なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

インスタのレッスン動画

2023-08-09 15:22:57 | レッスン

なつピアノ教室♪

滝沢奈津子です♪

 

生徒さんたち、コロナ明けの

初めての夏休みのせいか、

ご実家への帰省やご旅行で

レッスンお休みの生徒さんが

いつもより多い気がします。

今週は、台風で宮崎に戻って来れず・・

の生徒さんも

 

少し時間が空いたので、

久々の投稿です

 

少し前から

Instagramを始めて、

たまにピアノの先生方の投稿を

見させていただいています。

 

レッスン動画を載せている先生も多く、

とても勉強になります。

本当に素敵な魅力あふれる

レッスンをしていらっしゃる

先生の生徒さんは、

とても生き生きとレッスンを

受けていますね。

 

私のレッスンはどうだろう??

と自分のレッスンを振り返ったり・・

 

ご年配の先生でも、

張りのあるお声で、

明るく、楽しそうな

素晴らしいレッスンをされていたり。

 

年を重ねても

もっともっと素敵なレッスンが

できる先生になりたい・・

などなど。

 

もっと魅力ある講師になるのは、

時間がかかるだろうけれど、

いいな!と思ったことは、

すぐに取り入れています

どのタイミングで、

どのように教えればいいのだろうか・・

と少し悩んでいたことが、

一気に解決することもあります。

 

ピアノ講師歴は長いですが、

常に刺激をもらったり、

勉強が必要です。

 

自分以外のレッスンを観ることは

普段なかなかないので、

レッスン動画、

有難いです

 

私も投稿してみようかな~!

 

まだまだ台風が続きそうですね

皆さま、お気をつけ下さいね。

 

 

現在のレッスンの空き時間

水曜日 15時30分~

水曜日 16時~

木曜日 17時~

よろしければ、お問い合わせ下さい

 

 

なつピアノ教室の

ホームページは

こちら です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 譜読み強化中! | トップ | 宮崎ピアノグレード検定開催♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿