中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

陳麻婆豆腐@西新宿

2016-06-01 08:00:54 | 中華料理
友人に、





物凄いスピード狂がいます。。





一度だけ、





彼の運転する自動車に乗せてもらいましたが、





身体が背もたれに埋まる程の






急発進→





急加速→→





急車線変更→→→





んで、あっと言う間に






時速150㎞→→→→→→





もはや、自家用普通自動車でなく、

















自家用普通ドドンパ→→→→→→→→→→→→→


二度と乗りたくありません…。






しかし、





そんな彼も真っ青なお店がありました。






陳麻婆豆腐
昼ちょい前に来ましたが、もうスゲー並んでます。一瞬迷いましたが、折角来たので並びました。






んで待つこと約15分、やっとカウンターに通されました。






ランチメニューを一瞥し注文します。なにせ、店内は超満員。まごまごしていたら、いつ料理にありつけるか分かりません。





ここから、さらに15分














待つつもりでしたが、



40秒後、








デン!







デン!!







デン!!!







デン!!!!







ドン!!!!












早っ!!!!







つか、








急!!!!!

完全に意表を突かれました。





陳麻婆豆腐
お店の名前を冠した名物料理。お上品(小さな)な丼で提供されました。




ではでは、






うん、イケる★★☆☆☆ 鋭角のある辛さで痺れはほとんど無し。豆豉を使ってないのか、控えてるのかコクが足りないかなー。量も少なく仏様の麻婆豆腐って感じ。。




しかし、中々の辛さ。真っ逆さまに落ちるような辛さです。








ん、






この感覚、






何かに似てる、、、







スゲー並んで







入ってからは急なスピードで、







真っ逆さま、、、、







陳麻婆ドドンパ→→→→





ちなみに冒頭のスピード狂の友人、










絶叫マシン大嫌い

富士急行った時、皆でドドンパに無理矢理乗せようとしましたが、嫌がって乗りませんでした。。。。




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿