薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

気になったニュースと、新しいプレイ記始動の予感。

2009-02-28 21:43:11 | 動画
女の子が詳しかったら「おっ」と思うことランキング - gooランキング


>女性が「やっぱりCore i7はいいよね」、「Core 2 Quadもまだまだイケるよ~」なんて会話をしていると
Core 2 Duoな自分は負け組。
てか、男でもそんな会話はしないと思うのは気のせいか。


戦車は男のロマン。
男だったら誰もが、レゴブロックでタイヤ付きの板パーツと、
細長い板パーツを組み合わせて戦車を作った
はずだ。
え、自分だけですか、さいですか。
と言う事は、広い板に2×4のブロックを敷き詰めていって、
長篠の戦いを再現したのも自分だけですか。
しかも小6の時に。当時は日本史大好きっ子だったのさ。
今も好きだけれども、昔ほどではないかな。

で、DELTAをやってたら無性に初代メタルマックスがやりたくなってきたので、
錆びついたエミュレーターを起動してプレイ。
かなりの勢いでプレイして、現在イル・ミグラ。
なんと言うか、セオリー通りに進めているのが自分でも不気味。
リターンズならソルジャー無視して滝つぼのアジトまで突貫し、
オードリーでの不良グループ戦をカットしたりとか、割と好き勝手にプレイしてるんですが。
でも、多少ネジが外れたプレイよりは、セオリー通りのプレイの方が、
初見の人には易しいかなあとか思ったりしてます。

と言う訳で、拳王様の旅と並行して書く予定。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今は色々言われていますけど

2008-09-21 16:30:32 | 動画
当時はやっぱ面白かったと思うよ、BPSのテトリス。




一番メジャーと思われるテクノトリスは既に作ってる人が居たので、その下の段の「KARINKA(カリンカ)」を製作。
ウチではBPSのテトリスをやるときは大抵はこの曲をかけてプレイしていました。
なんと言うか、3曲の中で一番ロシアっぽいんですよね、この曲。
どう言ったらいいのか良く分からないのですが、感覚的に。
携帯にはBLUEとBLACKの2つのテトリスを入れているのですが、
BLUEはテクノトリス、BLACKはいつものテーマなのです。カリンカ入れてくれカリンカ。

で、今回ニコニコムービーメーカーを初めて使ってみたのですが、
アップロードが結構早くていい感じです。
普通に投稿すると、エンコードで10分以上待たされるのは当たり前なので。
使いやすさは正直微妙といった感じですが‥‥‥
まあ、どうせムービーを取るつもりも無いし、画像を動かす動画も作らないから、
当分はこれで作ってみようかしら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

書きたい事が無いんじゃなくて

2008-05-02 16:40:39 | 動画
あまりにも多すぎて自分の中で整理し切れてないので、
最近携帯でもまともに記事を書く事が出来ない状況に陥っています。
途中で萎えちゃったりとか。
ゲームをやる上でも最近ガス欠気味であんまり楽しめてない状態なので、
しばらくは鋼の季節以外のゲームで闘魂注入しながら仕事したいと思います。

と言うわけで、久々にバンブラで曲制作ーーー。


バンブラでエリア88(SFC版)の「補給部隊」を打ち込んでみた

実は投稿自体は2週間ぐらい前に済ませていたり。

マイナーですがかなりの名作ですな。AC版と違い、機体の乗換えが可能なSFC版。
昔はタイガーシャークばかり使っていましたが、最近はトムキャット一択です。
速くて使いやすいのがウリ。
一般的にはラストまでクルーセイダーで我慢して、一気にイフリートを購入するのがお勧めらしいですが、
極論イフリートじゃなくてステルス・レイでも十分の様な気がしますなあ。
‥‥‥未プレイの方に優しくない文章で申し訳ありません(殴)

次回はダライアスから何か1曲作る予定。


ところで、バンブラの次回作が発売される事を聞いて内心小躍りしております。
入手した所で自分の制作クオリティが上がるとは到底思えませんが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シューティング動画まとめ

2007-01-24 11:08:49 | 動画
動画の数が増えてしまったので分割しました。

・グラディウス
グラディウス お馬鹿にプレイ (必見)

15人がグラディウスをプレイした画面のビデオを重ね合わせてみる

グラディウスIII(SFC) お馬鹿にプレイ

グラディウスV 10周目ボスラッシュ Part1

グラディウスV 10周目ボスラッシュ Part2

グラディウスV 10周目ボスラッシュ Part3

GRADIUS II THE MADNESS

GRADIUS II THE MADNESS Mk.II

GRADIUS GAIDEN THE MADNESS

GRADIUS GENERATION THE MADNESS

・エリア88
前線基地(F8Eクルーセイダー・シン)

ステルスボンバー(F8Eクルーセイダー)

ウルフパック(F8Eクルーセイダー)

砂漠(F8Eクルーセイダー)

原子力潜水艦シーベット(F14Dトムキャット) (必見)

森林要塞(F14Dトムキャット)

戦艦ミンスク(F14Dトムキャット) (必見)

峡谷(F14Dトムキャット)

山岳基地(F200イフリート)

プロジェクト4要塞(F14Dトムキャット)

・レイストーム トータルスコア2876300(必見)
ステージ1~3

ステージ4~5

ステージ6~7

ラストバトル~エンディング

・その他STG
斑鳩 ダブルプレイ(Chapter:03、難易度ノーマル) (必見)

A-JAX ノーミスプレイ ステージ1~2

A-JAX ノーミスプレイ ステージ3~4

A-JAX ノーミスプレイ ステージ5~6

A-JAX ノーミスプレイ ステージ7~8

イメージファイト 訓練ステージ1~3

イメージファイト 訓練ステージ5~実戦ステージ2

イメージファイト 実戦ファイナルステージ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悪魔城動画まとめ

2006-10-07 16:28:05 | 動画
悪魔城ドラキュラ タイムアタック 11:43

ドラキュラII 呪いの封印 タイムアタック 39:58

悪魔城ドラキュラ(AC版) 1コインクリア

悪魔城伝説(アルカードルート) タイムアタック 25:57 (必見)

悪魔城伝説(サイファルート) タイムアタック 28:23 (必見)

悪魔城伝説(グラント起用サイファルート) タイムアタック 30:57 (必見)

悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん タイムアタック 20:42

悪魔城ドラキュラ(SFC版)タイムアタック 31:16 (必見)

バンパイアキラー タイムアタック 31:04

悪魔城ドラキュラXX タイムアタック 16:52

悪魔城ドラキュラ黙示録(キャリー編) タイムアタック 1:06:23

悪魔城ドラキュラ黙示録外伝(コーネル編) タイムアタック 54:25

悪魔城ドラキュラ サークル・オブ・ザ・ムーン タイムアタック 22:44 (必見)

悪魔城ドラキュラ サークル・オブ・ザ・ムーン 5分34秒でクリア

悪魔城ドラキュラ サークル・オブ・ザ・ムーン ベアタンクでドラキュラ(第1形態)撃破

キャッスルヴァニア白夜の協奏曲(ジュスト) タイムアタック 30:44

キャッスルヴァニア白夜の協奏曲(マクシーム) タイムアタック 27秒

キャッスルヴァニア白夜の協奏曲 シモンでボスラッシュ 15:06:81

キャッスルヴァニア暁月の円舞曲(蒼真) タイムアタック 27:46

キャッスルヴァニア暁月の円舞曲(ユリウス) タイムアタック 05:53 (必見)

キャッスルヴァニア暁月の円舞曲(蒼真)
究極のショートカット使用でタイムアタック 12:18
 (殿堂入り)

キャッスルヴァニア暁月の円舞曲(蒼真) ボスラッシュ 1:21:38

キャッスルヴァニア暁月の円舞曲(ユリウス) ボスラッシュ 3:40:93

1/24追記。黙示録外伝と白夜の動画を追加。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動画まとめ

2006-05-15 11:16:07 | 動画
今までに乗っけた神動画をまとめておきます。
(必見)と付いている物は、一度見ておかないと人生損するぐらい凄い動画です。

・アクション
魂斗羅 タイムアタック 11:25
↑と合わせてどうぞ。
魂斗羅 JUNGLE JAM

魂斗羅スピリッツ タイムアタック 16:54

ロックマン&フォルテ タイムアタック(フォルテ) 34:31

ヒットラーの復活 タイムアタック 14:06

コナミワイワイワールド タイムアタック(1P&2P) 30:59

プリンス・オブ・ペルシャ(SFC) タイムアタック 34:02

ノスフェラトゥ タイムアタック 25:45

いっき タイムアタック 01:29

マイクタイソン パンチ・アウト!! タイムアタック 17:51

・音ゲー
ビートマニアIIDX 冥 ランダム ランクAA

ビートマニアIIDX A-JAX(3-WAY MIX) ランクAAA


ちょっと増やし過ぎた気がしますな‥‥‥

1/24追記。シューティングの動画を一括移動しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加