なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

発表会終了しました~♪

2015-06-29 18:37:57 | 発表会

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

教室の発表会「小さな音楽会」が無事に終了しました

今年も梅雨の晴れ間となりました

 

<メディキット県民文化センター イベントホールにて>

 

ソロは"しっかり着実な演奏"を、

連弾等は"楽しむ"ことを

発表会の基本的なコンセプトだと考えて構成を考えていますが、

今回連弾では

「サザエさん」「アンパンマンのマーチ」「ゲラゲラポーのうた」

「さんぽ」「崖の上のポニョ」「風になる」「ルパン三世」など

アニメの曲も7曲取り入れました。

今年もパパやママ、伯父さんまでご参加下さり、

ご家族や生徒さん同士などみんな楽しんで弾いてくれました

 

また

上達への近道は "楽しい" だと実感しました。

自分のめざす教室に近づいていると感じることもできました!

 

私のソロはショパンの「ノクターン20番」

連弾はビートルズの「イエスタディ」とレ・フレールの「Happy Song」を

生徒さんと一緒に演奏しましたが、

講師演奏をすることの意義も改めて感じました。

いくつまでできるだろう・・と思いますが、

もうしばらくは頑張りたいと思います!

 

 

綺麗なお花もいただいて、

嬉しく、有難いです。

 

生徒さんや観に来て下さった方から

嬉しいお言葉をいくつもいただきました。

本当に生徒さんや保護者の方々に恵まれています。

心から感謝です。

この道を邁進していきたいと思います。


 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

優雅な人

2015-06-21 18:44:19 | レッスン

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

レッスンで「優雅な人」という曲を弾いている生徒と

「優雅な人」ってどんな人だろう・・・と考えてみた。

やさしい、気品がある、おしとやか、美しい、

余裕がある、柔軟性がある・・・みたいな感じかな~。

具体的には例えば誰??と生徒とも話したけど、

なかなかこの人!!って思う人が見つかりませんでした。

 

「優雅な人」

なりたいものです

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プログラム完成!

2015-06-15 20:48:13 | 発表会

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

音楽会のプログラム完成!

 

 

ステキな音楽会になりますように♪

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音楽会リハーサル

2015-06-07 20:51:23 | 発表会

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

今日は発表会のリハーサルを行いました。

 

それぞれが練習して、集って、披露する。

いいですね♪

リハーサルだけど、楽しかったです♪

ここも2度目なので、私も生徒さんも少し慣れました!

(生徒さん並びに保護者の方々に感謝です。)

 

会場の係りの方と本番の打ち合わせもできました。

去年と同じ方で、覚えていて下さって、

「あれから1年経ったんですね。早いですねー。」って。

ホントにそうです。

 

本番まであと3週間。

素敵な音楽会になりますように♪

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加