薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

2010最終更新

2010-12-31 03:31:43 | 雑記
って思って、UOで新キャラ育成したあとブログを見たら、
250000Hitありがとうございます。

さて。
今のテンションだとなんとなく湿っぽいことばかり書きそうなので、
今年はあまり振り返ることとかはしないことにします。
振り返るにしても、本当にUOとMM3の二色に染まった年だったしなあ‥‥‥
MM3なんか、人生初のオフ会にまで参加しましたしね、リロイさんと木箱さん主催の。
あの時はほんと楽しかったなあ、大破さんと直接話すこともできたし。
ただ、今振り返ってみると自分の言動のすべてが子供っぽかったような気がする。
他は大人ばかりだよ、薙さんはマグナムガデスの素晴らしさに悶えてただけだったのに。
あと、夜の東京は怖かったです、とても。
次回オフ会があったら、今度はちゃんと宿は確保しておきます。

あとはMM3関連ではそうねー‥‥‥
ああそうだ、日本で最初に土星クラゲを一人で倒した自信はある。


これね。
途中で乗ってたツングースカ自体も大破して、
最後は本数の限られた満タンドリンクと発煙筒を頼りに、
ひたすらマグナムガデスで攻撃してたんだったなあ。
今やって勝てるかどうかは謎です。
でも満タンドリンクと回復ドリンクEXとエナジー注射が99本と、
強力雲の素があれば最初から生身でも行けるかもね‥‥‥
ラストブラスト超改造ありレベル119でもムチャクチャしんどかったからやりたくないけど。

これ以上語ると総決算が全部MM3になるのでこのへんで。
しかし、自分の中では間違い無くここ数年で最高のゲームだったんだろうなあ。
ナンバリングタイトルだと17年ぶりの新作だったし‥‥‥


他にもUOとかで色々書くべきことがあるんでしょうけども、
個人的には来年はもうちょっと活気が戻って欲しいなあとだけ。
それだけを願います。


あとは、昼まで寝て仕事行って帰宅してUOして年越しする!するったらする!
そんなわけで、皆様今年一年間大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますー。良いお年を。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月30日(木)のつぶやき

2010-12-31 01:01:44 | つぶやきとか
04:00 from web
いかん、UOでバッドな出来事があまりにも多すぎて、腹の中がグルングルン言うくらいに塞ぎこんでる‥‥‥テイム伝説の嬉しさも全部消し飛んだよ‥‥‥
04:02 from web
書かないと落ち込む一方だから書きたいことはたくさんあるけど、書くと余計塞ぎこみそうだから書けないこの悪循環。
14:56 from モバツイ
何時だったか、大破さんが「その人の代わりになれるような人はそういるもんじゃない」と言っていたが、自分ではベテランの人の代わりはとても務まらないと思った。現実でもUOでも‥‥‥
20:54 from web
今日のゴチは白鵬が出てたのか‥‥‥
20:54 from web
そんなわけでケーズデンキでペンタブ買ってきたくった
20:55 from web
カレー食べて少し落ち着いた
21:14 from web
腐女子なあ‥‥‥ @薙の理想のメイドさんは容姿「20代前半」性格「お姉ちゃん」胸「F」髪型「縦ロール」その他「腐女子」です。 http://shindanmaker.com/17344
21:26 from web
懸念事項が一つ晴れた。良かった‥‥‥本当によかった‥‥‥!
21:27 from goo
年忘れTAS #goo_nagi3374 http://blog.goo.ne.jp/nagi3374/e/34a403f83bba583dff560482acad7221
22:33 from web (Re: @wood_box
@wood_box 紅魔城伝説の続編かな‥‥‥やってみたいと思いつつ、未だに手を出してないんですよね。本来の悪魔城ドラキュラと大分勝手が違うみたいなので。
by nagi3374 on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年忘れTAS

2010-12-30 21:11:12 | 悪魔城ドラキュラ

2010薙空間ベストTAS動画おめでとうございます。
素晴らしいへんt‥‥‥紳士ぶりをありがとうありがとう。
ところで、いつのまにフィルター実装されてるの?

身内のブログとかを見てると、
今日の記事で年末の締めをしている人が多いみたいですね。
31日は忙しそうですし、本来はそれが一番いい形なのかもしれません。
サーバーとかも重くなるだろうしね!
でも薙空間は例年と同じく明日記事の締めをすることになります。
締めるほどの内容があるかどうかは別として。
それに、記事書くのも明日の朝方でしょうしね、たぶん。
今年の締めはついったーのログが出てからになると思います。
ちょーっと暗い話題を振りまいてしまったので、
それを払拭するって意味でもね。

さあ、明日が仕事納めだ。帰り道に事故らないようにがんばるぞー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月29日(水)のつぶやき

2010-12-30 01:01:26 | つぶやきとか
01:26 from web
オフィディアン、ミーア共に忠誠度カンスト。もう限界、あとはみんな頑張ってくれい。 #UO_JPN
01:28 from web
4時くらいから戦闘を始める前は忠誠度2500くらいだったはず。ってことは単純計算でも1500人ベインの郎党を葬ったということか‥‥‥終帝陛下が戦場の悪魔と化した一日でした(露払いしかしてないけどな!!) #UO_JPN
11:56 from web
誰かがオフィ無双してやがる‥‥‥
14:14 from モバツイ
あかん、昨日がんばりすぎた
21:58 from goo
ポゥ #goo_nagi3374 http://blog.goo.ne.jp/nagi3374/e/274bb19c0e12380aa0cf33ca9904e431
by nagi3374 on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポゥ

2010-12-29 21:09:21 | 雑記
マイケルクエスト

フラッシュって変に濾過されてるより生のほうが面白いと思った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月28日(火)のつぶやき

2010-12-29 01:01:03 | つぶやきとか
00:53 from web
新キャラを作ってみよう、武士騎士投擲剣士ー。ソウルグレイブで高威力イグノアを狙うのだ!という漠然とした目標。
03:02 from goo
マイケル・ジャクソンのライブを見ながら #goo_nagi3374 http://bit.ly/gRDxDo
03:10 from web
失神する人が大量に出るライブって、凄いよね‥‥‥
15:42 from モバツイ
会社行ったら仕事休みだったというミステイク
15:46 from モバツイ
ひょっとしたらフェルッカも防衛対象?
18:41 from web
Fミノックでひとり寂しく防衛戦を展開していたら、いつの間にかベイン1000人斬りを達成してたらしく忠誠度5000。なのでシチューのレシピもらってきた。
23:50 from web (Re: @wood_box
@wood_box おかえりあさい
by nagi3374 on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マイケル・ジャクソンのライブを見ながら

2010-12-28 03:01:52 | 雑記
今年の総決算っぽいバトンでも。


:: 2010年振り返りBATON


:: 基本編

▼名前
薙さんとかふぁちまさんとか。

▼何歳
24。
ジャック・バウアー的なアレ。

▼職業
スーパーの青果部門。

▼2011年の干支は?
ムーンさん。

▼2010年自分の中の流行語は?
流動的に変わってるから把握してないけど、
ここ最近は「しょおー」のはず。

▼今年を漢字1字で表すと?
「夏」。

▼四字熟語で表すと?
「夏夏夏冬」

:: 恋愛編

▼2010年恋愛しましたか?
してません。

▼2010年何人から告られた?
濃くられてません、
素で打ち込んでも出てこないうちのIME。

▼2010年何人に告った?
濃くってません。

▼2010年1番好きになった人は?
自キャラに対する愛は深まったような気はする。

▼2010年に出会った人は?
ヘイブン組の人とか。

:: 喜怒哀楽編

▼喜んだ事は?
MM3が発売された。

▼怒った事は?
土星バーストが出ない。

▼哀しんだ事は?
土星フリーザーが出た。

▼楽しかった事は?
ツングースカ単騎で土星クラゲを倒せた。


:: 2010年のNo.1

▼行った場所
職場。

▼聞いた曲
「G ZERO」「Hello 31337」「風が呼ぶ、蒼穹のシェバト」
がトップ3に入ってます。

▼Mailした人
八重っぽい。

▼Telした人は
かかりつけの病院。

▼高価な買い物
今のPC。

▼食べた物
肉巻きおにぎり。

▼飲んだ物
ボスカフェ。血液です。

:: 2010年ベスト3

■良かったドラマ
1:相棒
2:臨場
3:警視庁9係
刑事モノしか見てないんだな、改めて思うと。

■良かった映画
1:攻殻機動隊
2:マイケル・ジャクソンのライブ
3:

■印象に残ってる行事
1:風雲メソナ城
2:さんさ踊り
3:

■頑張った教科
1:練成
2:テイマー
3:戦士

■言われて嬉しかった言葉
1:たくさんありすぎて順位つけるのは酷だわなー‥‥‥
2:
3:

■面白かったお笑い芸人
1:あまり興味を持たなかった。
2:
3:

:: 月別振り返り

●01月
新年会、旅館で全然寝れずに次の日死んでた。

●02月
とある対人ギルドの結婚式に、呼ばれてもいないのに参加。
その時のことをピヨピヨで話したら、
とても変な空気になった。

●03月
Silver Tank10周年記念ということで、
カーンさんちをゴリラまみれにした。

●04月
低燃費少女ハイジが軽くブームに。

●05月
リナ陛下が白豚として能力とか完成したとか、
ついったーを始めて見たとか。

●06月
急性胃腸炎になった。雹が降ってきた。
手湿疹にようやく治る見込みが出てきた。

●07月
メタルマックス3が発売。

●08月
MM3通信対戦オフ会。
木箱さんは思ったよりも細かった。
魔都TOKYOの恐ろしさを骨の髄まで味わった。

●09月
ギガンティーガー倒した。
あと個人的な秋田旅行。

●10月
新PCが届いた。
UOSAを動かすためだけに買ったとは口が裂けても言えない。

●11月
ジムに通い始めた。
あと、主人公一人、ツングースカで土星クラゲを倒せた記念日。

●12月
テイム伝説。


:: 年末編

◆X'masは誰と過ごす?
りょうさんとクマーとニワトリさんと。

◆大晦日見るTVは?
べるさん達と一緒にめでーさ10番勝負の予定です。

◆年越しそば食べる?
たべたいねー。

◆大晦日~元旦オールする?
10番勝負が終わったら寝る。

◆1月1日の予定は?
お雑煮かおしるこ食べてます。


:: 2011年に向けて

◆2011年の目標は?
吸血鬼になりたい。
体重を落とす。

◆2011年どんな年にしたい?
特に波乱もない年にね?

◆2011を漢字1文字で表すと?


◆2011年やりたい事は?
いつか霊性の天使湧きを一人で制圧してみたいね。

:: 最後に
◆みんなに向かって何でも一言
クリスマスに続いて年末も
マイケル・ジャクソンで過ごそうかと思います。


いじょ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

12月27日(月)のつぶやき

2010-12-28 01:01:35 | つぶやきとか
12:13 from モバツイ
超武技闇系
14:42 from モバツイ
ドラキュラ伯爵は満月の夜にフルパワーになって若本になるんだぜ
14:46 from モバツイ
お天道様と聞くと「地獄極楽メルトダウン」が出てくる位には訓練されてます
14:47 from モバツイ
マイケルナイト E:マイケルキック
20:01 from モバツイ (Re: @R_0109
@R_0109 風雪即意漬け → 月影の太刀 → 三花仙
20:35 from web (Re: @Bailone_Izm
@Bailone_Izm 魚苦手だけど鮭だけは許せます。焼き鮭定食がとても美味しい、あとはさけフレークがご飯に掛かっていればごっはんがごっはんが悪☆即☆斬(木枯らしー!!)
21:36 from web (Re: @PureFighter00
@PureFighter00 「生理的に蛇が嫌い過ぎて見るだけでトラウマまで蘇ってくる、だから即刻排除する!!」ってのも付け加えてもらえれば幸いデス。
21:37 from web (Re: @OOJIRO_L
@OOJIRO_L おかえりあさい
21:40 from web
ちなみにうちの練成屋のふぁっちまんは、「遠い昔、ご先祖さまがある帝国の皇帝に仕えていた頃、三本絡みついた巨大な漆黒の蛇に何度も煮え湯を飲まされていて、以来一族は蛇に属するものが大嫌い」という設定があります。
22:08 from goo
ローカルルールは「4人設定アイテム無し」 #goo_nagi3374 http://bit.ly/fh86cL
by nagi3374 on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ローカルルールは「4人設定アイテム無し」

2010-12-27 22:02:01 | ゲームいろいろ

スマブラは64のが一番熱かったような気がしなくもない。

ストーブ付けてるけど部屋の気温が上がらん‥‥‥
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月26日(日)のつぶやき

2010-12-27 01:01:10 | つぶやきとか
00:58 from web
怖い怖い @薙を餌にしてみたら・・・血まみれの女が87匹、ヌーディストが10匹、コブラが3匹 喰いつきました。 http://shindanmaker.com/71382
01:18 from web
美少女とブルドッグはともかく、AKB48に興味はないぞ? @nagi3374を餌にしてみたら・・・美少女が75匹、ブルドッグが20匹、AKB48が5匹 喰いつきました。 http://shindanmaker.com/71382
01:19 from web
ドラキュラにも食いつかれるらしいけど食いつかれなかった‥‥‥
20:07 from モバツイ
アビスのネズミーランドでボイドタリスマンを拾う夢を、昼寝してたときに見たんだった #UO_JPN
20:10 from モバツイ
そういやベイン共の本拠地ってどこなんだろう。アビスのどこかにある気がしなくもないけど、で、大晦日直前に女王やミーアと一緒に攻め込む?
21:23 from web
懴悔ー積歩落ちるのー後ろにあーるくーのー
21:24 from web (Re: @emiryun_izm
@emiryun_izm @Hifuyu_jam @toriko_ask @Na774 ありがとうございますー!ここまでサボった時期も含めて1年半以上かかりました。これからは伝説テイマーの名に恥じないような立ち振る舞いを覚えたいと思いまする。
21:25 from web (Re: @Mia_Yuuri
@Mia_Yuuri 移動砲台がスキーを履いてこっちに滑ってきたりします、ってのは冗談ですが、リアル芋虫なら昨日職場で見かけました。うねうねしてましたよー。
21:40 from web
久々にお酒を多めに飲んでちょっとほろ酔い気分
22:08 from goo
変態300 #goo_nagi3374 http://bit.ly/foL6p4
23:32 from web
どんだけ体温低いのよ 【危険】@nagi3374に触れると低温やけどしてしまいます。もうすでに201人の被害者が出ています。 http://shindanmaker.com/71878
by nagi3374 on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加