアリス探すことに

しかし案外少なくて、あげくに慰めるものに挑戦して返り討ちにされて死に戻ったり

で、モロク城地下で順番待ちして潜入
視点下げるとここまで見通せたのね。ゴール見えるわ
しかし高低差結構あったのね



ここまで視点下げるとまともに地面クリックできなくて進みにくいけどね^^;

で、ゴールで自動会話して(ここの自動会話で2キャラ鯖った^^;移動中に自動会話発生で鯖る仕様いい加減何とかして欲しいわ)マミー3匹倒して戻って報酬貰って終了
と、これが先週末くらい

今週はおでん行ってBSがようやく93歳になったり


で、昨夜は溜まり場に居たら、ドラ沸いてるけど邪魔だから誰か討伐行かない?とのお誘いでエスマー出動


全画面攻撃ヘルジャッジメントが凶悪すぎてみんな死にまくり^^;
オレはカイゼルのおかげで人より余分に死んでたり
運良く落法で避けたものの、直後にタゲられて沈黙喰らって死んだりまぁいろいろ
しかしさすがにMdef高くてエスマ1セット2-3kしかダメ通らねぇ;;
一度MVP取ってみたいなぁ
それから、みんなでデスペナ取り戻しに行こうぜ!とおでん行ったり

デスペナ戻しに行くはずなのになぜか違うキャラの人が多かったりするけど、そこはスルーでw

夜中、斧Gの皆が名無し行くことになったものの、持ちキャラ一人として前提のトールクエすら済ませてなかったので、「イイヨ!その間にクエ済ませてくるよ!ヽ(`Д´)ノ」と捨て台詞を残してトール潜入
・・・・の前に、貰ったポタはトール前だったのにクエ始めてすらいなかったとか。実はトールクエ前提の聖域クエも終わらせてなかったとか(報酬だけ貰ってなかった)色々済ませてようやくトール特攻

途中、試しにインプにケンカ売ってみたらあっさり返り討ちにあったりしたけどカイゼルのおかげで死に戻らずに済んで、なんとか目的地に

その後、2度目は2FWP前に怖いのが陣取ってたけど、タイリギで振り切って2F到達成功
さらに目的地前の広場にインプ2匹陣取っててどうしたものかと思ったが、崖上からノビティギで飛び降りて突っ込んでなんとか入れた
しかし、ガチで殴られる分には結構平気だな。魔法喰らうと即死だが
つーことは火服あれば2Fなら狩れそうだなぁ
で、3度目は2F前も敵居なくて楽になってたんだけど、目的地前行ったら砂ペアが掃除してた。ありがたいことだ
ってことで、無事救出

ベインスに戻って報酬貰って、今度はこれまた報酬貰うトコまでしかやってなかった歴史学者クエを終わらせるために巡回
ついでに崩壊したモロクも観光してきました

しかし、モロク街中も周辺は結構そのままなのね

つー感じでダラダラやってます
やはりというか、スクルド時代に比べるとやる気ないよなぁ^^;


余談だけど、今のPCにはRO始めた当時のSSが残ってるんだが
今回のSS編集するとき、懐かしくて見返してたんだが・・・・5年前のSSに今の知り合いと同じ名前を発見!
同一人物なんだろーか^^;後で聞いてみよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりにグースのことなど

2008-09-11 20:30:03 | グース
未だにこっちのPCにソフト入れてないんで画像がないですが

実は去年の秋からずーっと触れてなかったのだけど、その後ひと月かそこらのうちにヤフオクでグース250用のキャブを入手してました。ちょっと競ったけどまぁそれなりの値段で。(同じ人からいくつかグースパーツ出品されてたんで、ついでにOH用スペアにFブレーキキャリパも落札。こっちは確か500円)ただこれが、半分バラした状態で一部ネジも若干なめ気味だったり、詳細に「要OH」と書かれてたりしたんで、OH出さないとなぁ~と思いつつ、季節は既に秋から冬にって感じだったんで一旦お蔵入り
それから金欠だったり面倒だったりでずーっと放置してたんだけど、暑くなってきた時期になってようやくこれではイカンと。先月OHに出したわけで
ただ、これが盆休み前だったために結構時間かかるよ、とのこと。出来るのは早くて8月最終週くらいという話だった
ところが8月下旬の頃はご存じの通り金欠だったんで、下旬に途中経過の電話があったところで、取りに行くのは9月に、ということに

というわけで、ようやくキャブを受け取りに
結果的にメインジェットが変更されてたり色々問題あったりしたみたいなんでOH出して良かった模様
全然気付かなかったけどボディに一部クラックが入ってたそうだし。これは普通は交換なんだろうけど、既に欠品なんで耐熱パテで埋めて貰った(そもそもここで交換するなら、丸ごと新品になる訳だから最初からOHの必要がない^^;)見た目は悪いが、たぶん実用上は問題ないはず。チョークの効きが悪いかも、とは言われたけど
さて、今週末はキャブ組み込むか・・・・って今週末はPC見に行かないとなぁ

実のところ、今キャブ組み込んでエンジンかかったとしても、まだまだいじるところはあるんだけど、こっちの費用がわからないことにはPCの予算も決まらなかったんで、さっさと受け取っておきたかったってのがホンネ^^;
まぁ、最悪の場合かかるだろう金額よりは随分低かったんで助かったわ

さてPCはCPU何にすっかなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

携帯復旧のこと

2008-09-10 04:52:16 | 普段のこと
その後調べたところ、今使ってる705NK後継機のX02NK用の充電器がコンパクトでいいらしいってことで、午後に栄のSB名古屋に電話
705NK用かX02NK用の充電器の在庫無いか確認したところ・・・・705NK用がありました。ちぇっつまらん(ヲ

ともかく携帯が使えないと色々不便なんで、夕方に早速栄まで買いに行く
事前に電話で取り置きして貰ったので名前を伝えると確認の後「ノキア用の充電器ですね」とすんなり受け取って店を出た後、充電器のパッケージを確認すると・・・・表記の対応機種に705NKことN73(ノキアは他国でも同製品を売ってる都合上、SB名とは別にモデル名が存在する。ちなみに他国版もSIM差し替えれば日本で使えるらしいが、勿論日本語表示は無いし、日本独自仕様の一部機能も無い。そして充電器は本体と違ってSBのパッケージは無く、英語パッケージに保証書等の入った袋が貼り付けられてるだけ)もX02NKことN75も書いてないぞ?大丈夫かこれ
確か705NK以前のモデルは端子サイズが違う(近所のショップでもそれで充電できなかった)んだが、そっちじゃあるまいな^^;
と、ハラハラしつつもせっかく栄まで出てきたので、ついでにとらのあなに寄って買い物をば。金欠だったから先月下旬以降発売の本とかがまだ買ってなかったんだよな
・・・・なんでこんなに買うモノがあるんだ^^;
という有様で帰宅
ドキドキしながら充電器を取り出してみたところ、無事充電できました♪
よかった~

とりあえずこれで一つ問題が片付いた
PCの方をどうするかだが・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加