なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

ロンドン&パリに行ってきました♪

2023-11-11 18:12:44 | 旅行

 

なつピアノ教室♪

滝沢奈津子です♪

 

今回は、

JALさんのマイルが貯まっていたので、

特典航空券にて。

ラッキーなことに

出発当日ビジネスクラスに

空きがあったので、

マイル追加して、

グレードアップしていただきました


羽田まで会いに来てくれた
友人とお茶を飲み、
その後ラウンジで
シャワー浴びたり、
食事したりして
出発✈

 ロンドンまで14時間15分のフライトです!

(ロシア上空が飛べないので、

通常より時間がかかります)

 

超ロングフライトでしたが、

快適でした♪

 

パスポートをかざしただけで、

あっという間に入国!

 

ホテルに荷物を預けて、

散策へ

(朝のラッシュアワーだったらしく、

地下鉄、混み混みでした)

 

 

この日の朝は

お天気がよくなかったのですが、

それでも

歩いているだけでワクワク

 

大英博物館

(世界中の文化遺産

15万点ほど展示されています)

ロゼッタストーン

 

ロンドンの博物館や美術館は、

ほとんど無料のようです。

驚きですね!

 

タワーブリッジ

 

テムズ川

 

ロンドン塔

 

自然史博物館

 

王立音楽大学

 

ロイヤルアルバートホール

 

バッキンガム宮殿

 

衛兵交代式

 

セントジェームズパーク

至る所に公園があります

 

ずっと以前、長野に住んでいた頃、

乗り継ぎのヒースロー空港で

冬にもかかわらず

芝生が緑の絨毯みたいに

きれいなのを見て、

西洋芝を購入して植えてみましたが、

うまく育てられませんでした

 

今回も芝生、美しかった~!

 

ザ・マル

バッキンガム宮殿から延びる

長い通り

脇には公園が続いています。

 

トラファルガー広場

 

つづく・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎ピアノグレード検定開催♪ | トップ | ロンドン&パリ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿