薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

9月23日(月)のつぶやき その1

2013-09-24 03:42:25 | つぶやきとか

「この頃姿を見ないな」と思って家を訪問すると、案の定風邪を引いている村人のノルマン(今年3回め)


RPG職業適性診断・薙
勇者・お荷物
魔法系・不向き
回復系・不向き
武器系・不向き
格闘系・お荷物
盗賊系・それなり
遊人系・神
モブ・神
shindanmaker.com/397203


シャインショクド~っ!!

1 件 リツイートされました

これ以上ないくらい意味が無いセリフなのになぜか記憶に残る「シャインショクド~っ!」

2 件 リツイートされました

きつねが頭に雪を少しかぶりながらじーっとこちらを見つめている #萌えるシチュエーションに同意ならRT

2 件 リツイートされました

ネオ・グランゾンの強さがいまいちイメージ出来ないので、野バスで例えてくれると助かります。

3 件 リツイートされました

@LAP_Survival @wood_box よくわかりました、ありがとう。撃破はかなり困難と見た!


@nagi3374 最高キラ×5回くらいした解体無効の野バス

薙@シャコタンクさんがリツイート | 3 RT

@wood_box @nagi3374 更にU-Uバーストで電光石火アミーゴしてくるぐらいの火力。

薙@シャコタンクさんがリツイート | 2 RT

スパロボプレイヤーはあんなんと戦ってるのか、すげえな!!


ネオ・グランゾンまとめ

・レベル999ハンターが乗ってる野バス
・すべての装備を超改造済み
・穴1がUUバースト砲でCユニットが電撃的アミーゴ
・最高にキラキラ×5
・解体が効かない
・それが3体同時に襲ってくる


おれファミコンのメタルマックスってゲームやって以来の戦車好きなんですけど、昨日アキバで戦車のプラモ見てたら通りすがりのオタク2人組がこっちチラ見して「最近ガルパンから入ったにわか増えたよな」みたいなこと喋っててすげーモヤモヤした。お前らだって戦車乗ったことすらねーだろうがよ苦笑

薙@シャコタンクさんがリツイート | 19 RT

バス乗ったことあるから戦車クラスタでいいですよね、野生化してるかどうかは別として


ニューフロンティアだとロボット型戦車とか出てるから、スパロボのキャラはほぼ全員戦車クラスタでいいと思う


(プレイしてる本人は若干疑問を感じではいる)


メタルマックスは、今度出る新作も含めると1~4まででさらにリメイクとかもあるけど、基本的にストーリーの繋がりはないから、どこからプレイしてもOKだし、戦車とかの知識とか不要だし、戦車乗ったことない人でも全く問題ないのでオススメです。 #metalmax #metalmax4

薙@シャコタンクさんがリツイート | 18 RT

今ならバーチャルコンソールでファミコンやスーパーファミコンの頃のを手軽にプレイできるようになったからぜひ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上から読んでも山本昌 | トップ | 9月23日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(苦笑) (しろへ~)
2013-09-25 22:52:22
「は、ガルパン?笑わすなよ!?
こちとらそれ以前に『セーラー服と重戦車』から入ってんだよ!」

嘘です、メタルマックス(元祖モンスターハンター)から入った戦車スキーです。

それはそうと、私も診断してみたら、こうなりました。

勇者・神
魔法系・適職
回復系・適職
武器系・不向き
格闘系・適職
盗賊系・神
遊人系・適職
王様・神

槍使いになりたかったのに、適正がないとは…。
憧れの無双三段…。
Unknown (薙)
2013-10-16 02:29:03
同じくメタルマックスから戦車に興味を持った身です。
最近の作品から始めたという人の中には、
ガルパンから戦車に興味を持ってメタルマックスを知ったという人も
少なからずいるんじゃないかなーと思っております。
古くからメタルマックスを愛している人間としては、
そういう人たちでも入り込みやすい環境を整えていけたらなー、と。


診断結果、魔方陣グルグルのニケを思い出すのは
気のせいですかな…w

コメントを投稿

つぶやきとか」カテゴリの最新記事