薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

Oサンダー

2014-01-31 19:57:06 | ゲームいろいろ

ビッグ・オーの戦闘BGM、Zではちょっと音色が違います。
動きが鈍いけど破壊力満点なのが見るだけで分かる格闘とサドン・インパクトに、
理屈を超えた量の大砲とミサイルを撃つミサイル・パーティー、
往年の特撮アニメを彷彿とさせる演出のOサンダーにクロム・バスターなど見どころ満載の機体。
特にミサイル・パーティーが見ていて気持ちよすぎるので、ちょっと無理してでも使ってます。

苦戦していた40話を突破して、別れて行動してたメンバーと合流しました。
頭翅が熱血(与えるダメージ2倍)込みの攻撃でどうにか撃破出来たので助かりました。
途中では敵全体の命中率を半減させるかく乱や、敵の気力を下げる脱力、
攻撃力と防御力を下げる分析が大活躍。それらを駆使して、
ガンダムダブルエックスのツインサテライトキャノンなどもフル活用して、
敵を減らしつつ味方全体の気力を上げて、頭翅を一気に…という流れ。
熱血は覚えてるキャラがすごく少なくて、
40話クリア時点ではランドのパートナーのメール、桂、アポロ、レントンくらいしかいなかったのですが、
クリアして合流した、マジンガー系パイロット他大勢のパイロットが覚えていた。
ザンボット3とか僕があんま使わなそうな機体のキャラも軒並み熱血覚えててさあ!!


そんな訳で一気にメンバーが増えました。
メインで使うのはやっぱりゲイン、ランド、ジロン、桂、ガロード、ホランドって感じになるでしょうけど。
最初ビックリするくらい弱かったレントンも、LV40を超えた辺りから急激に強くなったので
主力になりつつ有りますけど、最初に挙げた三人があまりに強すぎるんです。僕にとっての精神的支柱。
あとは、小隊員でアムロも起用してます。
他のスパロボだとエース筆頭っぽい扱いをされてるけど、
Zだと縁の下の力持ちという感じがします、てかげんとか覚えてるし。
まだ強いガンダムが手に入っていないからかもしれないけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月30日(木)のつぶやき

2014-01-31 05:10:55 | つぶやきとか

サガフロ、月下の夜想曲、グラディウス外伝、ゼノギアス、レイストーム #お勧めのPS無印のソフトを教えて 色々あるけど厳選した。


そろそろ始まるというのに、あまり実感がないソチオリンピック。


グラディウス外伝はグラディウスの中でも1、2、3を争うくらい好きです。他はグラディウスII(FC版)とグラディウスV。


@roias @ta_tsu_ma0 グラディウス外伝イエーイ!愛機はロードブリティッシュです。


(・∀・)こんなのが家に(笑) pic.twitter.com/1nfuh9NaKB


IIで言うところの1番装備であるビックバイパーは一番バランスがいいんだけど、それでもIIの4番装備準拠のロードブリティッシュが好きなのですよ。範囲攻撃は正義。


テイルガンが無くなってディスラプターになってるから後ろがガラ空きだけどな!


子供の時一番好きだったテレビ番組は? ? 特命リサーチ200Xとか最初の頃のが好きだったけど、
ある時期から急につまらなくなって見なくなったんですよね。
時は流れ、時代は既に200X年を過ぎているけれども、
あれくらい未来感... ask.fm/a/a762ee4h


今しあわせですか? ? 幸せになるために生きてますし、これからもっと幸せになる予定です。 ask.fm/a/a72bqbf2


ちょうど敵が二列に並んだところに直感幸運応援かけてウヒョー


作中最強の攻撃力だけど、撃つために4ターンチャージが必要(Gファルコンと合体で1ターン短縮)、範囲にやや癖がある(でもどこまでも飛ぶ)、気力140、一発撃ったらまた要チャージと、撃つまでが大変で、普通のマップだと撃てる頃にはだいたい決着がついてる、大型波動砲のような武器です。


これだけのお膳立てをしてようやく撃てるツインサテライトキャノンに対して、どうにかして気力を上げきれば、好きなタイミングで自分の周囲広範囲を一網打尽にできるセブンスウェルはホントなんなんだろう。


@Sunkist_Izm ベジータ様みたいに自力で月を作り出せればいいよね…


ベンチプレスの重量を増やしたなど。キッツい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トラジック・ジェノサイダー

2014-01-30 23:17:01 | 雑記

ランブリング・ディスキャリバーは高笑いするボイスしか見たことないなー。

恒例の、日記を書く手が止まる現象に苛まれております。
あんまり新鮮な体験をしていないから、というのもあるんでしょうけど、
今ひとつ文を考えるパワーが出てきません。
ここのところ、MM4にも今ひとつ気合が向けられなくて、
新しい発見とかもしていませんし。
周りがすごいパワーを発揮している中、一人燻っている状態。
なにかやるにもいちいち思考を巡らせて、それが枷になっています。
何事も考える前につるりとやってのけられるようになればスムーズなんでしょうけど。

唯一モチベーションが残っているスパロボZは40話をまだ続けてます。
二回目の増援で出てきたバンドックinブッチャーはフクロにして仕留めたけど、
頭翅が乗るケルビム・シュルルクベラがつええ…
回避型の機体でも楽勝で当てる命中率の高さが厄介すぎます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月29日(水)のつぶやき

2014-01-30 05:01:25 | つぶやきとか

マウスオーバー広告を打つ会社と[注意!お使いのパソコンの性能が低下しています!]と点滅する広告を打つ会社は全部潰れろと思っています。


撃つ度に思うけど、ビッグオーのミサイル・パーティーは「どこにそんなミサイルあるんだ」ってくらいミサイル撃ってるよね…


@Crash_S_Tank オーガスと比べてミサイルの量が非現実過ぎて「やっぱスーパーロボットなんだなあ」と思いながら見てます。見ていて気持ちいいので、ちょっと無理してでも使ってたり。


#nanoblock
メタルスラッグとマルコ&ターマ^_^
笑える。 pic.twitter.com/Vnju5wC4oA


飯食ってる時に伯父がテレビを見ながらでかい声でリアクション取ってて、全然リラックスして食事できないうちの食卓。


ほら、デスクルスの食堂でも「メシは しずかに くいやがれ!」って書いてありますからね。食い終わったらさっさと出て行きやがれっても書いてあるけど。


@heparinoid お舟さん含めで、既に4名からきつねという回答を頂いていてきつね好き冥利に尽きます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体当たり

2014-01-29 22:27:12 | ゲームいろいろ

作曲、秋元康さんだったんだ…こういう路線でまたやらないのか。

ちょっと前に「ガンダムSEEDのモビルスーツは名前がくどい」と呟いたのですが、
昨日教えられたのは、武器名はもっとくどいというポイント。
例えば、初代のガンダムについていたバルカン砲は、正式名が「60mmバルカン砲」なのですが、
キラ・ヤマトが乗るストライクフリーダムガンダムのものは、
正式名称が「MMI-GAU27D 31mm近接防御機関砲」と言い長すぎるわ!
リアルを追求したのかもしれないけど程が有るよ!
ビームライフルとかもいちいち脚注みたいなのがついていてくどいしなあ…
Zガンダムに装備されてるハイパーメガランチャーすらくどくなく見えるから困る。

スパロボZ、40話の敵の多さにやや閉口してます、
アクエリオンの大ボスとか恐ろしく強いのも混じってるし。
敵同士て潰し合いをしてくれるのが救いか。
でもここをクリアすると、これまで別れて進んできた部隊が
また合流するらしいので、どうにかしてクリアしたい所存。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1月28日(火)のつぶやき

2014-01-29 05:13:39 | つぶやきとか

オルソンとオーガスIIが加入しました。最初から3段階改造されてるのね、オーガスII。


自転車に乗れるようになったのは何歳の時ですか? ? 小学2年か3年の頃。それまでは補助輪付きでも危うかったけど、
猛練習して補助輪無しで乗れるようになったことを覚えている。 ask.fm/a/a7162jbe


ニルヴァーシュのセブンスウェルにレントンの熱血と努力、アデット先生の祝福が備わり最強に見える


逆にThe ENDのバスクードクライシスを食らうと頭がおかしくなって死ぬ


(ガンレオン隊かつ全員不屈持ちなのでほぼノーダメージです)


The ENDとかの「撃たせるとヤバい攻撃持ち」の敵に対する回答は、やはり「撃たせない」に限りますね(アクエリオンの無限拳とエンペランザの黒いサザンクロスで撃ち抜いたあと、ガンレオン隊突っ込ませて仕留めました)


頭に指突っ込んでるDIOを女にしたような性格のアネモネさん、嫌いじゃないです。


@aoneko_gunsaw @srw_Halberd @Crash_S_Tank 4のファラオショットとX2のラッシングバーナーも捨てがたいです!


この楽譜をみても、吹奏楽が楽だと思うのか運動部のみなさんんんんんんんんんん pic.twitter.com/iAtTHFZb1P


@Sunkist_Izm そんな扱いだったよ、学校の外走らされたり筋トレさせられたぜ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギャリアパンチは破壊力

2014-01-28 22:05:08 | グルーヴコースター

オルソンとオーガスIIが加入したので、さっそく桂のオーガスと組ませてます。
合体攻撃がすごく強い上に燃費も良くて最高。

ちょっと早めに家を出てゲーセンに寄ったのですが、
グルーヴコースターをステルス(譜面見えない)でプレイしてる女性発見。
きっちりクリアしててすごいなーって思いながら見てました、
譜面覚えるためにどれだけの回数プレイをこなしたのだろう。
男子高校生で高難易度の曲を事も無げにクリアしていたのは何度も見たけど、
女性でしかもすごく上手っていうのは滅多に見れないので、なかなか貴重な体験。
あっ、でも専門学校の時にゴスロリファッションでドラムマニアプレイしてた同級生はいたな。
今もあんな感じでプレイしているのだろうか。

ちなみに、本日の成果はCAPTAIN NEOをノーミスSランククリア。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月27日(月)のつぶやき その2

2014-01-28 04:12:25 | つぶやきとか

目の前に(UOの)バケキツネさんがいます。さあどうしますか。 ? なでなでなでなでなでもふもふもふもふもふもふ
しっぽふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわ
みたいな事を、頭をかじられながらやります。
いや、でも、遠くから... ask.fm/a/a6q5080n


メタルマックスラッグはターマ役をハンターがやるんですよね、たぶん。フィオ役はソルジャーで。

3 件 リツイートされました

メタスラアタックでサーシャ姉ちゃんを突撃させるウキョウさん #メタルマックスラッグ

3 件 リツイートされました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月27日(月)のつぶやき その1

2014-01-28 04:12:24 | つぶやきとか

女性でゲームやってるって言うとユルゲーマーな印象持つ人けっこういるっぽいけど、重課金余裕だし半日以上3PCで廃狩りとかしてたし、メンバー集めて準備もたもたするなちゃっちゃと行くぞって先頭突っ走ったり実際そんなですよね(


天才博士「クルマはエンジンがないと自走できんのじゃ」


天才博士「エンジンはV100コングを積むと強いぞい」


3コマ目、一瞬でこの発想が出てくるこいつ怖いわ。 pic.twitter.com/g28TQMfZIu


ハムスター速報:フクロウの入浴シーン(GIF) hamusoku.com/archives/82277… @hamusokuさんから い…癒された…ニヤニヤが止まらん…(*´ω`*)モフモフ


@dilon1942 MM3を最後までプレイすればわかりますよ!という巧妙なステマ


天才博士「樽で代用しても良いぞい。どちらで満足するかは君次第じゃ」


何となく登録してみたけど、筆不精だから期待するな!


これからの人生3つの食べ物しか食べられないとしたら、何を食べたいですか? ? ご飯があれば、他2つが何であろうと割と幸せ。 ask.fm/a/a6pg54k0


もし誰か観光客に自分の町をみせるなら、まずどこを最初に案内しますか? ? 駅前の盛岡冷麺が美味い店か、福田パンの本店に行って福田パンの実演販売を見せるか。
福田パンはクリーム味やあんバター味とかは盛岡のスーパーやコンビニでも... ask.fm/a/a6pg54ae


一年で好きな休日は何ですか? ? 昼からゲームしてて、気が付いたら日が暮れていたとかそういう休日がいいよね。
身と心が一体になってゲームに打ち込める時間がある、そんな休日。
最近は別のこともしたくなってて、そういうことが出来... ask.fm/a/a6pg5411


最も汚いビジネスっていったい何だ? ? そりゃ、そんな物があると思ってる人にしかないよ。 ask.fm/a/a6pg53if


あなたが知っている魔法の言葉は? ? ゆうて いみや おうきむ
こうほ りいゆ うじとり
やまあ きらぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ ask.fm/a/a6pg5392


ポップコーンは甘いのが好きですか、それとも塩つき? ? あんまり食わないけど、個人的には塩気が効いたもののほうが食べやすい気がする。 ask.fm/a/a6pgml5p


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランブリング・ディスキャリバー

2014-01-27 20:24:52 | 雑記

ライバルキャラ、アサキム・ドーウィンが駆るシュロウガのBGM。
他のスパロボに出てくるマサキ・アンドーと関連があると言われていますが、
詳しいことについてはよくわかりません。第三次Zで明かされるのだろうか。

gooブログのジャンル項目を見ていたら「珍人」って項目があったけど、
そんな項目、一体どこで使えばいいんだろう。
いや、遭遇することは遭遇してますよ、仕事中や通勤の時とか。
こないだ遭遇したのは、寒い中何人もの人が帰りのバスを待っている時に、
横入りして先にバスに入った挙句、優先席で大声で電話してるおっさんね。
行動のどれもがマイナス要素につながっている上に、
それを外法と少しも思わないおっさんマインドに乾杯。
バスの中では通話はお控えくださいって、バスの中に注意書きがあるはずなんだけどね…
大体は見ないでバスに乗ってるよなあと再認識した次第。あるいは見て見ぬふりなのか。

ジャンル項目ですが、韓流スターの項目がやたら多くて、
それっぽい人の名前が列挙されているのですが、ペ・ヨンジュン以外「誰?」ってなってる。
本気のファンからぶん殴られそうだけど、こんなこと書くと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加