世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

オラブの変⑥

2018-02-18 04:12:42 | 風紋


アシメックはどんよりと曇った不安を不意にちぎるように、踵を返して、山を下りて行った。そのアシメックがイタカの野を歩いていた時、向こうから誰かが走って来るのが見えた。ダヴィルだった。真っ青な顔をして、アシメックを目指して走って来る。

「アシメック! 大変だ!!」ダヴィルが叫んだ。
「どうした!!」と言いつつアシメックも走った。野の中ほどで二人は出会い、話し合った。

「オラブが出た。なんと、ヤルスベに出た!」ダヴィルは息を切らせながら言った。
「なんだ、それは!」
アシメックは目を丸くした。
「川辺で洗濯をしてたヤルスベの女に、襲い掛かったそうなんだ。ヤルスベの男が、かんかんに怒って言いに来たんだよ。女の話では、刺青をしていなかったからカシワナの男だと。どんな風体かって聞いてみたら、オラブだとしか考えられない」

「ほんとうか、それは!」アシメックは言いながら、足早に村へ向かって歩きだした。歩きながら、ダヴィルと話した。
「相手の女はオラブに追いかけられて大けがをしたらしいんだ。オラブはすぐに逃げたらしい」
「捕まってないのか」
「あいつ、魔にでも取りつかれてるのか! いつでも煙のように消えやがる!!」




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オラブの変⑤ | トップ | オラブの変⑦ »
最新の画像もっと見る

風紋」カテゴリの最新記事