並んでも遊んでいる

2010-03-20 19:02:17 | 血統予想

中山11R フラワーC
◎9.サンテミリオン
○12.オウケンサクラ
▲11.コスモネモシン
△1.ダンシングマオ
△13.ベストクルーズ
×6.イイデサンドラ
×10.ダノンプリマドンナ
注3.シンメイフジ
注15.ジュヴェビアン
◎の母はミルリーフ3×3でフロール賞(仏G3・芝2100m)に勝った。そこにゼンノロブロイで、伸びのある体型と柔らかなストライドから繰り出される斬れ味はいかにもオークス向き。中山より東京がベターだろうが、ここでも素質は一枚上とみる。○は血統も体型も走法も中距離馬で、この距離で好位付けなら今度は馬券圏内。ただしハードなローテへの一抹の不安はあるので、ヘイローのクロスで中山向きのレース巧者▲も相手に加えたい。

阪神11R 若葉S
◎4.ペルーサ
○6.ヒルノダムール
△2.セイクリッドセブン
×10.コスモエンペラー
今年のクラシック路線は堅実で自分の力だけはきちんと走るモノサシ馬が多く、中距離でいうと○とかダノンシャンティとかアリゼオとかエイシンフラッシュあたりの層が非常に厚い。つまりこれらに完勝しないとローズキングダムとヴィクトワールピサに挑戦状は叩き付けられないということだ。◎は新馬を勝ったときから大器だとベタボメしてきたが、まだ前走にしても物見したり抜け出して遊んだりで本気で走っていない。ここで○相手に真価をみせてくれるだろう。3着には自分の競馬に徹する馬をということで、ドリームパスポートの全弟で斬れ味のある△の追い込みと、今回はスタミナにまかせて逃げそうな×。

中京11R ファルコンS
◎7.ダッシャーゴーゴー
○17.ジュエルオブナイル
▲4.キョウエイアシュラ
△3.エーシンダックマン
△15.エーシンホワイティ
×9.メイショウデイム
×13.サリエル
注2.セイウンオウサム
注10.ドリームフォワード
小倉2歳Sの1,2着馬はその後も1400m以下では凡走がないし、2馬身以上離したオレンジティアラやサリエルをモノサシにすれば、両エーシンやドリームフォワードあたりより一枚上の地力があるとみたい。今の時計のかかる馬場も考慮すると◎の好位差しでいけるだろう。京王杯は滑る馬場に脚をとられたが、左回りを経験しているのは強みだ。

---------------

サンテミリオンは中団から差す形になり、しかもこれだけスローで瞬発力が要求される流れだと、「細かい適性をいうと1800<2000、中山<東京」と書いた一抹の不安が現実のものとなった感
今日も追う毎に全身がしなってストライドが伸びて斬れる脚は使っているのですが、中山のスローはあそこでしなっていては間に合わないのです
まあもともと桜よりオークスというタイプですから、先々へ向けての糧というか「程よい負け方」だったとは思いますよ~

ペルーサはまだ追い切りをビッシリやったことがないらしいのですが、おそらく実戦でも稽古でも、苦しい思いや辛い思いを全く味わってないんじゃないですかね~
抜け出してから遊ぶとかソラをつかうのは強い馬にはよくあることですが、この馬は並んで追っているときも遊んでるように見えます
今日も直線で併せ馬になって、アンカツさんがハミをかけても前に出ようとする意志が感じられず、「ねえねえヒルノくん、競馬場で走るのって楽しいよね~♪」と息も切らさず話しかけてる、そんな絵にすら見えました
馬体や走りにBlushing Groomの美点が全て出ていて、アグネスデジタルの鋭敏さとテイエムオペラオーの重厚さを併せ持っているイメージで、学習すれば何でもできそうな気がしますよ
皐月に行かないなんてもったいない…と思うのは私だけではないでしょう

韓国馬事会杯は人気のキンカメが全部消えましたね~
やっぱり同じマイルでも、東京や阪神外ほどは信用できんなあ~と改めて思った次第
…予想は◎シルポートで空振りでしたが(^ ^;)

Mill Reef的なサンテミリオン、Halo的なコスモネモシン
http://blog.goo.ne.jp/nas-quillo/e/362a5da5d1b6535f06286d0fde3a9db2
ペルーサ出陣
http://blog.goo.ne.jp/nas-quillo/e/336dfd85c88811b348f543332f4ccf1a
ゼンノロブロイ産駒の配合
http://blog.goo.ne.jp/nas-quillo/e/ec56ab792f39ea09d4270ecc3729a711
名ホストBlushing Groom
http://blog.goo.ne.jp/nas-quillo/e/022a071bed05039c162e9b66d3807a2c


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mill Reef的なサンテミリオン... | トップ | さっきちょこっと予想してみ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事