なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

発表会終了しました♪

2024-02-19 15:40:07 | レッスン

なつピアノ教室♪
滝沢奈津子です♪

第11回なつピアノ教室
「小さな音楽会」が終了しました♪

今月に入って、
インフルエンザでレッスンを休む
生徒さんが続出していたので、
曲が仕上げられるか・・
発表会どうなるのだろう・・
自分もかかりませんように・・と
ハラハラ・ドキドキの日々でしたが、
インフルエンザ明けの
レッスンでは
かなりよくなっている生徒さんが
多かったです。
しみじみ、頑張ったんだなぁ・・と。

当日、三名の生徒さんが欠席に
なってしまったことは
とても残念でしたが😭
この日に向かって
頑張ってきたことには、
大きな意義があると思います。

さて、本番・・
みんなとても素敵な演奏を
披露してくれました✨

小さなピアニストたちの
かわいいこと😍 
たくさんお辞儀の練習もしたので、
みんな上手にできました♪

昨年も参加した生徒さんは、
一年で成長していることを
改めて感じました。

弾き直しがあったりした
生徒さんは、
悔しい思いをしていると
思いますが、それも経験。
次にいかしてくれると思います。


毎年ファミリー連弾も
していますが、
今回お父様が5名
お母様やお姉様が7名、
ご参加下さいました。
ほのぼのした気持ちになりますね😊 

室内楽も
ヴァイオリンやチェロの音色に
癒されました。


準備は大変ですが、
このような
はっきりと目に見える目標は
生徒さんを
大きく成長させてくれますね✨
そして、私の学びの場にも
なります。


会場では、
生徒さんや保護者の方々、
アナウンスのYさんに
いろいろお手伝いいただいて、
本当に助かりました😄 


3週間後は
グレード検定なので、
また明日から
レッスン頑張りまーす!!


会場にて合わせ練習




なつピアノ教室の
ホームページは
こちらです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年あけましておめでとうご... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿