のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

7月30日(木)のつぶやき

2015-07-31 05:12:24 | Weblog

でもさあ、みんながみんなチャンネル権持ってたわけじゃないんだから、子供時代に豊富な傑作に耽溺できたのはひとえに再放送のおかげなのよ。夏休みのウルトラシリーズ固め打ち、夕方のヤマトガンダムのエンドレス再放送。同じ作品を何度も見るから、意識しないで作品を読み込むことが出来た。

のびーたさんがリツイート | 448 RT

やったーやったー!?『SFまで10000光年』8/4重版出来決定です!!*\(^o^)/*早川書房さんありがとうございます!!刊行記念の水玉螢之丞原画展もまだまだ開催中、重版分にも特製ペーパーをお付けします。ぜひご来店ください~(た) pic.twitter.com/tr45dLqN1j

のびーたさんがリツイート | 182 RT

ジョー・ヒル原作、ガブリエル・ロドリゲス画「ロック&キー」1巻読了。
めっちゃ面白い!
舞台がラヴクラフト島だからね。自信ないとそんな地名使えない。
殺人鬼と更なる巨悪、鍵の館に住む家族と様々な魔法の鍵を巡る物語。早く続き読みたい! pic.twitter.com/QVT1f9zjgT

のびーたさんがリツイート | 33 RT

本を読むと成績が良くなる、というのを調査したら本の内容や種類は(漫画含め)全く関係なく、まして親が選んだ本などは全く関係なく、親が書籍に興味と理解があり自由な本を子ども自身が選べる環境の子の成績がいいという結果があったが冒頭のみ強調されている。

のびーたさんがリツイート | 10614 RT

昼間から息子と怪談会。母の朗読を完無視し本の背表紙を舐めしゃぶる会です。 pic.twitter.com/jGe1cQxjOU

のびーたさんがリツイート | 6 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月29日(水)のつぶやき

2015-07-30 05:12:50 | Weblog

アニメ「イニシャルD 5th Stage」、4thまでとキャラの顔が変わりすぎて時々声を聞かないと誰かわからなくなるなw


アニメ「イニD 5th」EDの実写パンダトレノが後期型なのに今(2話)気付いた(藤原とうふ店号は前期)
しかも前後スポイラーにオバフェン付・・・アニメに使うならもうちょっとルックス似た車輌使えなかったのか


詳細よく分からないけどファンが作ったらしい「キャプテン・フューチャー」予告映像
Captain Future HD-Trailer
mobilegeeks.de/video/captain-…
しかもNHK版がベースってところがなんだかすごいぞ

のびーたさんがリツイート | 136 RT

モスバーガーがバンズの代わりにトマトで挟んだハンバーガーという意味の分からない商品を販売開始!
blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv…

トマトが少々熱いので最初の一口は注意が必要。熱いトマトって罠に近い。女性に人気が出そう。 pic.twitter.com/8qUvw7gqIu

のびーたさんがリツイート | 10415 RT

私が子どもの頃の昭和40年代、赤ちゃんのいる家で猫を飼うのは危険だという話を聞いた。ミルクの匂いにひかれた猫が、赤ちゃんにのしかかって窒息させるというもの。都市伝説だったのか。背景に化け猫伝説などがあるのだろうか。

のびーたさんがリツイート | 16 RT

「ほうれんそう」を考えた人って去年亡くなったんですよね
その人の話を読んだんですけど、報告・連絡・相談が大事だ!というのではなく、報告・連絡・相談をしやすい環境を作る事が大事だって話でした
ほうれんそうは上司が部下に強要するものじゃないんですよ

のびーたさんがリツイート | 47751 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月28日(火)のつぶやき

2015-07-29 05:12:20 | Weblog

アニマックスの「こどものおもちゃ」、番宣でやるのは分かっていたが、いつやるのかは確認してなかったが、もう3話目だった
普段この時間あんまり見てないからなぁ

2 件 リツイートされました

◆国立国会図書館の展示Facebook新着記事◆ その昔、「絵で描かれたお経」があったのをご存じですか?facebook.com/NDLexhibition pic.twitter.com/FGwoex1s9X

のびーたさんがリツイート | 220 RT

そういや昔、廉価DVDBOX出たとき買い損ねたんだよなぁ、こどちゃ
中学生編は割と残ってたんだが、小学生編が見つからなくて・・・


「氷の代わりになる石」

利点
・溶けないから飲み物が薄まらない
・冷凍庫で冷やせば繰り返し使える
・一味違う晩酌タイムを実現
・「ロック」と「ロック」がかかってて面白い

欠点
・どう見ても石
・どう見ても石
・どう見ても石 pic.twitter.com/p9HIdcW7PD

のびーたさんがリツイート | 20844 RT

3連「どう見ても石」で不覚にも吹いた >RT


うちに戻ったら室内が熱湯のように暑くてウワァァァ?!!ってなったんだけどその臨場感がこのお仏壇のろうそくの変形具合から信じてもらえるかと。 pic.twitter.com/qXtjpk8pjk

のびーたさんがリツイート | 13449 RT

1/1素体を展示していると、これの男性版が欲しいんですけど!という女性の方が。WFでは男性モデルの需要はないし、「男性版1/1素体が欲しい」が1万リツィートされたら~、とか適当な返事をしましたけど、まさかいかないよね?#wf2015s pic.twitter.com/nEjMyuUQop

のびーたさんがリツイート | 9308 RT

そういえば、四月からずっとゴシック小説やゴシック・カルチャーを講じてきたのに、リアクションペーパーにあいかわらずゴシップと書く学生が何人もいてあきれる。ゴシップ建築
、ゴシップ・ロマンス、ゴシップ・ロリータなど。今週の試験でまだそんなことを書いていたら、マジで落とすからね!

のびーたさんがリツイート | 44 RT

【RO】魔Q野良PT募集無いなぁ。タイミング悪いんだろうなぁ
昨日GCやってる裏で画面見てたら何度か見かけて、ああ行きたい、となったのだが


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月26日(日)のつぶやき

2015-07-27 05:13:18 | Weblog

【RO】7月の高LV一次職集会(Idavoll)はイベントダンジョン魔Q中Qに最初5人でお試しで行ってみて、後から来た人追加してって、2周ほど(しかし装備破壊と残り時間などで3Fボスで詰み)残った人で3次PTで3次会 pic.twitter.com/SVj5OAQ4jL


(続き)【RO】3次会3次職PTは1Fボスのみでスルーして4F(地獄)まで行って帰還。闇服必須なの知らなかったため死屍累々であった・・・
で、1時頃に現地解散
またらいげつー


【RO】そしてその後野良PTで地獄めぐり。紫宝箱以外スルーしてたら4つしか拾わなかったよ。民さん鯖ってなかなか戻ってこなかったんで10分前に戻ったのもあるけど


そうかもう明日っつーか今日ワンフェスかー


ワンフェス「エヴァンゲリオン20周年 in WF2015」ブースにて「綾波レイ スーパープラグスーツ」が販売されます。以前フィギュアマニアックス通販したものの再販です。よろしくお願いします!eva-info.jp/20th/wf/ pic.twitter.com/HFuyqpbQLI

のびーたさんがリツイート | 362 RT

これ確か電撃通販で買ったなぁ
パーツ確認だけして今も埋まってるけど


え、こいつがヌリカベ?って感じてる方も沢山いると思いますが 伝承されてるヌリカベは3つ目の獅子みたいな姿なんですよね。(水木しげるの壁に目が付いてるイメージが定着してますが)
ニンニン何か流石やで…? #nitiasa pic.twitter.com/CGmjGLaNSz

のびーたさんがリツイート | 1748 RT

この陽気だと北海道や九州は天気悪くていいなぁとか思ってしまうな


LINEのっとり業者さんが私のLINEにやってきたので、逆探知してあげました結果がこちらになります(逆探知陽URLは伏せてあります)。 pic.twitter.com/qZKGMngWUe

のびーたさんがリツイート | 33846 RT

1階の特設ショップでは、ある時間になると幽霊店員が出没します。本物ではありませんので、怖がらずに声をかけてみてください。明るい幽霊なので、一緒に写真撮影などいかがでしょうか?♯幽霊 pic.twitter.com/Gh592YW2om

のびーたさんがリツイート | 143 RT

水玉先生の「SFまで10000光年」某a店より届いたが、特典ペーパーは某ジュンク堂のそれとは違い、続編「SFまで100000光年」第1~4回A4サイズペーパーであった。これそのうち単行本化されるんじゃ・・・・ pic.twitter.com/NAU8cHK9wd


まあ「SFまで10000光年」が出たからといって「100000光年」も出るとは限ららないんだけどさー


そうか、今日は幽霊の日だったのか


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月25日(土)のつぶやき

2015-07-26 05:14:44 | Weblog

ジョー・ヒル『ロック&キー』献本いただきました。あちらでの刊行時からずっと心待ちにしていた一冊。東雅夫さんいわく、「クトゥルー神話をベースにドラえもんや仮面ライダーを思い起こさせるアイテムを投入」。めっちゃ楽しみ。 pic.twitter.com/zu4uLKgR5x

のびーたさんがリツイート | 11 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月24日(金)のつぶやき

2015-07-25 05:11:21 | Weblog

久しぶりに猫の匂いをかいだ。犬はおおむね生臭かったり、生活臭がするんだが、猫は日向の匂いがする。この差はなんなんだろうね?

のびーたさんがリツイート | 5 RT

ウナギの血液には魚類血清毒(特別な名称は無い)があるため、生食すると食中毒を起こす危険性があるが、60℃5分加熱で簡単に分解する。だからウナギは蒲焼きが一般的。また血抜きがしっかりしていれば刺身で食べられるがまあ珍味の類い。

のびーたさんがリツイート | 8 RT

新たに発見された小さな脚があるヘビの化石
nature.com/news/four-legg…
ヘビの進化におけるこれまでの学説に反している存在なので、古生物学者は頭を抱えているのね pic.twitter.com/mGRq477FJI

のびーたさんがリツイート | 534 RT

【昨夜の僕】疲れて帰宅したら、こンな置き手紙が…。家人よりってところに、怒りを感じる…。 pic.twitter.com/J3uLBr26RM

のびーたさんがリツイート | 2116 RT

ラブクラフトの文章ってこんなかっこよかったっけ、とか思っていいます。ごめんよ、ラブクラフト。

のびーたさんがリツイート | 3 RT

水玉先生の「SFまで10000光年」、やっと出たけどそんなに安い本でもないしやっぱポイント高い店で買うべきかな~と探していたら某a店でメッセージペーパー付なのを発見。しかし画像が無いのでどういった種類のモノかわからぬ。検索しても画像出ないし送料高いしどうしたものか・・・・


閉店時間を超えていますが今日中にこれだけは!原画展開催中の『SFまで10000光年』(水玉螢之丞、早川書房)には、購入特典として、単行本からカットされた特別編の「SF者すごろく」が付きます!両面印刷の豪華4ページ掲載。ぜひ店頭でお求めください~( ´ ▽ ` )ノ (た)

のびーたさんがリツイート | 63 RT

これたぶん書き方からしてジュンク堂でもこっちの店舗だと付いてないんだろうなぁ・・・送料高くても後々後悔しないためにポチっとくか


息子のトイトレ、トイレかおまるでできたらシール1枚、10枚たまったらご褒美!と、物で釣ったら2日でお漏らししなくなった!(うんちはまだダメ) ご褒美はプラレールの小さい踏切。こちらは星里先生からのプレゼント。すごい喜んで遊んでます! pic.twitter.com/nPpeqQX6Lj

のびーたさんがリツイート | 11 RT

やはりご褒美で釣るのって効くんだなぁ


.@toyo_curry_nkms @tomokun0503 関係ない話かもしれませんが 私は過去に、鰻のパックに貼られている「三河産」というシールを、自社プラモデルのパッケージに貼ってやろうと本気で考えた事があります。

のびーたさんがリツイート | 9 RT

それにしても今日は暑い
昼間の熱が日没後も逃げていかない感じ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月23日(木)のつぶやき

2015-07-24 05:16:01 | Weblog

磨伸映一郎先生の呟き「一切ふざけた要素が皆無な純粋な百物語系番組」で思い出すのが、BSで数年前の夏に放送された百物語。佐野史郎さん司会で、東雅夫先生、荒俣弘先生、中山市郎さんが、他のゲストの怪談の素晴らしい所や何故、この話が恐ろしく感じられるのかを解説してくれる凄い番組だった。

のびーたさんがリツイート | 18 RT

あれ確か2年連続やって3年目に震災の影響で中止されて以降消えちゃったんだよな・・・ >RT


誰だこんなサイト作ったのはwww
うん、まだ大丈夫だ!
“ワンダーフェスティバル2015夏まであと”
deadlinetimer.com/timer/101103

のびーたさんがリツイート | 12 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月22日(水)のつぶやき

2015-07-23 05:11:28 | Weblog

SW2.0ルールブックEXが発売されたのでSNEに怒られないだろう程度に内容を纏めました
新規内容は無く、既存サプリの一部纏めです
全サプリ所持者と改訂1&EX所持者で1~6Lv帯ならほぼ問題なく遊べると思います
#TRPG #SW2 pic.twitter.com/mEsnTgJsVr

のびーたさんがリツイート | 236 RT

フォークをこう切るとネコになるから誰か商品化してください zuttocat.com/?p=2645 pic.twitter.com/S2mRNaInB6

のびーたさんがリツイート | 5728 RT

「美術手帳」昭和33年11月号。三島由紀夫に宛てた画家東山魁夷の書簡。隠れて怪獣映画SF映画を愉しんでいた東山が、ゴジラを評価した三島に共感している。同好の士を発見した喜びに溢れている。経験ある者なら「泣ける」手紙だ。 pic.twitter.com/EU1XFYd3rd

のびーたさんがリツイート | 1716 RT

水玉 螢之丞 「SFまで10000光年」
は明日発売ですヽ(´ー`)ノ

amzn.to/1IgEvlx

のびーたさんがリツイート | 123 RT

人気マンガ家・椎名高志も愛した『ウルトラマンネクサス』! 不遇の時代を乗り越え、今こそ復権の時!! | ダ・ヴィンチニュース ddnavi.com/news/249285/ pic.twitter.com/uYg5QVFN2q

のびーたさんがリツイート | 11 RT

ダ・ヴィンチニュースさん熱いなぁ


私が富江を描いて
伊藤潤二先生が私のキャラを描くという私からしたら夢のコラボですー
(T∀T)感涙! instagram.com/p/5bUPWFBcUo/

のびーたさんがリツイート | 34 RT

昨日、父子で幕張のメガ恐竜展に行ってきた。最近の毛が生えてる説で、売ってる恐竜フィギュアが従来の在庫に毛羽立ったシート貼って「毛が生えてる恐竜フィギュア」になってて、旧式の毛なしバージョン(在庫限りかも)も隣にあって、ここは旧式を押さえておくべきか迷ったそうだ(^_^;

のびーたさんがリツイート | 1 RT

映画もテレビも、何も追っかけられないつらい日々ですが、新しいウルトラだけは何とか夫婦で観ました。面白かったです。怪獣を「着こむ」ウルトラマンも良かった。メカじゃなくて生で着てくれたらもっと良かった。こんなの。 pic.twitter.com/F6urNuEjK7

のびーたさんがリツイート | 75 RT

このところ集中放送してるのでもう何度目かの「呪怨―終わりの始まり―」なんとなく見てるけど、このシリーズ通して思うのは「なんだかよくわからん」「時々キモい」「驚かし演出ウザい」で、取り立てて怖いわけではないし、どうしてこれが当たったのかオレには今一つ理解できない


呪怨、見る前はビジュアルイメージとかで怖くて良さそうとか思ってたんだけどなー
あ、「何だかわからん」とか「キモい」とかの要素自体を否定するものではないです。恐怖映画として作品としてどうなの?と思っただけで(恐怖映画としてそれらを追及するのもアリだとは思う)


ただ、驚かしてびっくりさせるのと怖いのとは別物だということはいい加減理解してほしい、TV番組もだけど
演出的にそれが楽そうなのはわかるんだけどさー


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月21日(火)のつぶやき

2015-07-22 05:08:18 | Weblog

同じく「当世もののけ夜行」から、衝撃のクトゥルー根付! いま、根付が熱い。(雅) pic.twitter.com/lSZhcaW8Lw

のびーたさんがリツイート | 23 RT

三洋堂書店上前津店より、オススメ商品のお知らせです!
『ソード・ワールド2.0 ルールブックEX』
当店では、お買い上げのお客様に先着で『SWあるあるしおり』・『種族特徴表』を特典としておつけしています! pic.twitter.com/wwTc1yCyh8

のびーたさんがリツイート | 2 RT

しおりの言葉、一昨日あった在庫も全部これだったけど、ひょっとして今回全部これか!? >RT


炎天下、自転車で移動中「わっ猫の死体だ!閲覧注意!」…と思ったら羽根ぼうきでした。 pic.twitter.com/nvuYJ1lwO4

のびーたさんがリツイート | 61 RT

パリ祭(バスティーユ・デイ・パレード2015)で鷹匠の技を披露するメキシコ士官学校生。・・・なぜ鷹匠のスキルを陸軍で仕込んでいるのか謎だけど、とりあえずカッコイイぞw pic.twitter.com/DiWGeP5Upy

のびーたさんがリツイート | 4585 RT

@ryo0017 ちょっと前だとカゲロウプロジェクトでよく聞いたな


なんか寝落ちしてた模様
寝直す前に風呂に入らねばばばば


家の前の道がようやく舗装終了。工事車両も一時すべて撤退
しかし暑そうだな、アスファルト舗装 pic.twitter.com/edqIFChN1y


飼い主がエアコン嫌いのあまり飼い猫が熱中症になって病院に、という事案が周囲で複数件散見。ペットのためにもエアコンつけましょう。

のびーたさんがリツイート | 503 RT

ネクロノミコン関連企画として、ジョン・ヘイ図書館が収蔵するラヴクラフト関連資料を展示予定で、ラヴクラフト直筆の古のものスケッチやクトゥルフの呼び声下書き、彼の手記などが公開されるらしい。
thelittlesleep.wordpress.com/2015/07/20/joh… pic.twitter.com/zDJriBHmlF

のびーたさんがリツイート | 132 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月19日(日)のつぶやき

2015-07-20 05:07:40 | Weblog

栃木に出現した新たな謎スポット、岩下の新生姜ミュージアムに行ってきた。なんと形容していいかわからんが、こいつは凄いぞ。 pic.twitter.com/nXx27v41Nd

のびーたさんがリツイート | 6030 RT

本日の殴りアコプリ祭(Idavoll)は、5人集まったので手軽に行けるとこでサイコロでサラの記憶→魔神の塔に~で、拾った魔神武器はすぐ叩いてすべて消えましたw
先ほどぽろぽろと解散
次回は8/1(土)22時頃~・・・・次回は1日か pic.twitter.com/BfKqPm3S4g


コメント
この記事をはてなブックマークに追加