なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

恐竜帝国2013(宮崎)に行ってきました。

2013-08-15 17:05:32 | 楽しいこと

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

恐竜好きの私、行ってきました♪

1億3500万年~6500万年前って、

ロマンありますよね~、実物は見ることができないし・・・・。

 

まずは

 ~ティラノサウルス~

実物より小さいと思うけど、やっぱりこんなのがいたら恐い~。

肉食だし、食べられちゃう・・・

 

 

~ トリケラトプス~

草食です。大規模な群れを作って暮らしていたらしい。

ゾウとかサイみたいな感じですね。

 

 

~スピノサウルス~ 

脊椎のトゲ突起が長くて発達しているので、「トゲトカゲ」と言われているそう。

 

 

 

~ヴェロキラブトル~

これ、こわいよぉ

後ろ足にすごい大きな爪。

映画「ジュラシックパーク」で、ものすごく俊敏で頭のいい恐竜としてよく登場していたけど、

それと見た目は全然違いました。

羽毛が生えていた!

 

ちょっと物足りなかった気もするけど、

最新技術でリアルに動いていたし、楽しめました♪

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フローランテ宮崎 ランタンナイト

2013-08-13 23:07:20 | 楽しいこと

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

今夜は、フローランテ宮崎で行われている

「ランタンナイト」に行ってきました。

  

 

約8000灯のランタン 

なかなか幻想的できれいでしたよ!

 

お目当ては、Mu工房のステージだったんですけど。

子供たちの中身の濃い30分のステージ、

歌ったり踊ったり、みんな楽しそうでした♪

今回はピンクレディーなんかもあって、ビックリしちゃったけど、

私世代にとっては外せない2人組ですもんね。

(今の子供たちは知らないでしょうけど~。)

 

実は、こんなの持っていたりします(笑)

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふっと和む時

2013-08-08 14:17:08 | 生徒さん

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

昨日は立秋でしたが、まだまだ暑いですね。

暑い時は、水分・塩分・ミネラルを取る必要があるとか。

それには、スイカにお塩をかけて食べる・・というのがgoodらしいです。

私は、毎日食べています

みなさんも食べて下さいね! 

 

 

子供たちが帰って行った後、音符を覚えるためのボードをふと見ると、

時々こんなことになっていて、ふっとなごんだ気持ちになります♪

(いつの間に~。)

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加