マクロビオティックな歯医者さんの食と暮らし                   食養塾 無何有庵の日々

無(む)と空(くう)の癒しの時間の中で、心食動息の一つ一つを共に考えていきたいマクロビオティックなスペース。

ちほ先生の<マクロビオティックお菓子教室>開催します!

2012年05月29日 10時14分08秒 | マクロビオティックスイーツ 茶菓(ちゃか)
毎回、好評いただいております、ちほ先生の<マクロビオティックお菓子教室>のご案内です。

今回もとっても可愛いスイーツをご紹介くださいますよ!


トマトのブランマンジェ


飾り巻きビスケット(すいか他)


そして、とうもろこしのおまんじゅうも作ります。

夏~って感じですね。

前回のクッキーも、相当可愛かったですが、
今回のスイカ、超ラブリーです。

そして、トマトやコーンがスイーツに!
夏野菜で作るおやつって、ちょっとうれしいですね。

無何有庵で作るスイーツは、バターやミルクなどの動物性食材や、添加物などの化学物質、砂糖をはじめとするカラダに負担の多い甘みはつかいません。(メープルシロップ、甜菜糖、アガベも使いません)
米あめ、玄米甘酒、一部ドライフルーツもしくはリンゴジュースのみの自然の甘みを使って、ココロとカラダに優しいおやつを作ります。小さな子どもさんにも安心ですね。

今回は、小麦粉を少し使います。

ぜひ、お誘い合わせてご参加くださいませ。


日 時 6月30日(土)10:00~14:00

参加費 4500円

持参物 エプロン、ハンドタオル、持ち帰り容器、筆記用具



<メニュー>

●トマトのブランマンジェ
●飾り巻きビスケット(スイカ、その他)
●とうもろこしのおまんじゅう

●ちいさなお昼ごはん



たくさんのご参加をお待ちいたしております。
お申し込みは、松見歯科診療所 087-881-2323 メディカルコンシェルジュ 会田まで。



































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。