すばるSボツ予想~1400mで輝く月光

2015-02-06 22:22:06 | 血統予想

-短期免許と通年免許の最大の違いは?
「通年免許なら1頭の馬を新馬戦からG1まで乗ることができる。そこが一番の違い」

大一番でガイジンに乗り替わられないためには、「ずっとコンビを組んできて、いつも追い切りもつけてきて、この馬のことは俺が一番理解しているんだ」というお手馬をつくっていくしかないだろう…と書いてきましたが、もちろんルメールだってお手馬の重みは十分わかってますから、みなさん頑張ってください(・∀・)

すばるは◎タールタン

父のTapitは2014年の北米リーディングサイアーで今年の種付料が30万ドル、Pulpit×UnbridledですからBold RulerとMr.Prospectorの最高のラインの配合でもあります

Mr.Prospector3×4を持つだけに1400mぐらいのスピードにも秀でていて、日本では17頭の産駒が出走しテスタマッタやタップザットなどオープン馬が4頭(ゴールデンバローズをオープンに認定したら5頭)、2勝以上が9頭と打率も長打力も抜群で、全ダート33勝中東京で17勝、1400mで13勝

ちなみにこないだ輸入されたダンカークはUnbridled's Song×A.P.Indyだから逆さまTapitみたいな血統です

タールタンの場合は母Indian Townの配合がまた最高で
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2008110131/

In Reality≒Lucky Ole Me3×3・3
The Axe4×3
Big Event=Businesslike6×5・6

  ┌War Relic
 ┌○
┌○
In Reality
│┌Rough'n Tumble
└My Dear Girl
 │┌War Relic
 └Iltis

  ┌War Relic
 ┌○
┌○
Lucky Ole Me
│┌Rough'n Tumble
└Me Next
 └Iltis

と、血統表の3/4にWar RelicとRough'n TumbleとBalladier≒Blue LarkspurとLa Troienneが詰め込まれており、しかもTapitの母はIn Reality4×3にRough’n Tumble5×5、タールタン自身はそれをMoon Glitter4×3でビシッと締めるという呆れるほどカッチョイイ配合

1400mはワイドバッハと1勝1敗でベスト距離、もう7歳ですが、何とか重賞の一つぐらい勝って種馬になってもらいたいと思ってるんですがね~

他のレースは明日早起きして考えますが、「No.1予想」ではゆりかもめ賞を、「馬券総合倶楽部」ではゆりかもめ賞とエルフィンSを予想していますので、今週もよろしくお願いします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステイゴールド急逝 | トップ | 土曜のボツ予想~最終もTapit... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (n40)
2015-02-06 22:53:57
ダンカーク、浦河では結構期待されてるんですよねぇ(本年は既にBOOKFUL)。
返信する
Unknown (MJ)
2015-02-06 23:01:15
持ち込みの産駒はいずれもスピードを見せてますが、Tapitほどスピードのアベレージは高くなくて、シニスターよりはマイルや芝の斬れ味あり、というところじゃないかと
返信する
Unknown (kn)
2015-02-06 23:15:55
ダンカーク産駒のキープアットベイに出資してました。ダ1200で新馬勝ちしましたがそれがラストレースに(涙)。
返信する
Unknown (MJ)
2015-02-06 23:21:17
キープアットベイはフォンタネットボーと似た配合で、どちらもGone Westのスピードが強いタイプですが、上でも通用のスピードを見せていただけに残念ですね…
返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-07 02:06:41
土曜日はセウアズールに注目してます、いずれ重賞でも…と
返信する
Unknown (Cy)
2015-02-07 09:45:43
京都6はレッドリーガルに注目しています。あまり強気な発言をしない笹田調教師が、クラシックを意識していると言っていますので…
返信する
今日明日はステイゴールド (bakkeno)
2015-02-07 10:07:22
仕事でゆっくり予想出来そうにないので先にステイゴールド産駒の単勝全て買いました。特に注目は熊沢さん騎乗の4R障害戦。
ちなみに府中9頭、京都4頭、小倉2頭出ます
返信する
Unknown (MJ)
2015-02-07 10:17:49
レッドリーガルは母のナスキロ柔さがONになってるので、外回りがベターでしょうね(・∀・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事