大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

井上伸史先生の叙勲祝い

2024-03-23 23:41:12 | 日記
令和6年3月23日(土曜日)

3月定例県議会、会期27日目。県の休日のため休会。

前県議会議員・井上伸史先生の旭日中綬章の祝賀会が開かれ、出席しました。

井上前県議は、昭和54年に上津江村議に初当選され、2年後、上津江村長選挙に当選し、5期18年。さらに、平成11年4月に県議会議員に当選され6期24年。地方自治にしっかり取り組まれた政治の先輩です。



折に触れて、私の父とは親しい間柄で、父は自分の選挙よりも井上村長の選挙に没頭したほどでした。私も市議2期8年の間、その立場でお付き合いさせていただきました。過去の国政選挙で、地元選対の事務局長を引き受けてくれというのも、井上前県議からの強い要請によるものでした。そうしたことから、私は、前県議とはしっかり連携し、市議会議員時代の活動を行ったと思っています。父と井上先生とのご縁が、私の政治活動に繫ったと思っていました。

今日は、非常に多くの方が、前県議の叙勲祝いに参集されました。今後とも、大所高所からの御指導をいただきたいと存じます。


最新の画像もっと見る