薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

Here’s Looking at You Kid

2015-05-02 21:50:12 | 雑記


明日の8時出勤が終われば3連休なんですよ。
この仕事としては快挙といえるくらいの長さの連休。
特に予定などはない!!適当に過ごす!!
ジムには行くでしょうけど、それ以上に出かける意欲がない!!
とりあえず、最近というか数日前に買ったゲームをいろいろ試したい所存ではあります。
同時に色々なことを考えないとならない、
僕にはかなり不向きなゲームなのは間違いありませんが、それでも。

Civ5はモロッコ関連の実績の他に「それでこそXCOMだ!」の実績を解除してました。
ゲーム終盤に生産できるXCOMスクワッドというユニットを、
HP全快の状態からAIの1ターンの間に撃破されるという実績なのですが、
こいつは戦闘力が110もあって、まともに対抗できるのが巨大殺人ロボットくらいしかいません。
適当に宣戦布告して突っ込ませても無双してしまうので、
僕が取った作戦。都市国家に8体くらい巨大殺人ロボットを贈呈。
既に勝利したあとのデータ使ってて資源はあまり放題だったので、
即金で生産したり普通に作ったりしたのをガンガン投げて、
巨大殺人ロボットが揃ったところで宣戦布告、XCOMを一人だけ矢面に立たせる。
これでどうにか達成出来ましたが、色んな意味でキツかった…
原作だとこんなにお膳立てしなくても楽勝で死ぬらしいんだけどな…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月1日(金)のつぶやき | トップ | 5月2日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
UFO (にんねこおる)
2015-05-03 12:36:13
なんか元のタイトルはこんなシンプルだったとか。

XCOMは戦闘がシミュレーションでありながら迫真のアニメーションがあってすげーかっこいい。
ただ地球全土でエイリアンが暴れまわるせいで、難易度は高め。
いくつかの主要都市は守りきれないことも。
最悪資金滞って弱った本部襲撃されてエンドってことも…。
逆にうまく開発が回れば地球製UFO、サイバー兵士、超能力兵士などそれこそ屈強の部隊でエイリアンを殲滅できるのでふがねーw
MYSTERY (薙)
2015-05-04 20:04:56
すっちむのレビューとかでもちょくちょく見ますけど、
捨てざるを得ない都市があるってのは個人的には結構キツいなあ…
血の涙を流しながらの取捨選択をしながら、
エイリアンに対抗していかないとならないゲーム…
興味はなくもないんですが、僕にはちょっと敷居が高そうです。

ちなみにCivのXCOMは、時代遅れの歩兵に対して
容赦なく光線銃をぶっ放したりしますよ!

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事