のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

寒いですねぇ

2008-11-20 22:38:32 | 模型のこと
今週に入って急に寒くなってきまして、布団かぶりつつPCいじったりしつつも布団から出てる手が寒くてやっぱり億劫になってたり(PCに限らないんだが)
さすがにこの有様だとそろそろヒーターつけないとやってられないなぁと思うんだけど、現状ヒーターの前はこんな有様で・・・・

いい加減扇風機くらいしまおう・・・・ってのはさておき
正面に本が積んであるのは問題だよな(上に積んであるのもどうかと思うが。どかさないと給油できないし)
ええ、昨冬からヒーター出しっぱなしです^^;
ちゃんと動くかなぁ

ところで、実は数年前から鼠が出没するようになってまして
それでもこの建物には基本的に食物が無いんで(倉庫の2階で、寝起きするのはオレだけ、食事や風呂は隣の母屋でしてる)それほど居付くことも無く、時々見かけたり物音がしたりする程度だったんだけど
この夏以来、どうも居付いちゃったみたいで頻繁に物音がしたり、ついには自室内に進入されてしまったり(それまでは建物内で見聞きする事はあっても、出入り口の関係もあってか室内に居なかった)
しかし、ホントに何食ってんだあいつら

で、話は戻るが隣室等々が物置状態になってまして(元々は兄貴の部屋だったが、兄貴が家出るのと、オレの荷物が増えるに従って自然にそういうことに・・・・)普段は出入りしてないんだけど、手っ取り早く部屋を片付けるとなると、荷物をその隣室に放り込んどくことになるわけで(まぁそれもいい加減飽和しつつあるんだが^^;あっちも片付けないとなぁ)
久しぶりに隣室に足を踏み入れてみるとこんな惨状が広がってたり


箱買いしたWTM第一弾がぁ~
未開封だったのが災いしてか、同封されてるチョコスナックをかぎつけられてボロボロにされましたorz
・・・・いや、確か半分くらいは開封済みでチョコ類は抜いてたような気がする(2箱買って1箱は処分したから定かではないが)
(ちなみにダンボール1箱で80個入り)
どっちにしてもチョコなんてしっかりシールされてるわけで、その上2重のパッケージに包まれてるのによく見つけたなぁ
まぁレアではあるが、今じゃそんなに高くも無い(とはいえ探すと見つからないが)から諦めもつくが・・・・この調子で他の目に付かないような場所でいろんなモノ食荒らされてるかもと思うと恐ろしいものがあるな。実際隣接してるプラモ入れてる袋は傷ついてるし(コレ自体は別にいいんだが)
しかし、まずは室内の鼠をどうしたもんだか。モノが多すぎて身動きが取れないんだが、時々ガサガサ言うのがスゲー気になる。バルサン炊いたり(効くのか?)毒餌撒いたり(母屋では初期は効果あったが、学習したらしく数年前から手をつけられず効き目無くなってる)して目に付かないとこで死なれても困るんで、できれば部屋から追い出したいところだが、良い方法も思いつかないしなぁ
頼むから変なもの食荒らさないでくれと祈るばかりだな


さておき、今日アスキーメディアワークスから荷物が届いてまして、なんだっけーなーと封を開けて見たところ

海洋堂の風香(AMWプリントTシャツVer.)でした
注文が夏だったからすっかり忘れてたわ~
とりあえずこいつは個別に薄紙で包まれてたんだけど、開けずにそのまま再び蓋を閉めたw
この前買った通常版もその後しまいこんだままだし、また開けることあるのかな・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿