サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

【種付け希望】茶菓山しん太「リリア・プレグナント・ザ・ワールド・エンド」 1巻

2023-11-19 | 単行本感想












面白かった。
あらすじとしては、
魔王の娘リリアが人間界に訪れて、
元勇者の主人公と交尾を望み子を授かりたい~と所望する話。
男子にとっては願ってもないお話に思えるけど、
仮に子供が出来てしまったら、
イコール魔族の血を引く恐るべき子供が産まれてしまうんですよね。
ある種究極の二択というか、
己の性欲と世界の平和を天秤に掛けて一生懸命据え膳を我慢する、、、というもの。
 設定的にも上手いですね
魔王を倒した経験のある元勇者の血を欲しがるのも道理だし、
成年漫画ならそのまま情事に突入するんでしょうが、
生まれる子の性質を考えると
うかつに自分に正直になる事も許されない
巧妙に良い具合のおあずけ状態を楽しめるっていう。よく練り込まれた設定だと思います。







勇者は、
健全な男子ではありますが...
否、
むしろ人より性欲の強い人間なんですけど
その割には拭い切れない正義感が働いてギリギリ理性を保つ姿が気持ち泣かせますね
初登場の時が性獣みたいなイメージだったので余計に「意外と理性的なんだな。」と感心します
とはいえ、
最終的にはどうなるんでしょう
まだ絆という絆が生まれてないので彼も警戒心強いんですけど、
仮にリリアの事を本気で好きになってしまったらそういう事にもなるのかな
それとも、
魔王の血は必ず絶やす。という揺ぎ無い意志を発揮してDTを貫くのか、、、
いずれにせよ今後の展開が楽しみな作品である事は間違いない。







また、
リリアがものすごい美女かつグラマラスで可愛いですね
彼女自体は決して勇者の血を授かって人間に復讐を目論んでいる訳ではなく、
ただただ純粋に勇者の格好良さに惚れて好いて求愛しているので
妙な策略が無いのが微笑ましくて良いです
ただ、
彼女の側近に関しては、
無理矢理情事に持ち込ませて子種を授からせて、
打算的な企みをしてるっぽいですけど...
それもお話にメリハリが付いてとっても面白かった。
側近のアイデアで体操服+ブルマ姿になったりバニー姿になったり、
コスチュームの変化も視覚的に楽しくて色々な意味合いで「堪らない」作風になってます
純粋無垢で、官能的で、時折意地っ張りで、でも素直で可愛くて・・・
そりゃ勇者も苦しむわ!っていうキャラに仕上がってますね(笑
物凄い一途でもあるので、
もういずれ全部抱え込む覚悟で一発キメてもいいんじゃないかな。。







ところで、
意外とバトルシーンもあります
本気で勇者を屠りに来る刺客の娘とかも来るので、
意外と緊張感あります
そんで、
意外と勇者がストレートで負けたりもする。
人間界に帰った事で異世界よりも力が落ちているのがその要因ですけど、
仲間(っても魔王の部下だけど...)の力を借りて撃退する辺りもRPGっぽくて面白かった
ナシャータは魔王の娘リリアや側近のイデオノールと比べて慎ましやかなスタイルなんですが、
それがまた緩急が付いてて(?)大変よろしかったです
いずれラブコメ要因になるのだろうか。
 兎も角、
ギャグやエッチなシーンに加えて、
画力の高さ故に普通にバトルシーンも楽しめるのが尚秀逸な一巻目でございました
魅力的な誘惑だらけの日々ですけど、何とか抑えて貰って、、、否、
時には普通にデートとかもしちゃって欲しいですね笑
その為にリリアの誠実な愛情表現にも期待大。
2巻目も購入確定です。











しかし、
これめちゃくちゃ自分好みの設定ですね。
程好く官能があって、でも、設定故の面白さもあって、
尚且つ純愛要素もあって・・・キャラもみんな魅力的ですし、
まだ1巻が出たばかりですが是非長期連載になって欲しい一作です。
尚、個人的に一番ヒットしたのはやはりブルマ姿でした。。
わはは←←←



最新の画像もっと見る

コメントを投稿