薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

声が低いってのは

2006-02-28 14:38:33 | 雑記
さっきあった電話のお話。

薙「もしもし」
相手「もしもし、○○さんのお宅ですか?」
薙「はい、そうです」

相手「奥様はご在宅でしょうか?
薙「あー‥‥‥今は出かけてますが」
相手「そうですか。では、また後ほどこちらからお電話しますね」

薙はまだ二十歳にもなっておりません(汗)自分、ミョ~に声が低いのでいっつも父親と間違えられるんですね。親戚もたまに家に電話をかけてくるのですが、いつも間違えられる(汗)その上、出せる音域が極端に狭い為、カラオケに行っても全然歌わなかったりするんです。
練習すればどうにかなるのかもしれませんが、そこまでして治そうとは思わないのが現状なので。あー‥‥‥でもそれだとカラオケがなあ‥‥‥

関係無い話ですが、巷では「悪魔城ドラキュラ 闇の呪印」の評判が良いらしいので、購入するかどうか真剣に検討中です。つーか、買う前にラルフだけで「悪魔城伝説」クリア出来る様にならんと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原作もいいですねえ

2006-02-25 21:42:09 | 雑記
今日もしっかりと同じ時間でテレビを見ました。てか、今「喰いタン」見てます(笑)
皆さんも好き嫌いはせず、ご飯は残さず食べましょう。

ところで、こないだ「喰いタン」の原作を見つけましたが、ストーリーや登場人物がちょっと違います。金田一(かねだはじめ)君も出ません。こっちはお笑い要素よりも推理シーンが多めです。ドラマ版よりも面白いかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悪魔退治はもうこりごりです

2006-02-24 13:05:16 | 悪魔城ドラキュラ
←デーモンロードからソウル9個とデモンズメイル9個を狙った結果。

みなぎるぅ!!」(何)


補足:デーモンロード
暁月の円舞曲に出て来るモンスター。手強いが、非常に多くの経験値をくれる美味しい敵。最高の守備力を誇る「デモンズメイル」を落とす。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

腕が~腕が~

2006-02-23 13:59:32 | 雑記
またロックマンX3プレイして来ました。しかも今度は、ご丁寧にオープニングステージから(昨日プレイした時、オープニングステージは既にクリアしてありました)昨日の経験を生かし、今度は右手に鞄をかけて二時間ほど。う、腕痛い‥‥‥(当然)
それにしても、友達から借りていたのはだいたい5~6年前だったのですが、意外と覚えてるもんですね。

アイテム全部取っておきました(笑)

店側からしたら迷惑極まりない客だったんだろうなと、書きながら思ったり。
ちなみに、値段が4500円に跳ね上がってました。何があったんだ‥‥‥?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暁月を無茶プレイして見る

2006-02-23 13:34:59 | 悪魔城ドラキュラ
見辛いですが顔に注目。玉座での戦い終わってます。
この低レベル蒼真君にボコボコにされるグラハムも哀れだ(笑)

とは言っても、二周目以降フル装備状態でしたがね‥‥‥
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腕痛てえ‥‥‥

2006-02-22 10:44:09 | 雑記
最近出来た中古ショップの店内に「ロックマンX3」が置いてありまして。何故かは知りませんがプレイする事が出来ました。X3は、昔友達から借りて猿の様にプレイしまくっていた思い出の一本だった故に、ちょっくらプレイしてきました。

左手に鞄かけて、立ちながら小一時間ほど。

気付いた時は、左手が痙攣起こしてました(実話)ので、急遽中断。帰りの自転車で左手が動かなくて大変でした。ゲームして筋肉痛になるなんて何年ぶりだろうか‥‥‥
ちなみに買おうかとちょっと思いましたが、3000円と言う高値だったので断念。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見る物があると言うのは良い事だ

2006-02-19 11:46:00 | 雑記
昨日の話題を今日書くと言うのもアレですが(笑)最近は、土曜日に見る番組が増えていい感じです。
具体的な物を挙げると、

PM5:30 「ブリーチ」
PM6:00 「BLOOD+」
PM6:30 「山海漬」
PM7:00 「IQサプリ」
PM9:00 「喰いタン」

‥‥‥てな感じの流れでテレビを見とります。それ以外の時間は寝ているか悪魔城をやっているか(笑)

中でも最近注目しているのが、「BLOOD+」。

BLOOD+公式サイト

ストーリーが複雑なので、自分がストーリーを語るよりは公式サイトを見た方が早いかと。
アニメーション制作を担当しているのが「攻殻機動隊」等を手掛けた「Production I.G」な為か、作中では心理描写が多く、戦闘シーンをその中に融合させていると言う印象を受けました。最近のアニメは戦闘シーンが全編に渡って流れる事が多いだけに、こう言った手法はちょっと新鮮でしたね。
会話シーンの一つ一つが非常に丁寧に作りこまれていて、登場人物の表情だけでも心理状態まで判るほど。また、戦闘シーンもまったく無駄な動作がないので、一層緊迫感が強まっており、「ただ暴れまくっている戦闘」とはまるでレベルが違う様に思いました。
本当に、見ていて飽きが来ない素晴らしい作品です。興味がある方は、これの原点とも言える映画がDVDで出ているので、借りて御覧あれ。

にしても、戦闘中の小夜の叫び方はどーにかならん物か(お)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の報道で思う

2006-02-16 12:05:00 | 雑記
今年のオリンピック、序盤は日本の苦戦が続いているようで。やはり世界の壁は厚いんでしょうか。すごく良いとこまで行ってる選手も多いんですけどね・・・・・・
今後も多くの競技が控えている訳ですし、ここからの頑張りに期待する事にします。

ところで・・・・・・
連日、朝のワイドショーではオリンピックの報道がずっと流れていますが、見る意欲が全然湧いて来ません。どこを見ても同じ内容のニュースが流れ(当然といえば当然ですが)、そのどれもがスポーツとはあまり関係ない話題。
何と言いますか、オリンピックの話題じゃなくて「選手個人の特集」になってますね。

例えば、今回は惜しくもオリンピックに出場出来なかった織田信成選手。彼はあの織田信長の子孫にあたる人物だそうです。何時だったかのニュースで、「二人は感情が表に出やすい事が共通している」と言う解説者がいましたが、
大会においては特に関係ないのでは。
果たして、そう言う報道が選手にとってプラスになるのだろうか?むしろ、インタビューとかで選手の時間を奪っているのではないか。そこまでしてニュースに流すネタを集め、視聴率を稼ぐつもりなのかと思うと、何だかやるせなくなって来ます。
個人的に、ニュース全体にそう言った風潮が見られるような気がします。確かにフィギュアスケートの選手達は、老若男女問わず人気がありますが、その人気だけに乗っかるような報道は止めてほしいと常々思いますね。

新聞のスポーツ欄ではちゃんとスポーツの話題を乗っけてますが、こっちは選手達に対し酷な意見ばかり言っているような気がしてなりません。確かに厳しい意見は必要ですが、そんな意見ばかりじゃ選手のやる気が削がれるって。
オリンピックに限らず、国内の大会で上位を目指す為の努力等は本物なんだから、そう言った所はちゃんと称えるべきではないのかと常々思います。

オリンピックに出場する事。それだけでも本当に素晴らしい事なんですから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の薙事情

2006-02-13 11:58:23 | 雑記
大分前から、悪魔城ドラキュラシリーズが自分の中でブームになってます。特に、ファミコンの「悪魔城伝説」は大のお気に入りで、ファミコンには常にこのソフトがささっている程です。が。今、我が家にはまともに動くテレビが今にある一台しかない為、プレイしたくてもプレイ出来る状況じゃないと言う現実が(泣)悪魔城伝説をやる為に県内の中古ショップでファミコンを探し続けた苦労は何だったんだ‥‥‥
そんな訳で、今はGBAでドラキュラシリーズをやっております。最近はコナミ・ザ・ベストでGBAの三作品が発売されていますが、三つとも中古で購入した薙にとっては、あまり関係無い話題だったり。

ついでに言いますと、メインでプレイしているのは、GBAの三作品ではなくGBの「ドラキュラ伝説Ⅱ」です(笑)ソレイユ勝てねーよ‥‥‥マジ強すぎ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加