大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

2月の終わり

2023-02-28 23:50:02 | 日記
令和5年2月28日(火曜日)

早いもので、2月の末日。
今日も事務所前の辻立ちからスタートしました。1日に始めて、事務所開きの日だけお休みしましたので、今日が27回目でした。




お世話になっている事業所さんが、従業員さんの前で、挨拶する機会を作ってくださいました。気合を込めて、お話しました。熱い想いが届いたなら、嬉しいです。

また、お世話になっている方が、事業所を紹介してくださいました。挨拶に伺い、全面的にご支援くださるとのお話が、とても嬉しかったです。

途中、中津日田道路の看板と、自撮りの記念撮影。日田からの盛り上がりを生み出し、一日も早い早期全線開通に取り組む決意を新たにしました。




午後は、地元でご挨拶。約3年、委員長職、コロナ等であまり動けませんでしたが、久しぶりに歩き、地域の皆様との会話が弾みました。

超短期決戦❗

2023-02-27 23:45:56 | 日記
令和5年2月27日(月曜日)

事務所開きから3日目。昨日もそうでしたが、私はなるべく事務所に滞在する時間を短くしなければなりません。

今日は(も)、事務所前での辻立ちからスタート。熱烈支援者の方から、貴重な写真が届きました。ありがとうございます。



挨拶まわりも少しずつ行っています。

なかの哲朗後援会事務所開き

2023-02-25 22:38:44 | 日記
令和5年2月25日(土曜日)

私の政治活動の拠点となる後援会事務所開きを執り行いました。日田市内各地から、多くの皆様にご出席いただき、心から感謝申し上げます。私の活動の力強い原動力、推進力を与えていただきました。



県議会議員選挙日田市選挙区は、定数3に対して、現職2人、新人2人が出馬を予定し、12年ぶりの選挙戦になる見通しとの記事が、今日の大分合同新聞にありました。

事務所開きの後は、上津江(14時〜)・中津江(15時〜)・前津江(16時〜)・大山(17時〜)・天瀬(18時〜)で開かれた衛藤征士郎代議士の国政報告会に同行の機会を許され、ご挨拶させていただきました。



県議会議員選挙と同じ日に行われる県知事選挙に立候補を予定している佐藤樹一郎さんも、大山と天瀬の会場に足を運ばれ、地域の皆様に思いを伝えられました。




公開討論会

2023-02-23 23:59:14 | 日記
令和5年2月23日(木曜日・天皇誕生日)

今日も、辻立ちからスタート。
休みの日ではありますが、車の通りは結構多かったです。激励をいただき、感謝しています。



事務所では、明後日の開所に向けて、準備が進んでいます。設営などに協力してくださる支援者の皆様に、感謝しています。



夜は、県議会議員選挙日田市選挙区に立候補を予定している4人を対象とした公開討論会が開かれました。初めてのことに、たいへん緊張しました。

ライオンズクラブ🦁

2023-02-23 00:00:53 | 日記
令和5年2月21日(水曜日)

昨日は、急ぎ対応を要する仕事があり、ブログの更新までできませんでした🤣 すみません🙏

今朝は、いつものように、午前7時からの辻立ちからスタート。パッシング、クラクション、窓を開けての大声援など、ありがたい限りです。



午後9時から、とある事業所のミーティングに参加させていただきました。私の拙い話を真剣に聞いてくださった方が多く、ありがたかったです。

それから、旧郡部のとある地域を訪ねました。若い人に頑張ってほしいという熱い想いに、必ず応えます。

夜は、日田ライオンズクラブ2月第二例会に出席しました。日田商工会議所の十時会頭の卓話を拝聴しました。



会員の時間を使い、各種宣伝をしたいのは山々ですが、ライオンズは、政治と宗教の話は🈲で、それは当然だと思います。