薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

そういやピノってなんのキャラなんだっけ?

2010-04-30 00:59:13 | ゲームいろいろ
ナムコスターズ。今日のテーマです。
ここ見てる人の10人中6人ぐらいは、
ナムコの野球ゲームファミスタシリーズのことはご存知だと思いますが、
そのファミスタに参加してるチームに、ゲームオリジナルの球団として
ナムコスターズってのがあるんです。
シリーズが回を重ねるごとにいろんなオリジナルチームが出たり消えたりで、
今の時代はどんなチームが居るのかはわかりませんが、
そんな中ナムコスターズだけはいまも昔も変わらずいるんですね。

で、このナムコスターズがどういうチームなのかと言うと、
平たく言うとナムコキャラの名前がついた選手ばっかりのチームなんですよ。
大乱闘スマッシュブラザーズ張りのドリームチーム。
惜しいのはキャラの見た目に名前が反映されないと言う点。
これは野球ゲームなので仕方が無いといえば仕方ありません。
松坂大輔を相手にワルキューレがバットを構えているとかだったらそれはそれで面白いけど。
まあ、見た目とかはおいておいて、ナムコキャラ総動員で野球ができるってのは、
当時の子供には夢のような環境だったんですよ。
ファンシーなキャラ、たとえばパックマンやマッピーがバッターボックスに立って、
ちっちゃな体で相手のボールを上手く打ち返そうとしてる、
それを想像すると、ちょっと心が和みます。
そういうファンタジックなキャラが居るその傍らで、ネクストバッターズサークルに
リック(スプラッターハウス)とか平景清とかいるけど。
と言うか、彼らの場合はバットじゃなくて草薙の剣やとか構えている可能性も。
相手に与えるプレッシャーは相当なものかもしれませんけどね。
どっちも顔面が規格外ですし、どっちも分類的にはアンデット族ですし。
リックはヘルマスク部分がアンデット。

と、これがだいたいスーパーファミスタ2の頃のナムコスターズの面々ですが、
今現在のファミスタではどういう感じの面々なんでしょうかね。
たぶんテイルズのキャラが何人か入ってるのは間違いありませんが。
でも入っててもクレスとかスタンとかその辺りですよね、たぶん。
いや、でも下手したら1番のピノを除いて2~9番までテイルズの歴代主人公とかありえる。
でもそれはもう東京テイルズスターズですね。
せひうすにわぎゃん、F/Aが危うい。

あまりに気になって調べてみたんですが、
どうやらテイルズシリーズの面々はクレスだけ出るようで。一安心。
そして鉄拳の面々が地味に多い。ノーマークだったけどナムコだったね、鉄拳。
さらにもう少し調べると、容姿が元ネタ通りの作品もあるみたい。
ってことはアレか、ワルキューレが普通に剣構えてたり、
和田どんがバットじゃなくで鉢でボールを打ったり、
リックが鉈とか角材持って打席に立つのか。
レーティング的に大丈夫なんだろうか、それは。

最後に少しだけ触れますけど、ナムコスターズ、
スーパーファミスタの頃は、実力の程はドラフトしてないタイガースより少し強いくらいです。
ぴのは足速いから、セーフティバントで塁に出て、
三回盗塁を決めれば簡単に一点は入るんですが、他に点を入れる手段が少ないんだ。
なによりも問題はその守備力の無さ、しょっちゅうエラーとかしますし肩も弱い。
同じオリジナル球団である公式チートチームアメリカンズとの落差がひどかった。
3辺りからはそれなりに戦えるようにはなってきてるんですけどね。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

世間ではゴールデンウィークに入ったみたいですが

2010-04-29 22:02:33 | 雑記
薙さんは昨日から六連勤に入りました。やったね!
なんで他のパートのおばちゃんはこぞって1日に休みいれて、
自分だけぶっ通しで仕事なのよ‥‥‥
おまけに1日はヴェスパー壱の市ですよ奥さん‥‥‥
また最初から、下手すると最後まで参加出来ない。
いいもん、途中参加でもいいから練成装備セット売るんだ。
それで観光の人が出雲に居着いてくれればそれでいいんだよ。うん。


メタルマックス3予約したよ!

情報を見て、リミテッドエディションの特典が豪華すぎたので、
その行動に何一つ疑問等を抱くこと無く流れるように予約してました。
だって奥さん、あれよ。メタルマックス2のサントラCDとか付いてくるのよ!
今まで(雑誌の付録以外で)出ることが無かったものが手に入る、
もうそれだけで予約する理由になります。
2改の時も、発売中止になったリターンズ改も一緒に買えばサントラ付いてくるって触れ込みだったな、そういえば。
あと、山本あつじ先生の漫画が付いてくるのもすごく嬉しい。
メタルマックスMOMO」以来の漫画じゃなかろうか。
砂塵のアンソロをちゃんとした漫画と捉えるかはあなた次第。


最近「低燃費少女ハイジ」が個人的なブームです。
ただいま第6話まで公開中。
どれくらい気に入っているかといいますと、
今の作業用BGMが第6話。
「バイバーイ、バーイバーイ!」
「はーいバーイバーイ。また一緒に遊んでねーボケー!バイバイちゃうわー!
こういうノリは好きです。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

なにやら編集画面の新しいののベータ版が出てたので

2010-04-28 02:44:17 | 雑記
試しにこれで記事を書いてみる。
従来の編集画面と比べてみると、インターフェイス面で結構違いがあります。

例えばこの太字とか斜体文字とか。
今までは辞書に登録しておいたタグでの一発変換で色々とタグを入れてたのが、
新しい編集画面ではボタン一発で選択範囲にタグを入れれるんですよ。
ニコニコ大百科の編集画面にもある機能ですね。
たぶん今までタグがわかんなかったり、いちいち手入力で入力してた人にとっては
強いて難を挙げるとすれば、太字を使うときのタグが、
自分は今までbでやってたのがstrongになってる点。
この辺りは編集画面の文字の省スペース案としてbの使用を検討してもらいたいところ。
色を変えるタグも、16進数ではなく色の名前を直接入れる形になってますし。
でもgooブログ的にはこっちの形のほうが合っているのかもしれませんね。
たぶん精密な記述よりも分かりやすさを重視したスタイルと言うことで。

あと、地味に便利になってるのがプレビュー機能。
今までの編集画面では、プレビューは編集スペースの下のほうにビローンと伸びてる形だったんですが、
それが実際に記事を上げたような形で見れるようになってるんです。
これがどういう事かと言うと、
ひとつの文章が長すぎて変な位置で改行されてしまうという事態を未然に防げる。
今まで強調フォントとかで変な改行がされてしまうことがままありましたが、
新しい編集画面ではそれも解消される、のかな。

それと、おそらくこの編集画面の最大の特徴。
編集画面のまま画像を選択して挿入出来ます。
また、編集画面を開きながら画像をアップロードすることもできるようになりました。
今までは編集画面とは別のタブで画像フォルダを開いて、
画像のURLをコピペして画像を張り付けてたんですが、
それが編集画面を開きながら一発で挿入出来る。
たとえばこうです。



って入れたけど、見てる人からは編集画面が見えないから伝わらないかも。

とりあえず、色々と融通が効くようになったってのが伝われば幸い。


あんま作業的な話をするだけってのもアレなので、
ちょっと砕けた話もしましょうかね。
しばらく前に、某氏からファミコンとスーパーファミコンのゲームの音源をもらいまして、
UOやったりネットサーフィンをするときはよくそれを聞いてるんですよ。
個人的に旧約女神転生のExplorer~閉ざされた街と、
スーパーマリオRPGの森のキノコにご用心がお気に入り。
クロノトリガーの曲もあって、光田節を堪能するときも。
んで、今日はFF4のメインテーマ(フィールドの曲)をずっと聞きながら、
UOでも屈指の危険ダンジョンプリズムオブライトに遊びに行ったんです。
ゴーゴンレンズの材料になるガラスの破片を集めるために。
敵も倒しやすい割に結構強く、湧きがすごく早いので飽きが来ない展開。
死体からガラスの破片を拾うのが精一杯なぐらいで、
それを集めるのに集中して、ある程度まとまった数が集まった、さあ帰ろう、
って時に、ふと曲の再生時間を見てみました。

78分を超えてました。

曲を聞くためだけにずっとフィールドにキャラ放置する人はよくいますが、
それでも果たしてこんなに曲を長く聞くものなのかどうか。


ピヨメンに連絡。
ゴーゴンレンズの材料分のクリスタルの粉末、6人分はたまってるかも。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

【UO】 病人まっしぐら

2010-04-27 01:01:26 | ウルティマオンラインプレイ記


相変わらずキャンプ巡りでぶらぶらしてる薙。
ヴェスパー壱の市会場ちかくをうろうろしてたら、酒の泉を発見。




ここでは年中無休で出雲名産の酒「宝凛」が湧いていて、
空のピッチャーなどを持っていくと、自由に汲んで飲むことが出来ます。
酒の泉はここだけでなく、双月亭の側にもあったりします。
双月亭のお酒は酒の泉より汲みたて。




ちょっと酔っ払いながらまたキャンプ廻りをしてたら、
城で入り口が封鎖されてるテントを発見。
完全に入り口がふさがってて入れません。いいのかこれは。
昔、家がまだ超高級な施設で、ごく一部の人しか持てなかった時代、
このテントは家として選択出来たらしいです。
時期的にはパラディンやネクロマンサーが導入されるより前の頃。
テントの中にある、誰もアクセス出来ない木箱は当時のセキュアの名残だそうで。




最近すっかりご無沙汰になってきてるトキですが、
こんな感じでスキル上昇メッセージが画面を埋め尽くしてます。
上がっているのはマナ回復に関係するフォーカスと瞑想、
そして宝珠の守り人と同時に導入されたグループ(SW)魔法。

トキ、釣り戦士から釣りSWメイジに転向。

今までの戦士から本当に180度方向転換した形になり、
今まで上げていた剣術や武士道などのスキルも、
一部を除きで全て削除という形になりました。
剣術と治療はソウルストーンに残してありますけれども。

ってことで、最初は魔法陣の上でしか使えない、
アーケインフォーカスの魔法でじりじりと訓練。
この魔法をSW魔法のスキル値が近い複数人で使うと、
SW魔法の効力を高めるアイテムが作り出せます。
今は一人だから作れませんが。




他のキャラのスキル調整などもぼちぼちやってます。
手始めに、3アカ目のガーゴイルの投擲スキル上げ。
アンダーワールドの入口付近にはスライムが溜まっていて、
かつ、一定範囲から動かないので、
その範囲外からブーメランをのんびりと投げる。
明らかに武器自体が当たっているのに酸で痛まない不思議なブーメラン。
練成でアクセサリーを作ってスキル調整をすれば、
こいつだけで武器スキルは90までは簡単に上げられます。




トキのSW魔法のスキルがそれなりに上がってきて、
上級魔法であるワイルドファイアの魔法でスキルを上げられるようになる値に。
ただ家にこもって魔法を唱え続けるのもあれなので、
釣りもしながら修行。
集中して釣りをしてたらスキルが100に到達したので、
SOSボトルを釣り上げられるようになりました。
で、SOSはシーサーペントが飲み込んでいてそれを倒して拾うという形になっているので、
釣ったシーサーペントとも戦うわけですが、
ワイルドファイアが使えると言っても、
メインとなる戦う手段はエナジーボルトこと闘勁呼法です。
なぜなら、




ワイルドファイアがまるで役に立たないから。
この魔法、ファイアフィールドの魔法のように火柱を立てるんですが、
火柱が出現するのは3秒行くか行かないかだけであり、
ダメージは8与えるのが関の山、それが3発程度しか入らず、
それでありながら詠唱時間激長、消費マナ50
と言うとんでもない魔法に仕上がってます。
何のための魔法なのか本気でわかりません。
冗談抜きでスキル上げ以外に使わなさそうな魔法。




あと、釣りを続けてたらこんな真っ黒のディープシーサーペントも連れました。
傍から見るとバグとして報告されてもおかしく無い光景。
ディープシーサーペントの色は、長期報奨でもらえる
特殊染めタブの色が使われているらしいですが、
真っ黒染タブの色も使われてるのね。




スキル上げばかりではなく、
ピヨピヨでのボス戦にも参加してたりします。
本日のお相手はスラッシャーオブベイルス。
弓戦士ばかりの構成で、どれだけHPを削りながら戦えるのか。
自分はファティマでコロッサスを呼びつつ戦闘。




途中の画像はほぼ撮り忘れてたのでありませんが、なんとか撃破。
30分ぐらい時間をかけてね。
あまりにも火力が足り無すぎて、
オーリックさんが途中で弓戦士から近接戦士にチェンジしたほど。
コロッサスも途中途中で一撃で殺されてたりと、
なんだか今回活躍できてたのか自信がないぞ。
心なしか、以前戦った時よりも格段に強くなってるような気がします、スラッシャー。
スラッシャー相手だと自分も戦士で行った方がいい感じがしました。




先日からUOストアで販売が開始されたハウス間テレポーター
10年目の長期報奨と同じ機能を持っていますが、
こっちは使用回数制限があり、ゲートトラベルのスクロールで回復するという仕組み。
「こういうアイテムが報奨アイテム、それも大ベテランしか使えないのはおかしい」
と言う意見が頻出したために販売開始となった模様です。
ピヨピヨ的には、カーンさんちと石さんちを繋げるために使うのが主流なんでしょうけれども。
とりあえず猫屋敷と倉庫を繋げるために購入して設置してみました。
ちなみに普通に家に入ったときには見えない位置に設置中。




ちょっとリナのスキル構成を見直し。
今まで入れてたけどあんま使いどころがなかった霊話スキルを抜き、
攻撃力に関係する解剖学スキルを導入。
解剖学スキルはどんな敵を叩いても上げられるので、
手始めにイフリートを叩いてみる。
こいつはほどほどのお金の他に、
デーモンボーンアーマーというアイテムをたまに持っているので、
それ目当てに狩る人もたまにいます。




ちなみにイルシェナーで戦ってるので、パラゴンが出てくることもあり。
でもこいつくらいの相手であれば落ち着けば比較的余裕です。
お金もチョコの素材も持っているのでホクホク。




倒した死体は、ネクロ魔法で蘇らせるとバンシーになるようです。
こないだべるさんに指摘されるまでバンジーだと思ってたよ、自分。
強さはあんまなくて、二匹がかりで
通常規格のイフリートを倒せることがあるってくらいです。

そんなネクロ街道から足を洗おうとしてるリナですが、
現状はこんな感じです。




他の人がこのPDにどういう感想を抱くかは分からないけれども、
少なくとも自分はこれでご飯三杯はイケる。
いいじゃないの、人外。それも吸血鬼。




イフリート相手ではなんだか煮え切らなかったので、
相手をシテデルの暗殺者たちに変更。
こいつら相手に囲まれて、ひたすら範囲攻撃のワールウインドを連発して、
一気に解剖学スキルを上げる作戦。
その目論見通り、ガンガン上がっていく解剖学スキル。
お金もたっぷり持っているので懐具合も潤ってきます。
ただし相手が相手なので本気で戦わないと死にます。
集団に向かって突撃して、武器を振り回して圧倒する光景は無双とかでよく見られますけど、
あっちは攻撃を食らうこと無く戦ってますが、
こっちはダメージは食らうけどその4倍のダメージを敵に返してHP吸収がコンセプトなので、
攻撃を外してダメージを与えられない、すなわちそれ、死。
他のゲームならHP差や超回避でどうにか出来るんでしょうけど、
UOはそれが出来ないゲームなんです。




シテデルでガッツりと戦ったあとは、
整理体操とばかりにまたイフリートと戦闘。
で、お金を預けに、近くにあるガーゴイルシティの銀行に行ってみると、
なぜかモンスターが銀行に入り込んでたので、
とりあえずガードを呼んでみたところ、
なぜかガードが敵とみなされたらしい。
確かにガードはモンスターのガーゴイルデストロイヤー(強い)だけども。
戦ったらスキルが9999あるらしいから間違いなく死ぬよ。

んで、お金も預けて、家に帰ってログアウト、
ってのもアレなので、折角なのでガーゴイルシティの宿屋でログアウトすることにしました。
あんま来たことが無い街なので、軽く迷いながらも宿屋発見。
さっそくお邪魔します。




街が石造りだからってベッドまで石にせんでも‥‥‥
つーか、掛け布団とかはないのか、ここ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本当にいたんだね。

2010-04-26 21:58:22 | 雑記
今日は春らしいぽかぽか陽気に包まれた日でしたね。
気温もそこそこに上がって、お客さんの入りも上々なうちの店でしたが、
帰り道、春の訪れを感じさせるものを見つけましたよ。
残念ながらリリーホワイトじゃなかったけども。

仕事が終わってさあ帰宅とばかりに身支度を整え、
自転車こいで街中の交差点で、信号が青になるのを待ってたんです。

そこを轟音を立てながら珍走団が通過。

まだ生き残ってたんだね。と言うか盛岡にいたんだね、珍走団。
でも実際に見たのは初めてでしたよ、珍走団。
ガラが悪そうなヘルメットにマスクを付けてジャンバー、
バイクは氷帝エイブラムス(鋼の季節)並みにセンスに問題がありそうな改造パーツ、
数人つるんでの走行、「どっからそんな音出してるの」と思うような騒音。
どこから見てもテンプレ通りで面白かったです。

しかし、車体にソニックブーマーだのハウリング砲だのを装備したような轟音に、
結構な速度で走っているあの集団。
あれに対抗するにはこちらも強烈なものを用意しないとなと思いました。
例えば、そう、

メタルブレードを装備したKタイガーとか。

ただ道路を並走してるだけでも相当なプレッシャーを与えられるでしょうし、
守備力を500まで改造してちょっと気が向いて突撃をかませば、
相手は肉塊と鉄片のようなものになることでしょう。
突撃まで行くと日本国憲法に引っかかりそうな気がするのであれかもしれませんが。
あるいは相手が集団だということを考慮して、
57mm機関砲四門を装備したヴィルベルヴィントでもいいかもしれませんね。
ちょっと道路脇に停車させておいて、
彼らが通ったところに一斉掃射でみんな爆音とともに爆散しますよ。砂塵の鎖なら。
やっぱ掃射って段階で日本国憲法的にアウトでしょうけども。
ところで大砲や機関砲って銃刀法なの?
あ、あと、すごくナチュラルに戦車がいるって表現使ってますけど、
「ウインカーなどを装着してれば戦車は公道走れる」って道路交通法で定められてます。
嘘みたいな本当の話。
公道で運転するには大型特殊1種の免許が必要です。
ああでも、Kタイガー(元ネタはケーニヒスティーガー)もヴィルベルヴィントも、
どっちもドイツの戦車だから日本の道路交通法に対応してない可能性もありますね。
重量ならKタイガーでも(装備や装甲タイルを考慮しなければ)最大で30.00トンですから、
道路はなんとか耐えてくれると思う。たぶん。
橋とかになるとかなり危ういでしょうけど。

ちなみに戦車などの軍事車両ですが、
たまーに国道を普通に走ってる時があるそうです。主に装甲車とか。
盛岡の国道ではまだ見たこと無いですけど。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マヨネーズなあ。

2010-04-25 21:55:42 | 雑記
キューピーマヨネーズがアメリカで大人気 「これをつけると全てのものが美味しくなる」

ノンドレッシング野菜最高。以上。

きゅうりとかは生でなにも付けずにボリボリ食べる人です、薙さん。
玉ねぎや大根辺りは火を通さないとちょっと辛いかも。でも食べるときはノンドレッシング。


なんか、記事タイトルだけ見ると、
目玉焼きやオムレツにもマヨネーズかけそうだよね。
同じ卵なのにかけるの。体に悪そう。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

この日の玉は真鍮じゃなくて鉄製だったんですね。

2010-04-24 22:01:22 | ゲームいろいろ


間違いなく磁ビール使ってるよね、これ。

すごく昔から思ってることなんですけど、
家庭用ハードのパチスロのゲームって何が面白いんだろう。
CR北斗の拳とかは演出を楽しむという面ではありなんだろうけど、
SFCの頃のパチスロゲームは何を楽しめばいいのか皆目見当がつきません。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

何日か前についったーの方に投下したリターンズ検証ネタ

2010-04-23 14:57:55 | メタルマックス/サーガ
今のとこわかってること、
1、命中率が上がるとダメージの幅が底上げされる 
2、モンスターによって命中率が有効な値の上限がある 
3、レーダースコープはCユニット命中率換算で20~22%の効果があり、
複数起動も有効(運転LV1の場合)

あくまで仮定だが、元々命中判定として「1000」の数値が設定されていて、
受ける側の回避率と守備力によってそれをマイナス、
そこに命中率と攻撃力でプラスして行く、
で、1000に近ければ近いほど額面上の攻撃力を発揮出来る、と言う仮説。

例えば巨大アリは、そもそも守備力が1しかないので、
どれだけ命中率が低くてもダメージを100%発揮できるのに対し、
メタルイーターは守備力も回避率も高いので、
命中率が低いとどれだけ攻撃力が高くても高いダメージは入りません。

ハイウェイタンクは地味に回避率が高い敵で、
運転LVが1の場合で最高のダメージを期待するには、
命中率 9%以上でなおかつレーダースコープが必要になります

スローウォーカーはまだ未検証ですが、
ダメージの触れ幅から考えると、「極端に守備力が高いが回避率はやや低め」
と言う感じがします。あくまで想像ですけども。

また、非常に極端な例ですが、
ラスボスのノア(第一形態)は運転LV99、Cユニット命中率18%(ノアシステムNO.Rフル改造)であっても、
レーダースコープ搭載による命中率増加が見込めます。
具体的に何個まで有効なのかは不明ですが。

今後調べたいこと、
スローウォーカーに対しての命中率検証、
Cユニットが大破した、もしくは外した状態での命中率検証、
徹甲弾、ホローチャージ、ロケット弾の効果検証、
グループ、全体攻撃による命中率の増減などなど

あ、あと、ドーピングタブとスピードタブの効果についても検証せんと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これが普通の時代もあったんだよな、そういえば‥‥‥

2010-04-22 22:00:37 | ゲームいろいろ


このベガやダッシュガイルのように一撃の威力が尋常じゃないのと、
北斗の拳のように少しずつ削って10割行くのとでは、
どっちの方が無情か否か。

いや、それにしても攻撃力ありすぎってのは誰もが思うことだろうけども。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大乱闘スマッシュ薙空間

2010-04-21 22:53:43 | ゲームいろいろ
薙空間でスマブラっぽいのを作ったらどうなるのかな。
キャラ候補はいろいろとあって困ります。
ちょっと10人だけ挙げてみると、
ネイサン、レッドフォックス、トキ、杉下右京、エレン、
アーダン、溝口誠、レミリア、ヤン、高槻巌
とまあ、実に個性的かつ男臭い面々が揃ってしまいます。
ネイサンはもうこの薙空間に置いてはおなじみの人間戦車、
レッドフォックスは砂塵の鎖の最強の賞金首である赤い悪魔、
トキは北斗神拳伝承者候補の一人である、北斗有情拳の使い手、
右京さんは一見戦闘力は高そうに見えませんが非常に華麗な体術を持っており、
エレンはロマサガ3で人気のトップを争う斧と体術の使い手、
アーダンは固い、強い、遅いがウリの重装甲の持ち主、
溝口はアクが強いが基本性能が高い強キャラ、
お嬢様は吸血鬼らしく凄まじい身体能力と魔力を持ち、
ヤンは本気を出せばバルバリシアの風のバリアを素手で突き抜け、
高槻巌はクリリン、江田島平八、範馬勇次郎と人類最強の座を争う単身赴任のサラリーマン。
と、誰もが光るものを持っている素敵そうなラインナップですね。
強さ的にはレッドフォックスと高槻巌が飛び抜けてそうですが、
ゲームならではの調整でまた整えられていくんでしょう。
素の状態だと普通の人間である右京さんがちょっと厳しいかもしれませんし。
でも波動拳とかを撃つ右京さんは見たくないし、ちょっと見てみたいかもしれない。
いや、刑事だから拳銃か。普通に考えて.

と、これを考えたのが仕事中。
今日は残業で9時まで仕事してたんですが、
帰ってきてから思い返してみたら、
このメンツでアーダンが勝てる光景が想像出来ない。
いくら鎧を着てたとしても、
エレンや溝口なら体術で一撃で破壊しそうですし、
お嬢様やレッドフォックスならスピア・ザ・グングニルや対戦車ライフルで貫通、
右京さんは拳銃で兜の隙間を狙い撃ちして一撃でしょうし、
トキにいたっては鎧とか関係なく有情拳でちにゃらせるでしょう。
そもそも鎧が重くて他のキャラの機動力に追いつけないでしょうし‥‥‥
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加