なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

ロンドン&パリ②

2023-11-12 12:51:21 | 旅行

 

なつピアノ教室♪

滝沢奈津子です♪

 

ロンドンで

「オペラ座の怪人」を

観ました

 

会場は

His Majesty's Theatre

 

席によって入口が違うようでした。

(私は二階席の最前列の席を

2か月くらい前に予約!)

 

待合室

 

ホール内

 

音楽自体がすばらしいし、

歌唱力、表現力、

衣装も超豪華、

面白い演出等もあり、

本当に素晴らしい舞台でした

 

怪人の切なさや悲しみが

伝わってきて

感涙

 

 

キングス・クロス・

セント・パンクラス駅

ハリーポッターのロケ地です

 

写真撮影スポットになっていて、

長蛇の列でした!

 

宿泊したホテル

        

 

とても便利な立地で

とってもきれいな

4つ星ホテル。

 

スタッフの方も

英語できない私に

翻訳機をだして理解して下さったり、

いろいろ親切にしていただき

感謝でした!

 

ただ、

シングル、素泊まり

お部屋 10㎡ 

1泊3万円弱・・

これでも安い方だったんですけどね・・。

 

外食も日本の

1.5倍から2~3倍は

するというイメージでした。

でも、世界的に見ると

日本が安いのだと思います。

 

 

ロンドンは、

物価高+円安のダブルパンチは

痛かったですが、

 

建物が素敵、

赤い電話boxもかわいいし、

赤い2階バスが

たくさん走っていて、

公園がたくさんあり、

歩いているだけで

ワクワクしました

男性から

支払いやドアの入口などで

「お先にどうぞ」と

何度も言っていただけました

ホテルやスーパー、

レストランなどで、

親切にしていただけたし、

旅行しやすい街だなと

感じました

 

 

キングス・クロスの隣にある

セント・パンクラス

インターナショナル駅

ここから

ユーロスターでパリまで

2時間16分!

 

 

つづく・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドン&パリに行ってきま... | トップ | ロンドン&パリ③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿