大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

日田市議会12月定例会一般質問(初日)

2016-12-08 09:04:50 | 日記
日田市議会は、今日から一般質問!
初日は、7人の議員が登壇予定です📅

1.高瀬剛議員(市民クラブ、4期)
2.三苫誠議員(新世ひた、1期)
3.渡辺孝裕議員(市政クラブ、1期)
4.中野哲朗(新世ひた、1期)
5.財津幹雄議員(市政クラブ、2期)
6.飯田茂男議員(新世ひた、4期)
7.溝口千壽議員(市民クラブ、4期)

さて、ちょうど1年前も一般質問の登壇でした😆 質問するときの、議場の雰囲気には多少慣れましたが、毎回毎回、取り上げる項目が異なるので真剣勝負p(^^)q 今日も銀頑張りますp(^^)q


(以下は、1年前の投稿❗)
本日、初当選以来、3回目の一般質問を行いました。
市長の掲げた「総人件費2割カット」について、これまでの市長の発信や過去の議会答弁をもとに質問しましたが、私自身、過去2回よりも不発との感想です😞😢

ただ、総人件費2割カットが、きちんとした工程表のもとで進行管理がチェックされたものではなかったこと、基準とされた額が当初のものとは違っていたこと、市長二期目の人件費削減は目標数値を明示にしないことが明らかになりました❗❕

市長から、「総人件費2割カットの数値だけにこだわって市民サービスに支障が出ては本末転倒」との趣旨の答弁がありましたが、公約したのは誰か❔❔

最新の画像もっと見る