のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

5月30日(月)のつぶやき

2016-05-31 04:53:30 | Weblog

キッチン行ったらママンが夕飯作ってる脇でおとなしく見学しててワロタw pic.twitter.com/7TGq9VrHGp

のびーたさんがリツイート | 53775 RT

XP時代数秒で終わったフォルダ内の表示順変更や単純なフォルダ内ファイル名検索かけるだけで数分かかったうえに漏れてたりするのを8.1で体験するたびにWindowsのファイル管理ってバージョン上がると無駄に複雑になって結果バカになってるんじゃないかとイラつく深夜


っつーかサブのWin7でもすぐ終わるから8.1がおかしいんだな
全ファイルの作成日時参照してその順に並び替えるってそんなに難しいことなのか?
単純なファイル名の文字列検索でなんで何分もかかる上に検索漏れ多いんだ・・・・


小ネタ。2冊の講談社「ウルトラマン大全集」!左が初版、右再版。おわかり頂けるでしょうか?
表紙図版。異なる撮影タイミングの物に変わってます。恐らく秒単位の違いの!
内容は一緒!
2冊欲しくさせる戦略?店頭出てます!!
#ウルトラマン pic.twitter.com/7bxRjTskFg

のびーたさんがリツイート | 87 RT

なんか毎度毎度こんな事になってる気がする pic.twitter.com/RNXS3bUnUE

のびーたさんがリツイート | 26265 RT

.@ichiroukure さんのコメント「そもそも沖縄県に限らず地域経済を牽引するオタクコンテンツのある地方という存在の方が圧倒的に少ないにも関わらず、沖縄のみが唯一ないな..」にいいね!しました。 togetter.com/li/981252#c276…


「水木しげるロードの街路樹が枯れた!」
「妖怪のブロンズ像を置く金はない!」
「じゃぁ、どうする?」
「こうしよう!」

「何と云う自由な発想!!」 pic.twitter.com/Y0y1nNQ0HS

のびーたさんがリツイート | 11450 RT

裏金疑惑で「東京五輪中止」が現実味
zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016…
フランス司法当局には、是非頑張って東京オリンピックを潰してもらいたい
でも、仮に東京オリンピックが潰れても、この無責任国家日本では、JOCの連中とかは責任取らんねやろな

のびーたさんがリツイート | 21 RT

@1i2no 最近twitterの画像圧縮率高くないか?と思ってテストしてみたら、まさかの「tweetの時間経過と共に圧縮率が高くなる」という現象にぶちあたって驚愕したんだが 物理的に鮮度が落ちるとかマジかよ pic.twitter.com/C9eLDDfHkK

のびーたさんがリツイート | 10212 RT

北海道魅力拡散漫画
「どうみん!」
スタートです!!
これから適当に毎週上げていきます!

本日は北海道民が
上京した時あるあるを、、!!
よければご覧ください!

#北海道あるある
#北海道ラーメン
#どうみん pic.twitter.com/v8O9JDAinS

のびーたさんがリツイート | 414 RT

洋ゲーでよくモブキャラが言ってる「左ひざに矢を受けてしまって傭兵家業(危険な仕事)は引退した」ってのはそのままの意味じゃなく、膝に矢を受ける=片膝をつく=プロポーズってことで、つまりは「結婚して妻子を持ったので家族の為に危険な仕事は止めたよ」って意味だと最近知った

のびーたさんがリツイート | 27928 RT

熊本にある行きつけの獣医さんで現在大量の子猫の貰い手を募集されているとのことでした。元気なかわいいこ揃いでした。興味のある方はご一報ください。 pic.twitter.com/J8Ete8E0lA

のびーたさんがリツイート | 1084 RT

「機械が壊れたら爆発する」(というイメージ)案件(例えばロボットや怪獣・・・は機械じゃないが)の一つとしてコンピュータがあるのかと思ってたけ..「「パソコンが壊れると爆発する」というイメージはなにかにつけて爆発していた「ス..」 togetter.com/li/981348#c276…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月29日(日)のつぶやき その2

2016-05-30 05:01:44 | Weblog

映画館でエンドロール流れる最中に席を立つ人を見て毎回

「こいつ...まじか..これから最後に小ネタ映像があるかもしれないのに...まじか!!!まじか!!??」

って思う、スクリーンが上がって照明が明るくなるまでが映画だと思う。
映画好きなみんなは共感してくれるはず

のびーたさんがリツイート | 18480 RT

しばらく調べてない間に北海道のゆるキャラ業界が魔界化してたわ pic.twitter.com/lkQ5P36uuA

のびーたさんがリツイート | 9140 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月29日(日)のつぶやき その1

2016-05-30 05:01:43 | Weblog

「他人のミス」に「なぜ~しなかったんだ!?」と叱っても「無意味」な理由!?(中原淳) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/nakaharajun/20…

のびーたさんがリツイート | 31 RT

小金井の事件は、Twitterやってる人には全員起こりうる。
だから、問題にすべきはストーカー法の不整備や、警察の不始末の方であり、地下アイドルとオタとかじゃない。
もう一度言う。小金井の事件はTwitterやってる人には全員起こる可能性がある。ヤバい人は何処にでもいる。

のびーたさんがリツイート | 1810 RT

えー先ほど帰宅しましたが、なんだろうこのなんか色々失敗した感
いやなんかやらかしたわけではないのだけど、言ってみれば出席したのが失敗、みたいなー


Idavoll高LV一次集会、遅れてきたびのさんとらいむさんをいれ、バリオ・フォレストンでLVあげー。ε=ε=ヾ( ゜ー゜)シ pic.twitter.com/FKReNHDCpD

のびーたさんがリツイート | 1 RT

【RO】本日の高Lv一次職集会はニブル行ってジタバク行ってたのかな?で、ログインしたらその清算中だったらしい~
で、その後育成でリベ特設マップ行こうとしたら転生は不可だったんでバリオに行先変更した感じっぽい


やっとかー
ま、♀垢のリンカもう消しちゃったんだけどね・・・・♂垢じゃメインだったけど
【kRO】リンカー上位職:ソウルリーパー(ソウルリッパー) 情報公開!!【海外情報:韓国】 - ラグナロクオンライン「覚醒」 (RO) ragnarokonline.blog.jp/archives/60592…


思えば今日はまず、普段履いてるスニーカーがボロッちかったんで久々に革靴(つーてもホーキンス)出したら、しまってあったのになんか汚い・・・・カビてね?これ?というところからケチがついてたなぁ


バスで移動中暇だしそれをネタにツイートしとこうと思ったら、携帯からツイッターに繋がらなくなってるし
なんでじゃあー


同窓会行ったらもそっと誰か知り合いがいるかと思えば、思った以上に居ねぇ
今も交遊あるヤツからは行かない宣言貰ってたものの、前回はそれでも色々あって結局2次会まで行ったんだが、今回はホントに居ねぇ
なんか妙に女子比率高いが、女子なんてろくに覚えてねぇw


これでオレなんで2次会行こうなんて気、起こしたんだろうなぁ
会場がもうちょっと近いと思ってたからというのはあるけど、思った以上に遠かった・・・・栄で場所確認しようと足止めたら募金活動してる人に捕まったんで小銭全部(ちょうど666円)寄付しちゃったが


210円残しとけばそれで地下鉄乗れたなぁ


2次会も前回はもっとごっちゃな座敷居酒屋な感じだったんで、知り合いとか関係なく盛り上がって一緒に飲んでたんだが、今回はカフェだったんでその辺も今一つ
気が付いたら席無くなってたし、もうホントに居場所なかったんで1本早いバスで帰ってきましたよ・・・・


前回会ったあいつら、まさか今回誰も来ないとは思わなかったなぁ・・・・
5年後どうするか考えちゃうぜ
まぁなんか用事ない限り1次会は行くけど。顔だけ出しに


ジョジョ実写化、まだ噂の段階だけど絶っっっっっ対あり得ないと思ってたハガレン実写化がマジでしたからね…「誰も信じるな」って「Xファイル」のあの言葉が胸にのしかかるよね…

のびーたさんがリツイート | 36 RT

お分かりいただけただろうか?これが貝と間違えて氷を食べたラッコのリアクションだpic.twitter.com/NjJA4xzPpm

のびーたさんがリツイート | 7926 RT

うるま市の事件を受けてだと思うんだけどマスコミさん。お願いですから報じてください。日本国民に知らせてください。ってか仕事してください。 pic.twitter.com/kYLTJHenSa

のびーたさんがリツイート | 61802 RT

【“百物語”なのに百話じゃない】百物語の館は1回につき3~5話ずつ語ります。本来“百物語”の“百”は数字の100という意味ではなく“たくさんの”という意味なのです。“百鬼夜行”の“百”もそうですね。我々が研究し所持している話数は100話を超えており、その中から選んで読んでいます。

のびーたさんがリツイート | 2 RT

コレはむしろ「テレビはそういう改変を行う」と暴露する側になってるのでは…? pic.twitter.com/5ueJVMWvjz

のびーたさんがリツイート | 19894 RT

これ、かなり重要な特徴ですね。
(??ω? ) pic.twitter.com/9ppRzgOIwc

のびーたさんがリツイート | 7543 RT

@suika_sheep
これに関してのツイ主さんの考察。その通りだなって思います。 pic.twitter.com/gfFqI656nq

のびーたさんがリツイート | 1386 RT

ネットで話題の動画。シンガポールの凧フェスティバルで飛ばされた、『巨大なタコの凧』がすごい。

youtube.com/watch?v=t9kzVc…

風になびいて揺らめく触手が、海で泳ぐホンモノのタコの動きをみているよう。 pic.twitter.com/GQEdGpgXBm

のびーたさんがリツイート | 11832 RT

「標識はホテルのマーティングコンサルタントが数年前に考案。巨大な蚊が出現するわけはないが、ホテルの“まがりくねった”精神を表現したという」
/ 「蚊が人間を捕まえる」標識...本当に存在するってどういうこと?【画像】 huffingtonpost.jp/2016/05/24/ala…

のびーたさんがリツイート | 25 RT

H・P・ラヴクラフト版「カップ焼きそば」の作り方が読みたかったが見つからないので、自分で書いた。
#カップ焼きそばの作り方 pic.twitter.com/hJUHMGWmi2

のびーたさんがリツイート | 5610 RT

悲しい運動会事件。昨年、思い出になるはずのビデオに、足の遅い我が子を「おそ~い!あの子おそ~い!」と笑う父兄の声が録音されてしまい、再生した娘がとても傷つき、しばらく学校に行けませんでした(夫は撮影中は気がつかなかったそう)。運動会は沢山の親が撮影してます。どうか言動には心配りを

のびーたさんがリツイート | 8833 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月28日(土)のつぶやき

2016-05-29 04:58:12 | Weblog

【RO】今日高LV一次職集会あるから課金しないとなぁと思いつつ、でも今日同窓会で出られるかわかんないしなぁとちと悩む
18時半からで2次会出ないとして21時に終わるとそこから帰宅に1時間でざっくり22時、ならTE組合流タイミングで行けるか


前回の同窓会(6年前)は出ないつもりの2次会に行った結果、終電(途中止まり)に乗るハメになり、そこから家まで2時間くらい歩いたという・・・・
なんで終電なのに途中で止まるんだよ!終点まで行けよ!
つーかそもそも終電早いよ!
・・・・今も同じなのかしらん


今回は会場が栄近くなだけに、国際センター駅近くの前回よりは色々マシだとは思うが
しかし栄付近って最近用事ないなぁ。ついでに昼間どっか寄って行こうかと思ったけど、大須も微妙に遠いし先週行ったし。名駅方面なら用もあるんだが


フレイルといえば「唐竿のように振りまわす」は翻訳物でおなじみのフレーズだけど、唐竿がどんなものか知らない人が多い、って大森望が書いてたな。「亜麻色の髪」の亜麻色ってどんな色?とか。

のびーたさんがリツイート | 49 RT

30年前の今日発売されたファミコン版「ドラゴンクエスト」を,当時生まれてもいない編集者がプレイ。竜王を倒す旅は驚きと戸惑いの連続だった 4gamer.net/games/999/G999… @4GamerNewsさんから

のびーたさんがリツイート | 17 RT

DQは3→1→2と作中時系列通りにやったけど、さすがに3の後に1はシステム的に不便だなーと感じた(当時)以外は特に問題なかったな
むしろ2のラスダンで「じゅもんがちがいます」で強制終了しちゃった方が問題だなw
3は楽で良かった


DQ3と4はたぶん2-3回やったはずだが、その後3始めた妹が猿のようにハマってROMカセットの電池切れるまでやり込んだのは恐れ入ったというか、電池切れてもやってたのはさすがに「それ楽しいのか?」とちょっと心配になった


まぁ元々中古カセットではあったが、それにしてもなー


あれ、いつの間にか2時過ぎてる!


原爆資料館をたった10分で出てきて、正直意味あるの?と思ったが、何がなんでも行きたいと言って無理矢理ねじ込んだ10分だったというアナウンサーの言葉を聞いて、こういう報道は大事だと思った。「たかだか10分」じゃなくて「どうにか10分」だったんだよね。

のびーたさんがリツイート | 25583 RT

【海外メディアへ拡散】
広島平和記念公園で、黒Tシャツを着てオバマ大統領に謝罪を求めていた連中は、韓国人です。
あの野蛮な行動は日本人の行動とは違います。 pic.twitter.com/B0utsBeUAr

のびーたさんがリツイート | 184 RT

さすがにこれはコラだろーと思ったらコラだった模様 twitter.com/lithosgraphics…


結局ついでの用事が思いつかなかったのでまだ家に居たり
そろそろ出るか?いやでも今出ても栄着くの17時前か。まだ早いな
ハンパに時間余っても暇だしなぁ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月27日(金)のつぶやき

2016-05-28 04:59:50 | Weblog

ネトゲの嫁のMMORPGは、ほぼROだな。
見れば見るほど、ROすぎるのよね。
ルートMOB・結婚システム・垢ハック・RMT・GMの名前がにゃっくタン・晒し板。
見覚えがありすぎて辛い

のびーたさんがリツイート | 2 RT

【RO】あ、先ほど課金切れました
・・・・しかし、イベント絡まないと最近ホントやることないな、オレ
どれか消してリベ作るかとちらっと思ったけど、そこまでリベに思い入れも無かったという。なんか妙に打たれ弱い印象できちゃったし、なんか今回課金アイテム前提なイベントなところがなんかなあ


【RO】別に課金アイテム無くても全然問題ないしそれも否定はしないけど(むしろ必要なのはアムダ討伐に必要な仲間だな)、イベント的にはイベント内だけでがんばったら貰える、で完結しといてほしかった
アレもコレも課金アイテム持ったうえでイベント参加しないと、っていうのがちょっと冷める


【RO】新キャラ作らないと全く縁が無いけど1~2時間で発光できちゃう特設Dは全職助かるけどね!
ただ実際のところ今一番ああいうのが必要なのはアカデミー支援とか使えなくなる転生後じゃなかろうかと思うが
転生ノビとかぼっちだとホントだるいからなぁ(とはいえ昔に比べりゃはるかに楽だが)


急に自分で「リーマンショック級直前」と言い出すマッチポンプで、議長国がG7を消費税増税回避というローカルな問題に利用する格好悪さ。増税を止める事自体は歓迎するけど、ただの失政だしもっさいわ……。

のびーたさんがリツイート | 63 RT

a little schoolwitch design from a seed of an idea I’ve been thinking about lately! pic.twitter.com/5e3nDokPEf

のびーたさんがリツイート | 530 RT

なんか色々勘違いしてて引き落とし日なのに口座に金が入ってないというポカをやらかす
・・・・請求書来るまで待つか


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月26日(木)のつぶやき

2016-05-27 05:01:11 | Weblog

単行本→編集して文庫化→文庫で続編新刊(通し巻数とか無し)とかやられると、単行本で買ってて重複分は買う気無い身からすると文庫のどれから買ったらいいものか、調べるのがすげーめんどくさい


公式なりファンサイトなりでまとめてくれてればそれで済むんだがなぁ


全巻揃ってて文庫シュリンクしてない書店行って中身確認すれば済む話ではあるが、最近はなかなかそういう本屋も少なくなってきたしそもそもリアル本屋にすっかり行かなくなってるという


私は基本合理主義者で功利主義的だし、無駄はできるだけ省きたいタイプではあるんだけど、何でもかんでも有益か無益かだけで判断する昨今の風潮からは視野の狭さしか感じないなあ。いい年して「無益の益」が見えない人って、どんな精神生活を送ってきたのだろうと思う。

のびーたさんがリツイート | 38 RT

沖縄の暴行事件を受けて書きました。少し腕に覚えがあっても絶対に応戦しようとか思わないで下さい。
02320.net/womens-counter…
護身術として武術や格闘技を習った上で最も生存確率を上げる方法 : おち研 pic.twitter.com/Qz7MPvgCSO

のびーたさんがリツイート | 3974 RT

twitter.com/puninpu/status…

ぐぐると、色々出てくる。自分がくだらないと思うことでも、他人にとっては重要なことがあるから、自分の主観で判断すべきじゃない、と思うが、これは本当にくだらない。
google.co.jp/webhp?sourceid…

のびーたさんがリツイート | 59 RT

教科書会社が書き順を掲載している理由 【何らかの筆順を示して欲しい」との要望】というのもウンザリするが、【必ずこの通りに書かねばならないというものでも,そのように指導しなくてはならないというものでもありません。 】とのこと。
tokyo-shoseki.co.jp/e-mail/qanda/q…

のびーたさんがリツイート | 82 RT

「子どもが混乱しないように書き順を載せてほしい」、教科書にか基準が掲載される。一旦掲載されると、「この書き順じゃないと駄目」となってしまって、「正しい書き順で書きましょう」ということになる。

これをくだらないといわずして、何をくだらないというのか?

のびーたさんがリツイート | 120 RT

はちびっと彼女1巻発売!
重版アイディア募集漫画! pic.twitter.com/8PpHZIEw4E

のびーたさんがリツイート | 1735 RT

えーっとざっくり1冊分の印税が5%40円として、10万円で2500部分なのか。一般的な重版部数がどのくらいかわからんけど
初版7000部だとそんなもん? >RT


困ったことに本編よりも宣伝マンガの方が面白いという・・・


いつも同じパターン。
「どちらでもいいとすると子供が混乱する」←いや、混乱してるのはお前自身だろ。

のびーたさんがリツイート | 17 RT

前にも言ったけど、「ハイ」ファンタジー、「ハード」SF、「本格」ミステリなど単なる形式や方針の分類でしかないのに、形容詞が偉そうなせいか、格や質の違いを指してるかのような誤解が広まってるのではないか?

のびーたさんがリツイート | 105 RT

この図、非常にわかりやすい pic.twitter.com/Z3eBacPIjo

のびーたさんがリツイート | 4983 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月25日(水)のつぶやき

2016-05-26 04:58:23 | Weblog

【情報解禁】
ツイッター140文字規制を緩和
1) @付き返信の文字は非カウント
2)画像、アンケート、引用も非カウント
3)自分のツイートのRTや引用が可能に
4)「.@」にしないで「@」で始めても全員が見られるように仕様変更 pic.twitter.com/6ldtE5AmpY

のびーたさんがリツイート | 16771 RT

さすがに暑くなってきたので今さらようやく扇風機(つーかサーキュレーターだが)引っ張り出してきてみたら、いつの間にやらコンセントの先がこんなことに・・・・
辺りに先っぽ見つからないし、いつやらかしたんだろうなぁ
1月頃に改装した時か? pic.twitter.com/5JOFcWFuVw


つーことで昔の電気機器から先っぽもいできて補修
そういや見なくなったよなぁコレ
確か中学の技術の時間にこれの付け方もやった気がするが pic.twitter.com/NWzFMmK1vb


というか、コレもいできた先の電気機器というのが実は中学の時に兄貴が作った蛍光灯ボックスだったりする。まだ使えたんだけど最近はさすがに暗くなってて使うことも無かったし、また戻すのも可能だし
一時期はトレスボックス代わりに重宝したんだけどな


で、オレの時(2年後)はなぜか作成アイテムがレベルアップしてラジオだったんだけど、完成はしたもののなぜか音が出ず。採点→返却後速やかに廃棄されたのであった
後から思うとちともったいなかったが、鳴らないもんはしょうがないな


それにしても素人中学生の課題で熱に弱い部品もあるハンダ付け数十か所なラジオ作成ってハードル高くね?
ハンダ付けの練習・採点に数十か所ってのはちょうどいいんだろうけど、完成して見た目何ともないのに鳴らないって悲しすぎるぞ
何が悪いのかも結局わかんなかったし


明らかに下手でハンダ付けが汚いのとかはもうしょうがないとしても、見た目綺麗でも失敗してる(かも)ってのがなぁ
(さらに言えば見た目汚くてもちゃんと繋がってりゃ問題ないわけだが)
電気関係は怖いなーと思った原体験であった


今日から、近藤ようこ漫画、夏目漱石原作『夢十夜』の連載が始まりました。毎月一夜ずつの掲載です。ご期待ください。
iwanami.co.jp/web_serials/ko…

のびーたさんがリツイート | 148 RT

.@WATERMAN1996 さんのコメント「マスコミの仕事は、まずストーリーを作って、ストーリーに合う証拠なり証言なりを集めるというやり方なので、ストーリーを作ってから仕事..」にいいね!しました。 togetter.com/li/979194#c274…


@hirorin0015 これ見て初めて知ったけど、そもそも職質に許されてるのは「停止(の要求)」と「質問」だけで、停止の強要も所持品検査も..「声優・神谷明さんが早足で歩いていたという理由で職務質問を受ける→「サミットの..」 togetter.com/li/979098#c275…


「どっちが安心?」と題された獣医さん向けポスター。メリアル・ゼノアック両社の商標つき。生活&執筆環境整備のための掃除中に発掘。裏には猫の二コマ漫画。 pic.twitter.com/HUPYLQdOoC

のびーたさんがリツイート | 97 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月24日(火)のつぶやき

2016-05-25 04:56:08 | Weblog

剣は楯から抜くっていう単語に「え?鞘じゃん」という言葉が見えたのですが、剣は楯から抜くとかっこいいって僕らは教え・・・おし・・・え、何年前・・・? ・・・うっ!?(吐血 pic.twitter.com/Z0cHpdJBcf

のびーたさんがリツイート | 3420 RT

犯人がオタクだったりするのは大々的に報じられるが何故かスポーツ・武道をやっててもあまり報道されない不思議。 twitter.com/jacopass100/st…

のびーたさんがリツイート | 739 RT

だからさぁ!日本人が西洋人を演じた「のだめカンタービレ」も「テルマエ・ロマエ」もコメディだから笑いに出来たんですよ。分かるか?コメディだから笑いに出来たんですよ!!日本人から白人は錬成できないっていい加減悟れよ!!>「鋼の錬金術師」実写化おめでとうございます

のびーたさんがリツイート | 494 RT

水素水にハマったらしい知人が「勉強会に行ってよかった!詳しく聞いてきた」と語ってくれて、「人間の7割は水でしょ?これを水素が普通の水より多く付いた水素水と入れ替えることによって、体が純粋になって元気になるのよ」
なるほど。まっっっったくわからん!!

のびーたさんがリツイート | 1475 RT

ハリウッドだって古代エジプトが舞台なのに主要キャラ全員白人な「エクソダス:神と王」みたいな映画作ってるけど、あちらさんは有り余る金と技術と役者のカリスマ性で「こういう世界なんですけど何か?」って無理矢理納得させられるパワーがありますしね。それがいい事が悪い事かは置いといて。

のびーたさんがリツイート | 48 RT

アラスカの道路標識、いったい何に気を付ければいいの・・・ pic.twitter.com/S9QTKw6eA9

のびーたさんがリツイート | 13903 RT

いままた某ワイドショーによる追加の電話取材があったんですけど、「今回の事件は地下アイドルの問題じゃない」とあれだけ説明しても無意味だったようで、やっぱり地下アイドルと高額なプレゼントとか、そんなことばかり聞かれてモヤモヤしました。

twitter.com/worldjapan/sta…

のびーたさんがリツイート | 3159 RT

何を言っても話が通じない犯人も怖いけど、何を言っても話が通じない電話取材も怖い。

のびーたさんがリツイート | 1696 RT

昨日一昨日と本当にひっきりなしに電話や取材を受けましたが、繰り返される「ファンに恐怖を感じたことは?」「地下アイドルは危険な仕事?」「警備員は雇わないんですか?」等の質問に対して、1.2時間かけて誤解を解いて説得する日でした……。 twitter.com/hidetomitanaka…

のびーたさんがリツイート | 521 RT

偏向報道が少しでもなくなるなら、私は昨日一昨日と同じように取材を受け続けます。しかし、今日になって「被害者の方が地下アイドルじゃなくて、シンガーソングライターだった」という、最初から調べればわかった理由で取材が中止が相次ぎ、メディアでは地下アイドルの過激な部分が報道されています。

のびーたさんがリツイート | 1575 RT

ところで最近はエルフの設定に中世における日本人要素を入れるのが海外ファンタジーの一部のトレンドらしいけど理由が
「東洋人だから若く見える」
「独特の哲学を持っている」
「中原から隔絶された文明を持っている」
「独特の戦技が発達した戦闘民族」ってあたりらしい

のびーたさんがリツイート | 3024 RT

お散歩してたら近所のおばちゃんに
『あらまー!ネコみたいな顔して!!!』
って言われたよ。
おばちゃん間違ってないよ笑
ちょっと大きいけどネコだよ笑 pic.twitter.com/p1J9BMN0dO

のびーたさんがリツイート | 18522 RT

領収書の操作なんて雑誌記者の日常茶飯事。おれが知ってるだけで50人以上の雑誌記者が適当にやっている。その同じ雑誌が舛添を叩くのも本当、どうなのか?子細は書かないが、かつてアフリカ取材費をたったのいちまい『象一匹、300万円』とやらかしてやり過ごした雑誌がある。みな似たようなもの。

のびーたさんがリツイート | 229 RT

「象一匹 300万円」領収書の伝説は聞いたことあるなぁ
結構有名だと思うけど


なつかしい・・・
1979 ナショナル マックロードSS youtu.be/6zIsbRSWLmk @YouTubeさんから


あ、ついに重版出来!録画するのも忘れてた
そのうちやりそうだとは思ってたんだ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月23日(月)のつぶやき

2016-05-24 04:53:58 | Weblog

【RO】課金切れて2時キックかと思いきや、0時半過ぎに鯖ったのはラグホに巻き込まれたか・・・・
なお、リベはチマチマ特設Dで稼いでここまで
装備が泣ける
しかしこのタイミングで鯖って死なずに落ちれたかなぁ。あと一発だったんだがなぁ pic.twitter.com/ogtNIAcIWz


【RO】1匹20k/10k前後で範囲で1-2発で殲滅できるんで割合サクサク上がったんだけど、いかんせん打たれ弱すぎるのが泣き所
130以下のリベ(と上忍と対象下級キャラ)はベースで無料回復してもらえるんで死なない程度でベースと往復してたが、しかし130は遠かった


【RO】130達成しても最後の課題が古のGHのアムダ討伐だからどーにもならんが
なおリベ転職時に貰える自由の焔は精錬不可ながらAtk100あって、試しにリベやってみるか~な人には結構助かるのではないかと(ハンドガンAtk低いのばっかだし)つーか助かったw


【RO】しかし、ファイヤーダンス結構痛いし、ガトリングのラウンドトリップ使ってた方がよかったかもなぁ
110目指す討伐でミニーメイ(SP回復するガトリング)貰えたし、ミニーメイAGI向きだし


【RO】やっぱメインで使ってる垢の方で作りたいところだが、キャラスロ空いてないんだよなぁ
・・・魚消すか?


ディズニーがズートピアの削除シーンを公開。→「テーマが重すぎる」「肉食獣に電気ショックを与える首輪がついていたなんて...」 - Togetterまとめ togetter.com/li/978395 @togetter_jpさんから


#PRフォトコンテスト
ハセガワスタッフは何故か外で撮るのが好きな模様。
(連休をほぼ社内で過ごした憂さ晴らしでしょうか…?)
もちろん、魅力的に見えればどんなシチュエーションでもOKです!
#ハセガワ pic.twitter.com/0uwWTy1DCS

のびーたさんがリツイート | 80 RT

とんぼの本『やさしい仏像の見方』には、仏像の着付けが載っていて貴重です。…仁王様は荒ぶる渡辺蘭みたい pic.twitter.com/Ogcegu69i3

のびーたさんがリツイート | 41 RT

予防接種打った3歳、「おなかもしもしだけがいいの!注射はやだか!ぎゃーーーーー!!やだって言った!ちゃんと言ったのに!ぎゃーー!もう怒った!もう怒ったもん!ぷんぷん!!!ありがとうはー!言わない!ぷんぷんだもん!ぷんぷん!!」って言って、先生も看護師さんも全員お腹抱えて笑ってた。

のびーたさんがリツイート | 17589 RT

赤ちゃん産んで一番驚いたこと。いつから赤ちゃんグッズ横文字だらけになったの #育児漫画 pic.twitter.com/ogResFei7Q

のびーたさんがリツイート | 7096 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月22日(日)のつぶやき

2016-05-23 04:55:30 | Weblog

そういえば右膝の痛みは1日湿布貼ってたらかなり良くなった
痛むところかばってたせいか違うとこが痛むようになったけど、そっちは関節痛とは違う種類の痛みだからまぁ良かろう


【RO】やっぱサブ垢でリベリオン作ると装備・資金でキツイな
一応110までは行けたが、この次のイベント課題がMDボス討伐だからこのレベルでこの装備でソロだとかなり厳しそうだ
排水路でオバケ貝延々毎日狩ってても130(次の課題が130到達)は遠いし、そもそも今日で課金切れるっつーの


明日っつーか今日は久々に買い物に出掛けようかと思ったが、来週同窓会で栄行くんだよなぁ。夕方からだから昼間大須行っててもいいし、屋根のペンキ塗りもまだ途中だし考えるなあ
とはいえ、もし万一来週それで大物買っちゃったら大いに困るわけだが


朝起きたらまだちょっと出掛けるには早かったんで2度寝したらこの有様だよ


未だに再開できていない様子から見て、巨大商集積というのは震災に弱いんだなあ、と思います。モールとかデパートとか。逆に小さな商店、コンビニが震災のときは頼りになるのか。モールは、やはりゾンビのときくらいかな?

のびーたさんがリツイート | 70 RT

ママ
「この荷物なんや!またテレビで何か注文したんやろ!早よ開けんかい!何やコレ!」

少年
(知らんがな…)
(ぇ… ぁ… iPhone?)

Happy Birthday! pic.twitter.com/q3WgVBHgnZ

のびーたさんがリツイート | 32833 RT

人の手でこねて作られた500個以上の「テディベア兵馬俑」が、江蘇省無錫市の「テディスターショー」に登場。 #中国 pic.twitter.com/iim7XezXa1

のびーたさんがリツイート | 1259 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加