のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

10月30日(水)のつぶやき

2013-10-31 04:14:08 | Weblog

昨夜はさぁDDもう1周して寝ようかな、くらいのタイミングで1年ぶりくらいにらっぴに会って話してたら1時間くらい経ってて睡眠時間ピンチ!そして寝坊したのであった


有名俳優を声優として起用したため、権利問題でソフト化が難しくなっている。…ってだったらタレントなんかに演らすんじゃねーよ!誰も得してねぇじゃねーか!

のびーたさんがリツイート | 122 RT

昨夜23時頃から、飼い猫(黒猫)が行方不明になりました。 丸半日捜索中ですが未だ見つかっておりません。 行方不明になった場所は杉並区高円寺北4丁目です。片目弱視 鍵尻尾 雄 完全室内飼いで人見知りです。見かけた方は連絡ください pic.twitter.com/4Gz3cliFUM

のびーたさんがリツイート | 1855 RT

何度も書いてることですが、現代文で点数を取るコツは「書いてないことまで読み取らないこと」です。これ出来てる人は「なんで出来ないの?」と不思議に思うようですが、出来ない人はとことん出来ません。ツイッターでよく突撃してくる方もこのパターン多いです。自分の頭の中の「文意」と戦ってる。

のびーたさんがリツイート | 2407 RT

@rmk_kk 風邪流行ってるのか。お大事にー無理すんなよ~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月29日(火)のつぶやき

2013-10-30 04:15:40 | Weblog

むーエンジェリング3連続スカか。まぁそんなもんだよなーと思いつつも白ハブすら落ちないのはなんかなぁ


両陛下にくまモンなんか拝謁させちゃまずいでしょうという声が多い中、熊本入りする前に皇后陛下が「くまモンには会えるのかしら?」とおっしゃったらしい。その一言で一気に現場は「くまモンだ!くまモンだ!」になったらしい(笑)微笑ましいエピソード。勝谷誠彦氏のメルマガより。

のびーたさんがリツイート | 17947 RT

山本太郎、大島で「「ボランティアが寝る場所がないって言っているじゃないか!!!宿泊料金が高くて泊まれないって!!! 今、町長に、ボランティアたちが無料で寝る場所を確保しろって言ってきたからな!!!」と怒鳴る。→on.fb.me/1947oQ3

のびーたさんがリツイート | 1718 RT

「ボランティアが無料で寝泊まりできる場所を準備しろ」と山本太郎が喚いてるらしい件、最近のボランティアがモヒカンに肩パッドでヒャッハーな感じで脳内再生された。

のびーたさんがリツイート | 221 RT

山本太郎と取り巻きが被災した伊豆大島でやったこと
・山本太郎、無料で泊めろと町長に怒鳴りこみ
・他のボランティアスタッフに挨拶されても上からひと睨みするだけ
・取り巻きスタッフ、「人を殺したくて自衛隊入った人もいるのかな」発言
・「この弁当ベクレてる」と言って現地の弁当を拒否

のびーたさんがリツイート | 2500 RT

この企画で一番喜ぶ世代ってもう普段夜のラジオ番組とか聴かないよなー。むしろ昼間やった方が喜ぶ人多そう。ま、東海地方限定だけど
hicbc.com:伝説の深夜ラジオ 復活祭 | 弾けたオヤジは、止められない!hicbc.com/radio/info/131…


番宣聞いたときは4-50代しかわかんないよなーと思ったが、トニコンが長寿番組だったしトニコン後半以降のリスナーだと結構若いんだな


TG25オライオンパックスvsメガトロナスきたー!しかし取り説の変形手順、必要な工程が書かれてなくて迷ったぞ^^; オライオン背中持ち上げるのに先に前側ロック外すこととか肘逆側に曲げるとか。ふたばじゃそれで壊した報告まであるし pic.twitter.com/fVZwgdDGnx


個人的にはこれくらいのサイズの方が扱いやすくて好みなんだが、DXクラスでこのサイズ、と思うと確かにちょっとがっかりするかもしれん。2個セットだからそういう印象やわらいでるけど


しかし前から思ってたけど、TFはスタンダードサイズが「DXクラス」っていうのはなんか紛らわしいな


てな感じでポリスアカデミー見ながらTFいじってたので、なんにも出来てない。ROログインどころか公知も確認してないし


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月28日(月)のつぶやき

2013-10-29 04:14:45 | Weblog

今日も21時過ぎから0時半頃まで居眠りしてた安定感。しかし寒くなったゆえ尋常じゃない体勢で寝てた。我ながらよくあんな格好で寝られるな


実は昨夜その後眠れなくて寝損ねたまま今に至る。それにしても昨夜は寒かった、と思ったらこの秋一番の冷え込みだったとか。さすがにそろそろ毛布引っ張り出さないと風邪引くな


まどマギのネタバレ解禁はいつかって、

「原作25年前のジョジョのアニメでネタバレ言う人いたからあと30年くらいすればネタバレ解禁なんじゃ」と言う人がRTで回ってきたけど

大河ドラマ「平清盛」のときも「ネタバレやめて!」っていう発言見たので、800年経ってもダメだと思います。

のびーたさんがリツイート | 10667 RT

私が読んだ本に書いてあった吸血鬼退治法の中で吹いたもの 1.結び目をたくさん作っておくと吸血鬼はほどきたくてたまらなくなり必死になってほどいてる内に夜が明ける 2.種や穀粒を蒔いておくと拾わずにはいられなくて以下略 3.靴下を盗んで石を詰めて川に流すと追いかけてって溺れる

のびーたさんがリツイート | 3571 RT

なにその燃えるニュース!ホントだったらいいなぁ 
サム・ライミ、『キャプテン・スーパーマーケット』続編を監督か? - クランクイン! crank-in.net/movie/news/275…


ポリン島覗きに行ったらエンジェリン遭遇できた~・・・けどドロップ無しorz


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月27日(日)のつぶやき

2013-10-28 04:18:55 | Weblog

【PC遠隔操作】【注意報】遠隔操作 「携帯から猫写真復元」も誤報〔第2報〕gohoo.org/alerts/130713/… →犯人が送ったメールに添付された猫の写真を片山さんの携帯電話から復元した証拠がないことを検察官が認めていたことが分かりました。主要メディアは報じていません。

のびーたさんがリツイート | 704 RT

昨夜の高Lv一次職集会(Idavoll)はハロウィン転送で棚6ウロウロ。後トール1、皆の消耗品切れが激しいので出直してトール2、最後に3F突入してサラに挑戦なんとか数匹倒して帰還。2時半頃解散と最近には珍しく遅めの終了であった


最近の高Lv一次職集会はGvGTEの終わる22時過ぎまでどっか行って、TE組と合流してから別のとこ行くことが多かったが、昨夜はsaraで初めて光った(たぶん一次職で)という方が久方ぶり(4年だとか)でやってこられたので近況や雑談で22時を超えたのであった


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月26日(土)のつぶやき

2013-10-27 04:21:14 | Weblog

どう考えても明日は悪天候なのだが、仮面ライダーBlackとバトルホッパーのために出かけるか・・・


無事今日の目的のブツ確保。しかし今日は他にも色々発売されたおかげで珍しくレジ待ち30分とかかかったわー pic.twitter.com/C3E5D1qHkd


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月25日(金)のつぶやき

2013-10-26 04:14:43 | Weblog

そういや衣装アイテムも集めとかんとなーとガイアス討伐3周目にして自力げとーと思ったら討伐報酬の方も妖精耳キタ。しかし天使HBの方はなぁ・・・エンジェリン張ってる方が早いような気がしてきた。つーかマシン転送先で棚4くらいしか監視出ないし数少なくて全然会わん


夕方のニュースで見た雨雲レーダーでは東海3県のところだけすっぽり穴が空いてたが、さすがに降ってきたか


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月24日(木)のつぶやき

2013-10-25 04:17:26 | Weblog

天使HB余ってたと思うんだけどなー見つかんないなーサブ垢のほうだったかなーそういや蜃気楼で拾ったような気もするなークエで作成するにも素のHBが出ないしなぁ


てかこのレシピほんとに50%の確立で瑞鶴でたww
301/31/502/400
2回目で6時間きたww

のびーたさんがリツイート | 13 RT

『エリジウム』のデザイナーが参加したロボットSFショートフィルム『Keloid』 kotaku.jp/2013/10/k_e_l_… これでフルCG!

のびーたさんがリツイート | 59 RT

さっきの「Keloid」を制作したBid Lazy Robotが作ったこれも良いなあ。"Swedish House Mafia - Greyhound" on Vimeo vimeo.com/75755258

のびーたさんがリツイート | 5 RT

マンガ業界で増えている「1巻は出たけど2巻が(描いたのに)出ない」または「1巻さえ出ない」現象に対する、Jコミなりの解答を来週見せてやるぜ!

のびーたさんがリツイート | 712 RT

横浜市民の艦これユーザーは、ぜひ一度日本郵船歴史博物館へ。開戦時には航海中の客船を囮にされ、超豪華客船を空母に改造され、手持ちの船を片っ端から戦時徴用されたあげく、その8割を沈められ、損害賠償をチャラにされた日本郵船の怨嗟のこもった展示が見られます。

のびーたさんがリツイート | 5326 RT

助けてくれwww腹痛いwwwwwww
bit.ly/1a24UQu

のびーたさんがリツイート | 8244 RT

古くからの ふくやまけいこ先生ファンでも未読の方は多いのでは。ある意味『ふくやまジックヴック』より貴重な作品の公開です!/ファンテール #Fantail #jcomi j-comi.jp/book/comic/460…

のびーたさんがリツイート | 102 RT

ねーむーいー 
しかし今日はなんか暑いな


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月23日(水)のつぶやき

2013-10-24 04:15:58 | Weblog

スタンバイ復帰うまくいかんなぁ。グラボ替えたからかなぁ


日本に3つの渦が集結へ。日本列島どこで集中豪雨が起きてもおかしくない状態に。23日から九州・中国、24日から近畿、東海も。台風の上陸の有無にかかわらず、丸3日降り続ける。災害の臭いが天気図からします。避難勧告出たらすぐに行動を。 pic.twitter.com/ScEmAFNRnq

のびーたさんがリツイート | 16986 RT

今日ペットショップでにて。
こいつだけ異彩放ってた pic.twitter.com/RUOKJSjVAz

のびーたさんがリツイート | 10343 RT

N経新聞から依頼メール。あるテーマに沿って漫画作品を10点以上選び、上位5点に推薦文を書いて欲しいという依頼だ。ふむふむと読んでいったら、最後にとんでもないことが書いてあった。
「なお、今回は選者の方々に謝礼等はお支払いしない形式の取材として予定をしております」
どんな形式だ。

のびーたさんがリツイート | 2762 RT

なんかwwwおれんちの犬にww人間用のチャレンジ来てるんだけどwwwwww pic.twitter.com/8U1fCKBPV9

のびーたさんがリツイート | 19803 RT

さっきNHKで「イジメが原因で引き篭もり、そのままネット依存8年。ネット依存の恐ろしさとは」みたいな事やってたけどどう考えても悪いのはネットではなくイジメである。

のびーたさんがリツイート | 12474 RT

「某水泳アニメの人工呼吸未遂シーンには全く食指が動かなくて、…私、腐女子失格なんですかね…」と相談したところ「それは歳をとって味覚が変化したんだ」と言われてぐうの音も出なかった

のびーたさんがリツイート | 71 RT

なんかもうすっかり「となりの山田くん」は無かったこと扱いされてるなー


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月22日(火)のつぶやき

2013-10-23 04:13:58 | Weblog

このところうんちがゆるくて食欲なさげなうちのわんこ、今日医者に連れて行ったところ腸の炎症と診断された。道端の水溜りで水でも飲んだのであろうとのこと。で、薬3種処方されたのだけど、錠剤はともかく粉薬をどうやって飲ますかで大いに悩んだ


結局今日は1個だけ余ってたシュークリーム開いて中身のカスタードクリームに混ぜて舐めさせ。明日からはマヨネーズとか色々試す所存。そういや「動物のお医者さん」では結局粉薬は断念したんだっけ(アレは類人猿だったが)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月21日(月)のつぶやき

2013-10-22 04:10:29 | Weblog

どーもマウスの動きが悪いと思ったらやっぱり電池切れだった。最近はM570(トラックボール)併用してマウスは主にROにしか使ってなかったが、それでも消耗早いなぁ


M570でROするのに慣れるか、マウスもロジのヤツ(全般に電池持ちがいいらしい)にするか…しかしロジのマウス、よく安売りしてるヤツは3ボタンばっかなんだよなー。5ボタンかせめて4ボタン無いと不便だ


また有線マウスにする手もあるが…うーん


おっとNHKの藤子F不二雄番組見損ねた。録画はしてあるので問題ないが、オンタイムじゃないと溜めちゃって結構見ないんだよな・・・


実はまた夕食後9時過ぎまで居間で寝落ちてたわけだが、うとうとと目が覚めつつある頃、横で両親が「そんなに朝早いのか」「遅くまで起きてるから」などと話すのが聞こえて居心地悪いったらなかった


そろそろいい加減ブログ更新せねばと思うが、頭が切り替わらず結局だらだらDDに行くのであった。やっとあと2周で朧110だ!乱華装備できるぜ!・・・だからといって現状では狩場が広がるわけではないのだが(ジェジェ必中1確遠いぜ)


ああ、プラモの塗装もしないとなー


コメント
この記事をはてなブックマークに追加