のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

2日目のまんが祭りは久しぶりだなぁ

2011-10-24 03:11:11 | 模型のこと
ということで、9時に一旦目が覚めたものの再び気付くと10時過ぎ^^;
諦めてのんびり出発しようと出てきたらちょうど佐川が来て門前で尼からのでかい荷物を2つ受け取る

大須に直行してゲマに寄り、先日品切れで貰えなかった雑誌ポイントカードの景品を受け取る
今月中にあと8冊買えばまた何か貰えるけど、さすがにもう8冊は無いなぁ
そして貰った景品

販促品のポストカード、しおり、コースターや雑誌付録の冊子
これゾンが入ってるのは嬉しいんだけど、この本のために普段買わないドラマガ買って持ってるんだよなぁ

で、だらけに行ってみると土曜ほどではないがもう割と行列できてたんで、そのまま並ぶ
しかしなんかダラダラと間延びした行列だなぁ
そのすぐ後に昨日メールくれた友人がやってくる
後で聞いた話によれば、昨日はすごい人で開店前の行列もすごかったし、中に入ってからもろくに動けず、人が多すぎて補充も期待できず、特装本だけざっと適当に確保して早々に諦めて30分で出てきたとか
(メールはてっきり一通り見回って店から出てきたくらいのタイミングかと思ったら、移動して栄ブックオフに着いてから送ったらしい)

というわけで、今日は昨日の名残なのかムック類は閑散として特に見るものも無く(昨日もムックは少なかったらしいけど)
マンガ棚に専念できた
しかし日曜は久しぶりに来たけど、人少ないなぁ
いつもこのくらいの人なら助かるんだが
いつもラノベ棚の前に陣取って邪魔な集団連中が居ないのもいい

で、その収穫と尼からのダンボール

尼の荷物は超合金VF-25FリニューアルバージョンとMG旧1号ライダーだった

尼は別注文だと全部バラバラに送ってくるけど、まとめたらこれ一箱に入るよなぁと入れてみたらギリギリだったんで、もっとでかい箱が無ければどっちにしろ別になったな

まんが祭りの方はこれだけ

値札つきのは一番右の一冊のみ
しかしこの限定版どうも見覚え無いなぁと思ったら

尼限定だったようだ
道理で

ところで、朝とらに寄らなかったんで大須からとらに寄るため歩いたのだけど
途中から歩行者天国になってた
そういやしばらく日曜はここホコ天なんだった

それにしても初回の時に聞いていたが、ホントにみんな車道歩かないなぁ
歩道は結構普段通りに人が多いんだけど
まぁ車道歩くメリットが薄いからなぁ。何もやって無いし
ただ、この区間信号が無く立ち止まらずに進めるのは助かった
車道に人が少ないのも歩くのには助かる
けど、何のためのホコ天かと思うと色々微妙だよな・・・・


そして帰宅後、夕食食べたらそのまま居間で寝てしまう
ソファじゃなく床で寝たんで頭が痛い
0時半ごろようやく目が覚め、その後ブログ更新とか色々
このまま寝ないで行くとまた夕食後辺りに眠くなりそうで、そうするとまた・・・・
なんと言う悪循環

寝るわんこ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿