のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

8月30日(土)のつぶやき

2014-08-31 06:39:37 | Weblog

最近、早々と眠くなって困る。つーかそれで昨日は夕食後~0時過ぎまでソファで寝落ちてたし、その前は今日と同じ感じだった気が


このところROのイベント11キャラ回すのに毎日約3時間かかってるので、この眠くなり方は結構困る
しかし1キャラ辺り約15分か。実際は募集・集合時間込みなんでもうちょい早いけど。つーか回ってる時間だけなら1キャラトータル5分強程度だよな


【RO】最初の頃は数キャラしか回してないわ、ソロで回るわで非効率だけどサクッと終わってたんだが、報酬のドロップ装備が溜まってくると数回したくなるからなぁ


今日は久しぶりにちょっと暑いが、時期的にはこんなくらいがちょうどいいのかもしれない・・・つーか、そういや週末天気がいいのって今月初めてじゃないか


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月29日(金)のつぶやき

2014-08-30 06:26:10 | Weblog

釣り記事でフェイスブックの「いいね」を使った個人情報収集サイトの話。これは引っかかるなあ。 RT 盲導犬 「絶対に許せない!」に要注意! bylines.news.yahoo.co.jp/kandatoshiaki/…

のびーたさんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月28日(木)のつぶやき

2014-08-29 05:41:52 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月26日(火)のつぶやき

2014-08-27 05:38:56 | Weblog

そんなわけで土曜はまんが祭りだったのだが、いろいろ忙しくて恒例のブログもまだ全然書いてない・・・最近ホントにこういうことでもないと更新しなくなってるというのに


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月25日(月)のつぶやき

2014-08-26 04:54:17 | Weblog

あ、しまったモンティパイソン録画するの忘れてた


NHKだし再放送あるよな・・・あるかな・・・


まさしく「ど許さぬ!」 RT @Mossie633: 視覚障害者と一緒に歩いてる盲導犬を刺して、怪我を負わせるという腐れ外道な犯罪!しかもどうやらさいたま市で起きたらしい。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-…

のびーたさんがリツイート | RT

【拡散希望します】明日から広島の被災地にボランティアに来られる方は、スコップや、てみ、くわ、硬いちりとりなど持参された方が良いです。砂がすでに水分が抜けてカチカチで、それをほぐすくわがあれば楽だと思います。大工経験の方はバールとハンマー携帯のこぎり。軽トラダンプ付きも有用です。

のびーたさんがリツイート | RT

@junji_ohno 追記です。大量に道具を持参しても周囲はぐちゃぐちゃなので道具が無くなる可能性もあることと、必ず道具に名前を書いておくことが大切ですね。特に西○ジョイ(ホームセンター)などで買われたら同じスコップを持ってる方はたくさんおられ、誰のか分からなくなります。

のびーたさんがリツイート | RT

@junji_ohno 広島土砂災害緊急募金 - Yahoo!ネット募金 donation.yahoo.co.jp/detail/1630011/ 再びツイートいたします。何卒よろしくお願いします!

のびーたさんがリツイート | RT

日本に帰ってからずっと、寄生獣読み返してるんですが、俺的寄生獣最高の台詞は「それより交通事故に気をつけろ」です。世の中の真理です。

のびーたさんがリツイート | RT

サバ×サビ4巻買いに行きたいのになかなかままならない。よく考えたら限定版は土曜にはオタ向けショップなら入荷してたのではと昨夜気づいて、どうして土曜に出かけたときゲマ寄らなかったオレ、と後悔中。
いやまぁツレと一緒だったからなんだけどさ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月24日(日)のつぶやき

2014-08-25 04:46:12 | Weblog

昨夜は19時前からさっきまでガッツリ寝てしまったぜ・・・寅さんも見てないわ
それはいいけど、おかげでHDD容量不足に気付かず色々と録り損ないが続出orz


村民「ここは洪水対策の遊水池だから、ずっと草地にしとくべ」

~(高度経済成長期)~

不動産屋「スッゴイ安くて住宅や工場に最適の土地があるんやけど~」
よそ者「ほんま?よっしゃ買うわ!」
不動産屋「まいどおおきに~www」

→日本有数の洪水頻発地帯に

#本当にあった怖い話

のびーたさんがリツイート | RT

死者行方不明者あわせて100人近い災害とか近年まれに見ると思うんだけど、その悲劇性を取り上げるのに幼い兄弟の葬儀に押しかけないと伝えられない程度の能力なら全員揃って職を辞したほうが良いのではないか。

のびーたさんがリツイート | RT

嫌がらせを行うTwitterアカウントを自動ブロックし、ユーザー同士でブロックリストの共有も可能な元Twitterエンジニアが開発した「Block Together」 - GIGAZINE gigazine.net/news/20140821-…

のびーたさんがリツイート | RT

虫食レポ完結です!ブログのほうにまとめましたのでどうぞ~
igumox.blog65.fc2.com/blog-entry-35.… pic.twitter.com/1oJoH9giyR

のびーたさんがリツイート | RT

他に見るべきもの(消化しないといけない未見番組)がいっぱいあるのに、OA中というだけの理由でついつい何度目かのスパイダーマンを見てしまう


おお、復刻ぬいぐるみ殺人事件もう発売されてたか
『ぬいぐるみ殺人事件(佐野邦彦 編)』 販売ページ fukkan.com/fk/CartSearchD… @fukkan_comさんから

1 件 リツイートされました

しかし、色々仕方がないのはわかるけど、当時の4倍の価格には躊躇させられた。や、ポチったけどね。当時のも持ってるけどそれはそれだし


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月22日(金)のつぶやき

2014-08-23 04:51:04 | Weblog

【悲報】フォロワーのお気に入りがTLにランダムで流れるよう仕様変更されましたが、ブロック済みのアカウントも表示されることを只今確認しました。繰り返す…ブロック済みのアカウントもフォロワーがお気に入りしたツイートはTLに表示されることを確認しました( ?????)

のびーたさんがリツイート | RT

@ryo0017 「○○ちゃん(俺)がブログとかに時々書いてるアレ(RO)ってログホライズンみたいなヤツ?」と妹に聞かれたのを思い出す。さすがNHK番組の認知度半端なかった


一方オレはログホライズンは合宿の辺りまでしか見てないのであった。先に見始めたスピンオフコミックが料理の謎でひっぱりすぎたもんで、その理由が明らかになった円卓会議の辺りで満足しちゃった感が無きにしにもあらず。だからと言って続きが気にならない訳じゃないけど


秋から二期やるし、終わってもすぐ再放送に入るからそこで追いつけばいいや~などと思っていたが、その再放送もとっくに見てない部分に突入してたり


それはともかく、アルドノアゼロとキャプテンアースまとめて見て、やっとOAに追いついた(キャプテンアースは微妙に追いつかないなりに見てはいたが、とはいえアニマックスに追い越されそうになってたり)
しかし今週からもOAペースについていけるかどうかはちょっと怪しい


身近で災害が起こって
初めて気づいた報道陣の恐さ。

カメラが陣どるから捜索の邪魔。
報道ヘリで聞こえるかもしれない
行方不明者の声も自衛隊同士の指示
も聞こえにくい。
不安でいっぱいな人への
がつがつした取材に心が痛む。

伝えなきゃいけない、だけど
何かが違う気がする。

のびーたさんがリツイート | RT

今朝の話。デイサービスお迎え時に、あたかも「婆ちゃん(利用者さん)が出掛けるまで近所をジョギングしてたので鍵を持ってない、久し振りに婆ちゃん家に来た息子」のふりをした30代男がお迎えに行った職員に鍵を開けるよう要求する事案が発生しました。

のびーたさんがリツイート | RT

(つづき)職員が事業所に家族構成を問い合わせたところ該当する様な家族がいない事が判明し、男に告げたところ逃走。利用者さんは同居家族がいますが仕事で不在だったそう。また利用者さん御本人は認知症。皆さま、御注意下さい。

のびーたさんがリツイート | RT

そういうツイートには局名を明記しないとー RT @enuya: すげぇ、葬儀の取材で親族に「勘弁してください」って言われてるのに普通にそれテレビで流してる

のびーたさんがリツイート | RT

例によって室温が外より5度くらい高いんで体温を下げるべく氷菓子(今回はパピコチョココーヒー)食べたが、その後の方がより暑くなった気がする。困ったもんだ


@ryo0017 こっちとしてはドラクエとかFFとかわかってりゃ大体想像つくんじゃないかと思ってたんだけど、そんなことは無かったらしい。
なお、ログホラの放送時刻は土曜夕方で、この枠はしっかり見てるらしいので、オレが序盤で脱落したバクマンも全話見た模様w


正論というか、それが当り前な気がするのだけど、世の中のいろんなところではおかしな風潮が広まってるようだ。既読スルーとかもなぁ>RT


今朝、本の出荷メールが来てたんで、今日のうちに届くかなーと思って待っていたが来なかったようなので追跡してみたらまだ東京センターにあった・・・一方今朝アウトレットセールでついポチってしまった某アイテムは今夕早速出荷されて大阪センター(大阪出荷なんで)に・・・なんだかなぁ


最近、気が付いたらわんこが随分ほっそりしてた。でもちょっと貧相


【RO】なんか知らんけど監獄がくっそ重くてゲームにならんMH時間でもこんな重くなかったよなぁ今まで


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月21日(木)のつぶやき

2014-08-22 05:02:02 | Weblog

こんな時間なのに暑い・・・なんか気持ち悪くなってきた


ふと思ったが、気持ち悪いのはコーヒーのせいか?
だがまぁ変に暑いのには違いないのだが


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月20日(水)のつぶやき

2014-08-21 04:55:50 | Weblog

何度でも言うけど、一冊の本の制作・流通・販売に何の寄与もしていない国が著者と同等かそれ以上の取り分を持っていくのはどう考えてもおかしい>谷垣氏、予定通り消費税10%に(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140818-…

のびーたさんがリツイート | RT

最近の動物病院はペットを人間同様に扱い、診察券やカルテに飼い主の姓とペットの名前を一緒に記入するところが多いので、命名には注意が必要だ。その事を知らず、動物病院で恥ずかしい思いをした、高橋クラリスや斉藤ラナの飼い主がいるはず。

のびーたさんがリツイート | RT

ピザ屋の店員がオーブンの中に入る写真がアップされてアカウント炎上
#ピザキャット pic.twitter.com/rDlit4Wez1

のびーたさんがリツイート | RT

コミケも終わってクソどもがアップ始める時期だから載せとこうかな>
無断コピーされたコンテンツをGoogleのインデックスから削除する方法suzukikenichi.com/blog/how-to-su… 
簡単な手続きであなたの同人誌が無断掲載されてるページが検索結果に出なくなります。

のびーたさんがリツイート | RT

レギオンの依頼は伊藤さんから頂いて、宇宙怪獣で大きなのと小さのの群れとマンモスフラワーがでて、仙台が壊滅するんだけどどう説明しよう?って感じ。それは星間空間を渡る生態系による侵略じゃないかと解釈したんだけど、このアイデアは映画秘宝のブラッドベリインタビューで面白いっていわれたの。

のびーたさんがリツイート | RT

SF考証は基本メインストーリーを少し補足して彩りをちょっとよくする程度のものだけど、レギオンに関してはストーリーやエピソードにもうまく取り入れられて全体を面白くするのに貢献できたんじゃないかなと思ってます( ? ?ω?? )?

のびーたさんがリツイート | RT

などとG2裏話をへぇ~と思いつつRTしたが、肝心の今日(昨日)の放送はガッツリ寝てて見逃したのであった。
いやまぁ以前放送したのが何度か録画してあるんで見ようと思えば見られるんだが


やらんでもいいよけいな機能を追加しまくって使いにくくなっていったmixiの歴史がまた繰り返されそうな予感 itmedia.co.jp/news/articles/…

のびーたさんがリツイート | RT

おにぎりマネの「叩いた人を見返す!」の記事ひどいね。この記事書いた人、自分に飛んできた矢を避けて、おにぎりマネの子に向けてるの。図にするとこういう感じ。矢を放ったこっちがびっくりよ… pic.twitter.com/0gOWIvWxWH

のびーたさんがリツイート | RT

広島の土砂崩れ現場で、埋まったままの生存者の声を何とか聞き分けながら必死に活動してるその上で、大きな雑音を撒き散らすヘリコプターで上空を旋回し、自社のスクープ映像をしてる撮影し続けるフジテレビ。3年前の地震からなにも変わってないな。この放送局は

のびーたさんがリツイート | RT

回ってきたパクツイをRTしたら「これはパクツイです、オリジナルをRTしますか?」と表示され、オリジナルをRTし、パクツイアカウントをスパムで通報・ブロックがワンクリックで完了したらTwitter社には惜しみない賛辞の声が集まるであろう。

のびーたさんがリツイート | RT

Twitter公式「 あなたがフォローした方がいいアカウントのツイートや、人気があったりあなたに関連性が高いとTwitterが判断したツイートを、あなたのタイムラインに追加します。つまり、嫌がらせです」

のびーたさんがリツイート | RT

「趣味だから利益が無くてもやってる人」に「いつもタダでやってるんだから二束三文で使えるだろう」と思ってかかると「死ね」の二文字しか返ってこないことくらい、ジョギングしてる人に「走るの好きなのか。じゃあ急いで俺にパン買ってきてくれ」と言えばどうななるか考えれば分かりそうなもんだ。

のびーたさんがリツイート | RT

アリイの1/100VF-1Dファイターを注文したつもりだったが、届いたのを見たら1/170だったorz
アリイ1/170シリーズの出来を知ってる人ならこの残念感はきっと理解してもらえる・・・と思うが、案外そうでもないのかもしれない。そもそも知名度が・・・


箱サイズが違うし、吊り下げ型キャラメル箱だし、実物見たら絶対間違えることは無いんだけど、箱絵が一緒(というか1/100の使いまわし)なのと値段がそれなりだったのでついぞ気が付かなかった。くそぉ・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月19日(火)のつぶやき

2014-08-20 04:48:28 | Weblog

最近のTLで、自分の価値観(好き嫌い)こそが社会的正義だと思い込んでる某頭のおかしい人をよく見かけるが、ってそう書くとジャンル問わずいろんなとこに居るよなw
(最近のは高校野球だが)


【RO】それにしても今晩中に賞味期限が切れるイカ焼きの箱がまだ大量にあって、とても使い切れないな。開封すれば3日延びるが、倉庫移動できなくなるんでいくつも持てないし
まあ、消費するためにここ数日せっせと監獄通ってたらシャアから名刺貰ったんで良しとしよう


コメント
この記事をはてなブックマークに追加