日曜のボツ予想~今年も難解な中京記念、ナスペリオン頼みで

2017-07-23 09:41:43 | 血統予想

中京記念は今年も難解ですが、ウインガニオンは津村だと緩めず逃げるしトウショウピストやスーサンジョイもいるので、中京マイルで緩みなく流れればフラガラッハとミッキードリームの世界、トニービン的Nureyev的ナスペリオン的な野太い斬れを重視する手かと
◎アスカビレンはBurghclere≒Height of Fashionの3/4同血クロス3×4を持つブラックタイド産駒、粘着力が持ち味なので前で受けるべきだと書いてきましたが、母はフォーティナイナーとBlushing Groomを通じるナスペリオンのクロスでもあり、わりとストライドで走るので大箱のほうがパフォーマンスが上がるのは実績を見てのとおり
松山くんなら中団より前で運びそうだし、ここ3年1~5人気の連対ゼロの荒れるハンデ戦、現在8人気と人気もなかなか手ごろ…というかね、他にナスペリオン的な気の利いた差しが見当たらないというのが本音です



福島テレビOPは馬券的にはあんまり興味をそそられないレースですが、◎ダノンメジャーは母がRobertoとMr.ProspectorとLt.Stevensを通じるNashua≒Nantallahの継続ニアリークロスで(Lear FanはRoberto系屈指の機動力を誇る)、そこにサンデーサイレンス系種牡馬ですからRoberto的機動力がONになりやすい配合パターン、七夕賞やラジオNIKKEIの勝ち馬と同じことをやってるわけです
しかもノーザンテースト≒Night Shiftのニアリークロス3×3でもあり、ベストは小回り1800mだとずっと書いてきたし今でもそう思ってるので、ここはベストコースでハナさえ切れれば、4角の加速では○マイネルハニーより上だと思うので押し切れるのではないかと





粟子は◎ヒドゥンパラメータ
Kingmambo3×3、ノーザンテースト4×4という強力な父母相似配合で、これはルーラーシップでも完成早めだろうとみて種牡馬辞典のPOGで取り上げた馬ですが、やっぱりルーラーシップなので徐々にレースぶりが良くなって前走の捲りはなかなか鮮やか
プライムステージ(桜花賞3着)からダイナアクトレスに辿り着く牝系で、Kingmamboを3×3でクロスしてもノーザンテースト的な体型やモデルスポートのTom Fool的俊敏脚捌きが伝わっているのはさすがで、走るスクリーンヒーロー産駒によくいるような機動力抜群のタイプ、福島芝も外捲りがきくようになっているのでここも俊敏に捲れるとみました
「父中距離×母父マイラー」のステイゴールド産駒で小回り1800mベストの先行○ゴールドスミス、前走馬体良化が目についた▲ヨシノザクラ、ドリームジャーニーの教科書的配合で捲りのきくコースでは高値安定☆マヤノピナクル、あと△キャニオンロードの去勢効果にも注目したいです





他のレースはこれから考えますが、「No.1予想」では函館2歳Sを、「厳選予想 ウマい馬券」では函館2歳Sと中京12Rを予想していますので、日曜もよろしくお願いします

追記

松前は◎オリエントワークス
「Nureyev≒Sadler's Wellsの3/4同血クロスの継続」かつ「3/4Northern Dancerクロス,1/4サンデーサイレンス」、それをSadler's Wells≒ニキーヤのニアリークロス(Northern DancerとSpecialとBold Reason≒Never Bend)で締めるというワークフォース産駒としては最高レベルの配合
母はゴールドアリュールの全妹ですが、ゴールドアリュール産駒でこのニアリークロスといえばエピカリスやクリソライトがいますね





前々走は外を回らされたぶん脚を余したような4着でしたが+22キロでハッキリ成長が見て取れたので前走の勝利は納得、典型的な欧州芝中距離本格派で男馬顔負けのパワーが武器ですから、洋芝2000mならば○バルデス相手でも狙ってみたくなります


コメント (76)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜のボツ予想~夏の洋芝で... | トップ | カシアスの配合解説を重賞回... »

76 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJ)
2017-07-23 10:06:27
中京芝、なんか真っ黒で掘れてるな
Unknown (MJ)
2017-07-23 10:13:07
ソイルトゥザソウルは村田牧場のゲレイロ産駒、こないだ◎やったのに…
Unknown (MJ)
2017-07-23 10:15:21
しかもTARGETみたらパッセと1点で買ってるな…CaerleonとHaloをクロスする相似配合というのが村田牧場らしい
Unknown (GoldAllure)
2017-07-23 10:40:53
海の向こうではアロゲートが惨敗したようですね
Unknown (MJ)
2017-07-23 10:43:52
福島も完全に外捲り馬場になってる
Unknown (MJ)
2017-07-23 10:44:33
キタサンブラックが福島記念で4着になるレベルw
Unknown (MJ)
2017-07-23 11:08:24
松前の予想を追記しました
オリエントワークスは欧州で走らせたくなるような牝馬ですね
Unknown (MJ)
2017-07-23 11:10:30
日刊スポーツによると、今開催の福永は中京芝1600mで[7-6-0-2]着外2回は4着だそうです…最強の後出しコース(^ ^;)
Unknown (MJ)
2017-07-23 11:54:48
函館新馬はあまりピンとこないな…馬だけならノストラダムスかな
Unknown (MJ)
2017-07-23 11:56:03
中京新馬に出てくるタレンティドガイは「クロフネ×サンデー×チヨダマサコ」、おなじみのクロマサコです(・∀・)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事